« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週も2頭出走horse
今週こそは年間勝利更新をsign03happy02

ベアトリッツ
今週11月18日(日)京都・芝1600m(牝)にミルコ・デムーロ騎手で出走する予定。14日、音無調教師は「本日、坂路で追い切りを行っています。あまり馬場も良くなかったのですが、良い感じで坂路を駆け上がり、なかなか良い時計が出ていました。今回、1600mに距離を伸ばすので差す競馬に徹することになると思いますが、折り合いに専念して上手く対応して欲しいと思います。佐藤騎手が福島で騎乗するので、デムーロ騎手に依頼しました」とのこと。
11/11 見習 栗東坂良 1カイ  60.9-45.1-30.4-15.8 馬なり余力
11/14 見習 栗東坂重 1カイ  51.9-38.4-26.3-13.3 一杯に追う
カゼニタツライオン(二500万)一杯を0.7秒追走1.6秒先着
◆勝機到来sign01
ミルコsign01頼むよsign03

グレイスフルデイズ
11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)に北村宏司騎手で向かう予定。14日、西園調教師からは「本日、坂路コースで追い切っています。全体が54秒7、終い12秒9で、馬場が悪い中での時計ですから悪くないと思いますし、しっかりとした脚取りで駆け上がってきました。具合も良いので楽しみにしています。東京スポーツ杯にも登録を行いましたが、かなり強力なメンバーが揃っていますので、まずは自己条件から一戦一戦積み重ねたいと思っています。なお、声をかけていた田中勝春騎手は福島での騎乗となりましたので、北村宏司騎手に依頼しました」との連絡が入っている。
11/14 助手 栗東坂重 1カイ  54.7-39.3-25.7-12.9 一杯に追う
キングストリート(古オープン)馬なりに0.1秒先行首遅れ
◆新馬戦に勝ちましたが実力は正直半信半疑coldsweats01
ここでも好勝負なら本物ですねhappy01

ローレルレヴァータ
小坂騎手「一度使って動きは素軽くなっていますよ。あとは飛越が安定してくれると良いですね」
小坂・11月14日(水)栗障重・5F67.6-52.1-36.8-12.0(稍一杯に追う)
辻井厩務員「前走時はほとんど15-15くらまでの調整で、仕上がり途上の状態で使ったから仕方がないよ。この中間は順調だし、次走までの時間も計算して仕上げているので、良い状態にもっていけるでしょう」
◆除外権利は取れなかったみたいcoldsweats01
来週出れるかなsign02coldsweats01

ファインスカイ
12月1日(土)中京4R・2歳未勝利・芝1400mまたは2日(日)中京4R・2歳未勝利・芝1600mに北村友一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・11月14日(水)栗坂重1回・4F54.5-40.5-25.7-12.9(馬なり余力)
新城助手「相変わらず馬房内では旋回するので、戸を閉め切らずに首だけ出せる広さを確保して過ごしています。こうしてやると外が覗けて他の馬の姿が見えて安心するので、回らないでいますね。環境が変わると馴染むのに時間が掛かったり、1頭だと真面目に走らなかったり、まだまだ子供。でもこの休養で身体は大きくなったし、節々がしっかりしてきましたね」
助手・11月14日(水)栗坂重1回・4F54.5-40.5-25.7-12.9(馬なり余力)
角田師「強いところを乗り出しても、変わった様子はないですね。新馬の時はレースに使えるギリギリの状態だったので、あの結果も仕方ないと思います。今度は確実に夏場より状態が良いので、あまりやり過ぎてテンションを上げないように注意して競馬に向かいたいと思っています。来週はジョッキーを乗せて追い切って、感触を確かめてもらうつもりです。怪我で休養していたジョッキーなので、勝ちに飢えているでしょうしね」
◆復帰戦は再来週か…
頑張って欲しいですねhappy01

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「今朝も特に変わった様子はないけど、来週一杯くらいは状態を確認しながら、慎重に今後の予定を決めていきたいと思います」
◆G1か特別かsign02

ウイングドウィール
宗像調教師は「レース後も脚元に問題はありませんが、やはりテンションは上がり気味で、ここで一息入れた方が良さそうです。週末に山元TCへ放牧に出そうと思います」とのこと。
◆心身ともに成長して帰ってきてねhappy01

クロンヌヴェール
9月28日から山元TCで調整していたが、11月16日に美浦トレセンに帰厩。11月16日、小笠調教師は「今日の検疫で帰厩しています。調教の進み具合にもよりますが、年内デビューを目指したいと思います」とのこと。
◆頑張れ頑張れnote

プリエールエスペレ
11月6日に入厩し、14日にゲート試験に一発合格。14日、鹿戸調教師は「本日、練習がてらにゲート試験を受けてみたところ、1回目では厳しいかと思っていたのですが無事に合格してくれました。練習では入りが良くなかったのですが、練習を重ねて上達し、見事に一発合格してくれて、学習能力の高い馬だと思います。ただ、多少トモの疲れが見られるのと、もっと馬体を絞り込む必要がありそうなので、いったん放牧を挟むかもしれません」とのこと。16日、鹿戸調教師は「現在は山元TCが厩舎改修中のため空きがありませんので、本日ミホ分場に放牧に出しています。都合が付き次第が山元TCに移動して乗り込んでもらいます」とのこと。
◆来年デビューが決定してしましたねcoldsweats01

トゥルヴァーユ
矢野調教師は「競馬振りは問題なかったですし、力も見せてくれましたが、本当に惜しい競馬でした。脚元などに問題はありませんが、中1週の後なので、最低でも中2週は開けたいと思っています。順調なら中山2週目の2000mか1800mのどちらかへと考えています。今日の午後からプール入りしており、しばらくはプール調整を挟みつつ進めていきます」とのことだった。
◆中山ですか…残念coldsweats01
中京にしましょうよcoldsweats01

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »