« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

う~ん…
10勝目が…sweat02
今週で今年もラスト1週になりますが果たして大台の10勝に届きますかsign02

ファインスカイ
12月16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に北村友一54.0㎏・馬体重456kg(-10)で出走し、タイム1分25秒0で1.4秒差の12着。
北村(友)騎手「今日は気が悪過ぎてどうにもなりませんでした。返し馬でも飛んで歩いていましたし、強風が影響したとか、溜める競馬が向かなかったとか、そういう問題ではないですね。とにかく走る事に一切集中していませんでした。間隔を詰めて使うのは良くないのかもしれません」
角田師「スタートは良かったですが、控えて行くのは作戦通り。でもそこから木の影に反応して4~5回はジャンプを繰り返していたようです。これでは直線の余力は残らないですよね。元々気の良くない馬ですから、考えて前走からチークを着けていますが、違う物に変えないと駄目かもしれません。それにまず1つを優先させるのなら、スピードを生かせる1200がベターかなとも思いますので、小倉あたりを目標に、それまでは牧場で調整を進めることにしましょう」
◆どうも癖馬のようですねsweat01
まあ薄々はわかっていたのですが…coldsweats01
パドックでも細くはなかったし、でもちょっとテンションは高めでしたかねcoldsweats01
芝の短距離はちょっと開けないと出れませんからガス抜きをして体勢を整えて欲しいですね。

トゥルヴァーユ
17日、矢野調教師は「年末は検疫馬房が混み合うことが予想されますので、先週末に帰厩させています。年明け2週目の中山・芝2000mを目標に調整していきます」とのこと。
◆本当に短期でしたねcoldsweats01
来シーズン初勝利はこの仔と決めていますので順調に正月休みを過ごして欲しいですねhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »