« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年を振り返って

週刊愛馬情報horse

ローレルカンタータ
1月19日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「休み明けの反動もなく、脚元も問題ない状態です。次走は節や番組を見てからになりますが、中山の3週目に使えればと思います」
◆1戦でも多く現役でsign01ですねhappy01

ローレルレヴァータ
1月19日(土)京都8R・牛若丸ジャンプステークス・障害OP・D3170mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
加用師「小さな切り傷はあるけど、普通に回ってきても出来る程度。骨筋系統に問題はないよ」
◆障害で初勝利をあげてからちょっと歯車が狂っているようですが力は持っているはずですので飛躍の年にして欲しいですね。
しかし阪神は鬼門ですcoldsweats01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
安持助手「来た当初は環境に慣れずチャカチャカしていましたが、今はもう平気です。細かった飼葉も随分食べてくれるようになりましたし、年明けからはゲートを中心に大きいところも始められると思います」
◆脚元の問題もあるのでデビューはダートでしょうが早くデビュー戦を見てみたいですねhappy01

クロンヌヴェール
小笠調教師は「レース後も特に問題はなく、使われたことで体も大分締まってきた感じです。問題がなければ中山3週目もしくは中京1週目以降に出走できれば」とのこと。
◆我が厩舎、久し振りの長距離砲として期待しております。
出来れば次走は中京でcoldsweats01

トゥルヴァーユ
1月12日(土)中山・芝2000mに向けて調整中。12月28日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの最後方から追走させて、4ハロンから53.9-39.3-12.8の時計でした。引き続き順調で調子落ちも感じさせません。このまま予定のレースに向けて調整していきます」とのこと。
◆2013年度の初勝利sign01お願いしますねhappy01

馬名を考えていまして…
2012年が終わってしまいましたcoldsweats01
採用されれば嬉しいのですが…coldsweats01

さて、2012年の我が厩舎の成績を振り返りますと…

76戦 one着9回 two着10回 three着3回 four着7回 five着6回 six着2回 seven着9回 eight着1回 着外29回

我が厩舎としましてはなかなかの成績でしたhappy01
勝数、勝率、複勝率、掲示板率、賞金獲得率どれをとっても通算平均以上の成績でしたhappy01
着外が非常に少なく目標にしていた中身の濃い1年だったように思えます。

そして今シーズンの目標だった
達成note①8勝
未達sweat02②愛馬がG1に出走
未達sweat02③名付け親になること
未達sweat02④3歳勢勝ち上がり50%以上
達成note⑤新馬戦勝ち

①⑤の達成は素直に喜びたいですねhappy01
②は出れそうで出れなかったのでやはりもうちょっと奮起が必要かなsign02
③は正直、運みたいなものがありますから…coldsweats01
④は正直、ローレルの奮起が絶対条件ですねthink

今年の正月はゆっくりしようと思っていますので来年の目標も金杯が始まる前にでも考えますかねsmile

みなさん、一年間どうもありがとうございましたhappy01
みなさんにとって良い年でありますようにhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

『10勝』無理でしたshock

クロンヌヴェール
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビュー。初出走の馬体重は512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。まだ絞れる体つきも適度に気合いも乗っており歩様はスムーズ。少し周囲を気にする面はあるが、問題はなさそう。騎手が跨るとさらに気合いも乗って馬場へ。ダートコースを横切り芝コースに入ると、少しダグで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず中団後方からの競馬となり11番手で1コーナーへ。終始10番手前後のインから競馬を進め、そのままのポジションで3~4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の内目をジワジワと伸びるが7着まで。レース後、三浦騎手は「まだ体にも余裕があったし、返し馬やレースでもノメっていました。最後はバテてしまいましたが、そんな中ハミを取ってしっかりと走ってくれました。競馬自体も上手でしたし、もう1段ギアがありそうで能力は感じました。道中は促しながらの追走でしたので、前向きさが出てくればもっと良さそうです。まだ余裕のある体つきでしたから、ここを使われて変わってきそうです」とのコメント。また小笠調教師は「なかなか絞りきれない中この状態で使いましたが、内容は悪くなかったと思います。道中もポジションを上げて行けたしセンスのあるところは見せてくれました。ベタ爪でノメリながら走っていた割にはしっかり走れていましたし能力の片鱗は見せてくれたと思います。重めを叩かれて次は変わってくると思いますので、レース後の様子を見て次走を検討したいと思います」とのこと。
◆デビュー戦にしては可哀相な馬場状態でしたcoldsweats01
まあ合格とは言えませんがまだ緩い身体と条件を考えたら着差ほど負けていませんし善しとしましょうかcoldsweats01

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R・障害OP・D3110m・14頭立4枠6番に五十嵐雄祐60.0kg・馬体重506kg(+6)で出走しましたが、2周目1コーナーで転倒し、騎手が落馬したため競走中止。
五十嵐騎手「コーナーで脚を取られて滑ってしまいました。飛ぶ時に捻ると聞いていましたが、そんなことは全然なかったし、スタート後に寄られたからポジションが後ろになってしまっただけで、道中はすごく余裕がありましたから、ゴールまで来ていたら面白かったはずです。僕はこういうタイプの馬は大好きです」
加用師「丁度滑った辺りの地盤は悪いらしく、更に雨上がりだったから余計だよな。幸い馬場を1周しただけで捕まったし、鼻先を擦りむいただけで、脚元は何ともなさそうだ」
◆あそこですっころんじゃダメでしょcoldsweats01
小坂くん…戻って来て~coldsweats01

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R・3歳以上1000万下・D1800m・16頭立5枠9番に▲横山和生54.0kg・馬体重530㎏(+12)で出走し、タイム1分54秒2で2.2秒差の11着。
横山(和)騎手「直線の坂下までは良かったと思いますが、最後は休み明けの分ですね。叩いて次は良くなりますよ」
勢司師「最後は仕方ないからね。この後は問題なければ使えるところに使って行く予定です」
◆復帰戦はいつもこんなものですねcoldsweats01
次期待しましょうcoldsweats01

★先週の長浜さん★
グランパドゥシャ…12着
◆全然見せ場はありませんでしたcrying

| | コメント (4)

週刊愛馬情報

さあ泣いても笑っても今週が今年の中央競馬の締めくくりになりますhappy01
最終週を締めくくるべく今週も3頭が出走と豪華版note
今週も大台の『10勝』を目指して欲しいですが果たしてどうなりますかsign02

クロンヌヴェール
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビューする。19日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから53.2-38.6-25.2-12.7の時計でした。入りが少し遅かったので、全体時計が少しかかっていますが、動き自体は悪くありません。まだ少し余裕のある体付きですが、使いつつのタイプだと思いますので、今週デビューさせたいと思います」とのこと。
12/19 助手 美南坂良 2カイ  53.2-38.6-25.2-12.7 一杯に追う
ワサビ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ
◆2歳でのデビューぎりぎりセーフでしたねcoldsweats01
新馬勝ちを狙って欲しいところですが正直まだ軽快さが無いような…coldsweats01
芝馬だと思うのでこの時期の優先出走権は大事ですし目標は控えめに掲示板ですかねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R(発走11:20)障害OP・D3110m・14頭立に五十嵐雄祐60.0㎏で出走します。
植野・12月19日(水)栗CW重・6F80.8-65.7-51.4-38.3-12.8(7分所・叩き一杯)
植野騎手「障害練習をしてからCウッドで終い重点にとの指示でした。積雪で予定していた飛越のメニューは短縮しましたが、飛びに関して今日の感じでは不安定な感じは受けませんでしたね。走路に入っても動きはしっかりしていましたし、調子は悪くなさそうです」
◆てっきり植野くんが鞍上だと思っていましたが…coldsweats01
正直五十嵐雄祐くん…よくわかりませんcoldsweats01
まあとりあえず無事に回って来てくれたら御の字かなsign02coldsweats01

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R(発走12:50)3歳以上1000万下・D1800m・16頭立に▲横山和生54.0kgで出走します。
横山和・12月19日(水)美南D良・5F70.5-55.0-40.8-13.2(9分所・叩き一杯)
横山(和)騎手「予定した時計より遅くなりましたが、馬場の外を通りましたから問題ないと思います。休み明けなので気合いを入れるためにステッキを入れましたが、反応は良かったですよ。これなら力を出せる仕上がりだと思いますので、頑張ります」
◆久し振りの実戦になりますね。
1戦1戦が勝負のこの仔なんで一つでも上の順位を目指して欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「環境にも慣れつつあり、飼葉食いも良いですし、特に今のところ気になるところはありません。牧場で脚元に不安が出た経緯がありますから、まずはゲート試験合格を目標にゆっくり進めて行きたいと思います」
◆この仔はダート馬のようなのでじっくり順調にやっていって欲しいですねhappy01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ本日放牧に出ました。
角田師「これまでの兄姉たちのほとんどが3歳になってから成長してきたと、この母系を良く知っている飯田祐史君(来年から調教師)が言っていました。今回にしても中間にイライラしていたことはなかったですし、飼葉もちゃんと食べていたのに10kgも体重が減ってしまうのは、やっぱりまだ実が入りきれていないのでしょう。牧場にはフックラさせてもらい、2月の小倉あたりから使えればと思っています」
◆心身ともに成長して帰って来てくださいcoldsweats01

トゥルヴァーユ
12月9日(日)中山・芝1800mに出走し2着の後、短期放牧を挟み、1月12日(日)中山・芝2000mに向けて調整中。19日、矢野調教師は「数日間の放牧でしたが、良いリフレッシュになった様子です。目標は少し先になりますので今週は速いところをやらず、来週辺りからまた時計を出していく予定です」とのこと。
◆2013年の一発目は頼みますよ~good

★今週の長浜さん★
月曜 中山2R グランパドゥシャ
◆前進して欲しいですが…馬体重が増えて欲しいな…

| | コメント (0)

先週の結果

う~ん…
10勝目が…sweat02
今週で今年もラスト1週になりますが果たして大台の10勝に届きますかsign02

ファインスカイ
12月16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に北村友一54.0㎏・馬体重456kg(-10)で出走し、タイム1分25秒0で1.4秒差の12着。
北村(友)騎手「今日は気が悪過ぎてどうにもなりませんでした。返し馬でも飛んで歩いていましたし、強風が影響したとか、溜める競馬が向かなかったとか、そういう問題ではないですね。とにかく走る事に一切集中していませんでした。間隔を詰めて使うのは良くないのかもしれません」
角田師「スタートは良かったですが、控えて行くのは作戦通り。でもそこから木の影に反応して4~5回はジャンプを繰り返していたようです。これでは直線の余力は残らないですよね。元々気の良くない馬ですから、考えて前走からチークを着けていますが、違う物に変えないと駄目かもしれません。それにまず1つを優先させるのなら、スピードを生かせる1200がベターかなとも思いますので、小倉あたりを目標に、それまでは牧場で調整を進めることにしましょう」
◆どうも癖馬のようですねsweat01
まあ薄々はわかっていたのですが…coldsweats01
パドックでも細くはなかったし、でもちょっとテンションは高めでしたかねcoldsweats01
芝の短距離はちょっと開けないと出れませんからガス抜きをして体勢を整えて欲しいですね。

トゥルヴァーユ
17日、矢野調教師は「年末は検疫馬房が混み合うことが予想されますので、先週末に帰厩させています。年明け2週目の中山・芝2000mを目標に調整していきます」とのこと。
◆本当に短期でしたねcoldsweats01
来シーズン初勝利はこの仔と決めていますので順調に正月休みを過ごして欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ラスト2週で『10勝』はなるかsign02

ファインスカイ
12月16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400m(フルゲート18頭・想定35頭中5番手タイ4頭同位・出走可)に北村友一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・12月12日(水)栗坂良1回・4F56.1-41.2-26.5-13.3(馬なり余力)
ピサノボンバイエ(新馬)一杯を0.4秒先行0.1秒先着
角田師「馬なりでしたけど、手応え十分に走っていました。状態はキープできていますので、今度はなんとかしたいですね」
◆前走ちぎられた3着馬がいますがこちらも一叩きして良化が見込めますし大崩はしないでしょう。
この冬場、芝レースは少なくなりますし最低でも掲示板は外さないで欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R・3歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・12月12日(水)美南D良・5F70.6-55.3-39.7-12.6(6分所・直一杯追う)
勢司師「併せる相手が組めずに単走になったので、終い重点に仕掛けました。来週に向けて良い感じで来ていますよ」
◆まずは順調に来週を迎えましょうhappy01

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R・障害OP・D3110mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
植野・12月12日(水)栗CW良・6F82.0-66.3-51.6-38.0-12.6(6分所・馬なり余力)
加用師「先週は回避したけど、今のクラスで力を付ければ、いずれは4000mくらいの距離もこなしてくれると思う。来週は小坂に先約があるから、乗り役については小坂を信頼して代打を探してもらっている」
◆鞍上は植野くんでしょうね。
代打頑張ってsign01

ジョディーズロマン
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
角馬場中心の騎乗調教を行っています。
飯田(雄)師「今週一杯は環境に慣れてもらうために、控えめな調教内容です。来週からはゲートにも連れて行って、練習を始める予定です」
◆この仔はダートかなsign02

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のヒルサイドステーブルへ明日放牧に出る予定です。
◆心身ともに大きくなって帰ってきてねhappy01

クロンヌヴェール
9月28日から山元TCで調整していたが、11月16日に美浦トレセンに帰厩。12月22日(土)中山・芝2000mに向けて調整中。12月13日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い、5ハロンから69.2-54.2-39.6-13.4の時計でした。今日は外を回っての追い切りでしたので、悪く無い時計だと思います。もう少し機敏さが出てくると良いのですが、態勢は整いつつありますので、来週の中山・芝2000mでデビューさせたいと思います」とのこと。
12/13 助手 美南W良 70.2-54.4-40.4-14.5 一杯に追う
ワサビ(二未勝)末一杯の外同入
◆今一つピリッとしないですねcoldsweats01
来週大丈夫なんでしょうかsign02
鞍上で期待度がわかりますから注目ですhappy01

トゥルヴァーユ
12日、矢野調教師は「レース後も特に問題はありません。短期放牧を挟んで、1月12日(日)中山・芝2000mに向かいたいと思います」とのことで、13日に松風馬事センターに移動している。
◆新年初勝利といきましょうhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

今年あと何走出来ますかsign02
大台の『10勝』に到達したいですcoldsweats01

アメージングムーン
12月8日(土)中京10R・つわぶき賞・2歳500万下・芝1400m・18頭立7枠14番に上村洋行54.0kg・馬体重434kg(-6)で出走し、タイム1分23秒4で1.0秒差の12着。
上村騎手「スタートも位置取りも良くて、スムーズな競馬は出来ていましたが、4コーナーではすでに手応えが怪しくなりだし、直線は苦しがって真っ直ぐに走れていませんでしたね。こんな馬ではないはずですけど、体重が減っていましたし、見た目でも毛艶が悪かったので、本調子にはなかったのかもしれません」
昆師「装鞍所で馬を見た時、ちょっとがっかりするくらい身体が数字以上にさびしく見えてしまった。こんな状態で使って行っても仕方がないので、放牧して立て直した方が良さそうだね。順調に良くなれば、どこかのトライアルから始動できればと思う」
◆前走後、思い切って放牧に出した方が良かった感じですねcoldsweats01
まあ今となっては…って感じですねsweat01
しっかり立て直して桜花賞には出て欲しいですcoldsweats01

トゥルヴァーユ
12月9日(日)中山・芝1800mに蛯名騎手で出走。馬体重は4キロ増の520キロ。メンコを着用してパドックに登場。周回当初は物見が激しかったが、周回を重ねると落ち着いてくる。馬体をフックラ見せて歩様も力強く状態は前走以上。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとしばらく歩かせてから、スムーズにスピード感ある返し馬に。レースでは、まずまずのスタートから中団に付け8番手で1コーナーへ。終始7~8番手の外目を通り競馬を進め、7番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、力強く抜け出して早めに先頭に立ちそのまま押し切るかに思われたが、ゴール寸前で交わされてしまい2着。レース後、蛯名騎手は「ワンテンポ仕掛けが早かったかもしれませんが、そのまま押し切れると思ったのですが」とのコメント。また矢野調教師は「今日は仕掛けが早かった分最後にさされてしまいました。未勝利では力が上ですので早く勝ち上がらせたいですね。レース後の具合にもよりますが、短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆勝ったsign03
…と思いましたがまた2着crying
何故か前に1頭居るんですよねsweat01
年内もう1戦して欲しいところですがここで無理をしてもな…

★先週の長浜さん★
キャメロンロード…10着
◆芝がダメと言うより距離が長いような…
ゼロワンシンジロー…優勝
◆強い勝ち方でしたgoodようやく本格化したかなsign02
長浜さんもちょこっと儲けたそうですdollarhappy02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は阪神に行くつもりが…
見事弾かれてしまいましたcrying
来春こそは権利を取って出走して欲しいですねhorse

アメージングムーン
12月8日(土)中京10R(発走15:00)つわぶき賞・2歳500万下・芝1400m・18頭立に上村洋行54.0㎏で出走します。
西谷・12月2日(日)栗坂良1回・4F58.6-42.2-27.2-13.4(強めに追う)
四位・12月5日(水)栗坂良1回・4F54.5-39.9-26.5-13.6(一杯に追う)
昆師「阪神は抽選除外でした。先週後半から僅かながら体重が増えだしているし、ハードな調教をこなしている中での体重増は良い傾向。時期や体質の関係もあるけど、冬毛が密集して生えているので、そういう目線で言うと、まだ体調面は本当の状態ではないのだろうね」
四位騎手「目一ではないからね。お釣りを残した仕上げにしておいた。でも今回はどこか気持ちが変で、近くにいた馬を蹴りに行こうとしていたよ。こういうところはゲレイロに似ているね」
坂井助手「前走時に負った外傷を保護するため、右前肢にはテーピングの上からプロテクターを着けて調教しています。もう傷跡は残っていませんが、繋ぎのスナップがとても柔らかい馬なので、丁度外傷した箇所がチップに沈み込んでしまうんです。普通の馬ならまずあり得ないのですが、何かあったら大変ですから万全を期しています」
◆決まったものは仕方が無いcoldsweats01
来春のためにも勝っておきたい一戦です。
戦績からみるとここでも充分勝ち負けできると思いますので好勝負期待ですhappy01

トゥルヴァーユ
12月9日(日)中山・芝1800mに蛯名騎手で出走する。5日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの後ろから追走させて、5ハロンから68.2-52.7-39.0-12.7の時計でした。ほとんど追うことなくが無く、楽走でしたが、変わらず良い状態をキープしている動きでした。この馬自身の力で走れば、十分勝ち負けになる状態に仕上がっています」とのこと。
美プール 11月 28日
12/5 助手 美南W稍 68.2-52.7-39.0-12.7 馬なり余力
ハッピーマリーン(古500万)強目の内0.6秒追走同入
◆今期『10勝目』期待しておりますgood

ローレルカンタータ
12月23日(日)中山6R・3歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・12月5日(水)美南D稍・5F70.3-55.5-41.0-13.3(7分所・馬なり余力)
ヒカルメッセージ(2歳未勝利)一杯の外を0.3秒追走3F併0.2秒先着
勢司師「時計的には調整程度ですが、併せる事で気合いを入れるような内容にしました。予定通り順調に来ています」
◆今度は順調に行って欲しいですね。

ローレルレヴァータ
12月23日(日)阪神4R・障害OP・D3110mに出走を予定しています。なお、12月8日(日)阪神8R・三木ホースランドパークジャンプステークス・障害OP・芝3900mに特別登録しましたが、登録頭数がフルゲート未満のため、出馬投票は見送ります。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「今週でも状態としては使えないことはないが、小坂と相談したら、ちょっとこの馬には距離が長いとの意見だったので、阪神の最後を予定したい。確実に出たかったから今週登録して除外権利が欲しかったけど、仕方がないね」
◆予定通り今週はスルーでしたね。
最終週までじっくり調整してください。

ファインスカイ
12月16日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1400mに北村友一で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「使った後も今のところはイライラした感じはなく、思った以上に体重も減っていませんでした。これなら中1週でも使えると思います。ジョッキーも2回目ならもう少し考えて乗るだろうし、控えた位置から競馬をさせてみたいね。阪神の力の要るコースよりも、中京のほうが向いていそうですしね」
◆次は前進希望です。
年内に勝ち上がろうsign01

ジョディーズロマン
明日の検疫を経て、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ入厩を予定しています。
飯田(雄)師「馬房の調整がついたので、トレセンで調教をして行きたいと思います。本当はまだ牧場で体力を強化した方が進めやすいのですけど、タイミングを逃すと遅くなって迷惑を掛けてしまう可能性もありますからね。ですから、仕上げて行くのは多少時間が掛かると見て下さい」
◆ようやく入厩ですねcoldsweats01
順調に行って欲しい。

クロンヌヴェール
9月28日から山元TCで調整していたが、11月16日に美浦トレセンに帰厩。12月6日、小笠調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、4ハロン53秒台、終いが12秒台の時計でした。まだ良化中という感じの動きで、来週はコースで長目からの追い切りを予定しています。中山4週目の芝・2000mでデビューできればと考えています」とのこと。
12/6 美南坂良 2カイ  53.2-38.6-25.0-12.5 脚色分からず
◆あと2週。変わってきて欲しいですね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神4R キャメロンロード
◆芝替わりと連闘がどうかsign02

土曜 阪神7R ゼロワンシンジロー
◆3走前の走りが出来れば面白いと思います。

| | コメント (2)

先週の結果

今週は毎日の新聞が楽しみですnote
確定まであと2日。出て欲しいな…happy01

ファインスカイ
12月1日(土)中京4R・2歳未勝利・芝1400m・18頭立1枠2番に北村友一54.0kg・馬体重466kg(+18)で出走し、タイム1分22秒7で1.2秒差の4着。
北村(友)騎手「良いスピードがある馬です。今日はスタートが良かったので前からになりましたけど、休み明けの分最後まで息が持ちませんでした。口向きが敏感な所がありますが、内容的には悪くないと思いますし、次は使った上積みもあるでしょう。もしかしたら、早目に抜け出していくのもいいのかなと思いました」
角田師「体重が増えていましたが決して太くなく成長分で、物見対策としてチークを試してみました。スタートが良すぎたのであの位置からは仕方ないけど、できればもっと控えた所から進めたかった。かなり勝つ気でいたので、この結果は悔しいですね。使った後もイライラしなければ年内にもう1戦、できれば調教にも乗ってこの馬の癖をわかっている北村を乗せようと思います」
◆復帰戦としてはまずまずかなsign02coldsweats01
勝ち馬は強過ぎましたがこの仔の良さは結構出ていたように思えるレースでした。
次走は一度叩いて前進と行きたいです。

★先週の長浜さん★
キャメロンロード…11着
◆全然競馬になっていませんでしたねsweat01
期待していたのに…crying

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »