« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今年も残すところあと1ヶ月ですね。
目標の『年間10勝』を目指して頑張って欲しいところですが在厩馬が居ない状況ですsweat01

ファインスカイ
12月1日(土)中京4R(発走11:25)2歳未勝利・芝1400m・18頭立に北村友一54.0kgで出走します。
北村友・11月25日(日)栗坂良1回・4F59.9-43.2-27.7-13.8(馬なり余力)
メイショウコロンボ(古500万)馬なりを1.0秒追走0.2秒先着
北村友・11月28日(水)栗坂重1回・4F55.8-40.6-26.5-13.7(一杯に追う)
ケイティープライド(新馬)一杯を0.4秒追走0.2秒先着
角田師「北村にも意見を聞いて、1400mに使うことにしました。ひと追い毎に良化し、今週は動き、息遣いとも良かったです」
◆復帰戦ですnote
まずまず順調に稽古をこなしてくれていたようです。
強いのが居ますので勝つところまではどうかsign02と思いますが掲示板ぐらいには載って欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
12月23日(日・祝)中山6R・3歳以上1000万下・D1800mに▲横山和生で出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・11月28日(水)美南D良・5F73.1-57.3-42.1-14.4(6分所・馬なり余力)
勢司師「まずは14-14程度ですが、動きを見ると気持ちが入っている感じで、気配は良いですね」
◆次は順調に頼みますcoldsweats01

アメージングムーン
12月9日(日)阪神11R・阪神ジュべナイルフィリーズ(G1・牝)芝1600mに四位洋文で出走を予定しています。
四位・11月28日(水)栗坂重1回・4F54.9-41.2-28.0-14.8(一杯に追う)
ハタノヴァンクール(古オープン)一杯を1.6秒追走0.8秒遅れ
昆師「今週から実戦モードの調教に入れたが、思いのほか体調の上昇が見た目で感じられない。ファンタジーを使う前から伸びてきた冬毛はまだ長いままだし、寒い時期だとは言え、飼葉を食べているのだから本来ならもっと冴えてきていいと思うのだが…」
坂井助手「疝痛対策として、予防剤と胃薬を毎食飼葉に混ぜています。それにエサ屋さんとも相談しながら、発酵性の高い添加物を混ぜて工夫しながらやっています。飼葉の中身が変わってもすぐにモリモリ食べてくれますから、その点は心配していません」
◆トーンが上がりませんですねdownsweat02
G1に出て欲しいですが今の状態では…coldsweats01

ローレルレヴァータ
12月23日(日・祝)阪神4R・障害OP・D3110mに出走を予定しています。尚、12月8日(日)阪神8R・三木ホースランドパークジャンプステークス・障害OP・芝3900mには除外権利取得のため登録する予定です。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
蓮見助手「使いながら良い状態になってきているから、次の方がもっとやれると思うよ」
◆今年もう1戦いくようですね。
次の阪神は小坂くんが乗れないのに…sweat01

グレイスフルデイズ
11月18日・東京・からまつ賞(芝1400m)に出走し7着。レース後、右トモ球節に腫れが出るも、骨に異常は無く、軽い捻挫という診断。その後、厩舎で経過を見てきたが、27日、西園調教師から連絡があり「球節部については腫れが若干残る程度で大分引いてきましたが、治りかけの時に無理をするとかえって時間がかかることにもなりかねません。いったん放牧を挟んで完全に治るまで様子を見てもらいます」とのこと。30日にグリーンウッドTへ放牧に出る予定。
◆長いところをもう1戦。
と思っていましたが無理することはありませんもんねcoldsweats01

クロンヌヴェール
9月28日から山元TCで調整していたが、11月16日に美浦トレセンに帰厩。29日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから52.5-37.9-25.2-12.9の時計でした。結構強くやりましたが、まだ重さの残る動きでした。体も520キロぐらいありますので、乗り込んで絞っていきたいと思います。来週の追い切りである程度目処を立てて、暮れの芝2000mに向かえればと思っています」とのこと。
11/29 美南坂良 2カイ  52.5-37.9-25.2-12.9 脚色分からず
◆無理をしないようにねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
11月10日(土)東京・芝2000mに三浦騎手で出走し2着の後、次走に向けて調整中。29日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬、馬なりで、4ハロンから53.6-38.4-12.6の時計でした。動きに問題は無く、変わらず良い状態をキープしています。来週の中山・芝1800mを予定しており、今回三浦騎手が乗れませんので、蛯名騎手に依頼してあります」とのことで、12月9日(日)中山・芝1800mに蛯名騎手で向かう予定。
美プール 11月 16日 17日 18日
11/29 助手 美南W稍 53.6-38.4-12.6 馬なり余力
クールシャンクス(二未勝)強目の内1.4秒追走同入
◆一番期待出来るのはこの仔かなsign02happy01
来週決めてもらいましょうgood

★今週の長浜さん★
日曜 阪神6R キャメロンロード
◆元愛馬オーデコロンの2番仔ですheart01
待望のデビュー戦。どんなレースを見せてくれるのかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私、うまかっちゃんと申します。

先日、引退したレイヴに出資していた者です。
レイヴの一生を責任持って面倒見てくれるという方が見つかったので
現在、レイヴをそちらで余生を過ごせるように出来ないかと行動しております。

もし元気なレイヴの姿を観たい際は私のブログを見てください。
レイヴは元気にしてますよ^^
http://ameblo.jp/uma-kacchan/entry-11415024977.html

いきなりの書き込みで申し訳ないです。
レイヴの出資者さん達には伝えたかったので書き込みさせていただきました。

投稿: うまかっちゃん | 2012年12月 3日 (月) 11:27

☆うまかっちゃんさん

レイヴ残念でしたsweat02
もうちょっと脚が保ってくれたら夢が見れたんですがね…coldsweats01
まあ2勝もしてくれたんですから感謝ですかねcoldsweats01

レイヴの姿を見たくなったら遠慮なくお邪魔させていただきますhappy01

投稿: のんくん | 2012年12月 4日 (火) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »