« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週、自己記録更新の年間9勝を目論んでいましたが次期エース候補が離脱ですcrying

レイヴ
11月3日(祝・土)東京・芝1600mに蛯名騎手で出走を予定していたが、追い切り後に右前の脚元に熱感が見つかったため、出走を見合わせることに。31日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しています。強目でやり、5ハロンから66.3-51.5-37.8-12.3の時計でした。ここまで順調に調整を進める事が出来ました。脚元の方も大分しっかりしてきましたので、今回は初めて芝を試す事になりましたが、こなしてくれるのではないかと思っています」とのこと。11月1日、小笠調教師は「昨日の午後から右前のヒザ裏に腫れは無いものの若干の熱感が見つかりました。出走できないという状態ではないものの、先がある馬ですので、今週の出走は見合わせたいと思います。今後については様子を見て判断したいと思います」とのこと。2日、小笠調教師は「引き続き腫れは無いものの、熱感が取れない状態でしたので、念のためエコー検査を行ったところ、軽度の屈腱炎が見つかりました。復帰は可能だと思いますので、放牧に出して再起を目指したいと思います。明日、一旦ノーザンファーム天栄に放牧に出し牧場でチェックした後、北海道に移動する形になると思います」とのこと。
10/31 丸山 美南P良 65.6-50.9-37.0-12.3 強目に追う
ジーニマジック(二500万)強目の外同入
◆稽古で頑張り過ぎましたかねsign02coldsweats01
ぼく馬で『A』なんか出すもんだから…coldsweats01
まあレースでやってしまったら軽度では済まなかったでしょうから今回は良いふうに考えるしかないですねcoldsweats01
早く治して帰って来てねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
11月25日(日)京都4R・障害OP・D3170mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
◆次が試金石ですcoldsweats01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに四位洋文で出走を予定しています。
上籠助手「腹痛になりかけた日があったくらいで、毎週追い切りをやれていますし、今週は格上相手に良く食らいついていました。早くからファンタジーを目標にしてきたので、G1に向かえるよう頑張って欲しいです」
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
四位・10月31日(水)栗坂良1回・4F52.9-38.7-25.3-12.8(一杯に追う)
ハタノヴァンクール(古オープン)強目を1.5秒追走0.2秒遅れ
◆今週坂路でハタノヴァンクールと併せて頑張ってましたねnote
2歳の小娘がG1馬と併せてもらえるなんて…結構幸せhappy02
来週頑張ってもらいましょうhappy01

ファインスカイ
昨日の検疫を経て、栗東トレセン・角田厩舎へ帰厩しました。
角田師「見た目では最近グッと成長が見られるようになってきたので、トレセンで調整を進めることにしました。中身が伴っているのかは乗りながら判断していきたいと思いますが、成長スピードはスローなタイプだと思うので心配はしていません。じっくりと乗っていきたいと思います」
◆やっと帰って来てくれましたねcoldsweats01
芝馬だと思うので芝のレースがあるうちに早く勝ち上がって欲しいところです。

ウイングドウィール
宗像調教師は「昨日、ウッドチップコースで時計を出しています。テンションが上がりすぎることもなく、順調にきていますので、来週の東京・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で向かいたいと思います」とのこと。
10/31 助手 美南W良 71.2-55.2-40.3-13.4 馬なり余力
サトノフェアリー(新馬)末強目の外0.4秒先行同入
◆次は何とかして欲しいですねhappy01

ベアトリッツ
音無調教師からは「レース後も問題はありません。使った後も喰いやテンション面は変わりなくきており、この調子なら中2週で使えそうですし、京都3週目の芝1600m(牝)を目標に考えています」との連絡が入っている。11月18日(日)京都・芝1600m(牝)に向かう予定だ。
◆レース毎に前進していますので次こそ何とかして欲しいhappy01

グレイスフルデイズ
西園調教師は「レース後も問題はありません。次走については重賞にも登録を行いますが、余程のことがなければ自己条件でと考えています。乗り役は田中勝春騎手に声をかけてあります」とのことだった。
◆距離延長をした方がこの仔の良さが出ると思うんだけどな…coldsweats01

トゥルヴァーユ
矢野調教師は「レース後も特に大きな問題はありません。このまま問題が無ければ、中1週で東京・芝2000mに向かいたいと思います」とのことで、11月10日・東京・芝2000mに出走を予定している。
◆同条件ですか…
距離を縮めた方が良いと思うんですが…coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R クリノサガルマータ
◆ダート戦はどうなんだろうsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »