« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2012年を振り返って »

先週の結果

『10勝』無理でしたshock

クロンヌヴェール
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビュー。初出走の馬体重は512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。まだ絞れる体つきも適度に気合いも乗っており歩様はスムーズ。少し周囲を気にする面はあるが、問題はなさそう。騎手が跨るとさらに気合いも乗って馬場へ。ダートコースを横切り芝コースに入ると、少しダグで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず中団後方からの競馬となり11番手で1コーナーへ。終始10番手前後のインから競馬を進め、そのままのポジションで3~4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の内目をジワジワと伸びるが7着まで。レース後、三浦騎手は「まだ体にも余裕があったし、返し馬やレースでもノメっていました。最後はバテてしまいましたが、そんな中ハミを取ってしっかりと走ってくれました。競馬自体も上手でしたし、もう1段ギアがありそうで能力は感じました。道中は促しながらの追走でしたので、前向きさが出てくればもっと良さそうです。まだ余裕のある体つきでしたから、ここを使われて変わってきそうです」とのコメント。また小笠調教師は「なかなか絞りきれない中この状態で使いましたが、内容は悪くなかったと思います。道中もポジションを上げて行けたしセンスのあるところは見せてくれました。ベタ爪でノメリながら走っていた割にはしっかり走れていましたし能力の片鱗は見せてくれたと思います。重めを叩かれて次は変わってくると思いますので、レース後の様子を見て次走を検討したいと思います」とのこと。
◆デビュー戦にしては可哀相な馬場状態でしたcoldsweats01
まあ合格とは言えませんがまだ緩い身体と条件を考えたら着差ほど負けていませんし善しとしましょうかcoldsweats01

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R・障害OP・D3110m・14頭立4枠6番に五十嵐雄祐60.0kg・馬体重506kg(+6)で出走しましたが、2周目1コーナーで転倒し、騎手が落馬したため競走中止。
五十嵐騎手「コーナーで脚を取られて滑ってしまいました。飛ぶ時に捻ると聞いていましたが、そんなことは全然なかったし、スタート後に寄られたからポジションが後ろになってしまっただけで、道中はすごく余裕がありましたから、ゴールまで来ていたら面白かったはずです。僕はこういうタイプの馬は大好きです」
加用師「丁度滑った辺りの地盤は悪いらしく、更に雨上がりだったから余計だよな。幸い馬場を1周しただけで捕まったし、鼻先を擦りむいただけで、脚元は何ともなさそうだ」
◆あそこですっころんじゃダメでしょcoldsweats01
小坂くん…戻って来て~coldsweats01

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R・3歳以上1000万下・D1800m・16頭立5枠9番に▲横山和生54.0kg・馬体重530㎏(+12)で出走し、タイム1分54秒2で2.2秒差の11着。
横山(和)騎手「直線の坂下までは良かったと思いますが、最後は休み明けの分ですね。叩いて次は良くなりますよ」
勢司師「最後は仕方ないからね。この後は問題なければ使えるところに使って行く予定です」
◆復帰戦はいつもこんなものですねcoldsweats01
次期待しましょうcoldsweats01

★先週の長浜さん★
グランパドゥシャ…12着
◆全然見せ場はありませんでしたcrying

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2012年を振り返って »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

10勝残念でした。

来年に持ち越しってことでグリーン馬が
がんばってくれることでしょう・・・

レヴァータは無事でなによりでした。
中山でクラブのKさんと突然いなくなり
ましたよねって、二人で驚いていました。

今年一年ありがとうございました。
最近はなかなか仕事で愛馬の応援には
Aさんみたいには行けませんが、来年も
現地でお会いした時にはよろしくお願い
します。

良いお年をお迎えください。

投稿: フェリー | 2012年12月26日 (水) 21:06

☆フェリーさん

現状の戦力で10勝出来たら上出来ですがやはり無理でしたcoldsweats01
来年はローレル馬が頑張ってくれれば可能なんでしょうがどうでしょうかsign02coldsweats01

レヴァータは運が良いのか悪いのかsign02
でもこの仔にとって阪神は鬼門になりつつありますねcrying

Kさんに怒られてしまいましたsweat01
『もっと東に来なさいannoy』と…
Kさん直々に言われたら考えないといけないでしょうねcoldsweats01

こちらこそ色々と一年ありがとうございましたhappy01
来年も現地でお会いした時はよろしくお願いしますhappy01

良いお年をnote

投稿: のんくん | 2012年12月31日 (月) 14:31

こんばんは~♪

  今年1年、お世話になりました。 ヾ(*'∀`*)ノ

 なかなか愛馬は思う様に走ってくれませんが
 地道に一口ライフをこらからも楽しめたらなって思います。

 良き新年をお迎えくださいませ。

  来年もよろしくお願い致します!

投稿: うっち | 2012年12月31日 (月) 17:59

☆うっちさん

こちらこそお世話になりましたhappy01

ご一緒のファイン嬢は是非早めに勝ち上がって欲しいところですが…まあ復帰戦は楽しみにしましょうcoldsweats01

来年もよろしくお願い致しますhappy01
良いお年をnote

新年会お会い出来るのを楽しみにしておりますよsmile

投稿: のんくん | 2012年12月31日 (月) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 2012年を振り返って »