« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今期4度目の重賞出走となりますnote
重賞過去最高位は8着なので更新はして欲しいですcoldsweats01

トゥルヴァーユ
11月10日(土)東京・芝2000mに三浦騎手で出走する。7日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの真ん中で、5ハロンから69.3-53.8-39.5-13.1の時計でした。体は出来ていますので、馬なりでしたが、手応えも良く、引き続き状態は維持していると思います。中1週になりますが、調教の動きからは疲れは感じません。予定通り今週使いますが、今回は決めたいですね」とのこと。
11/7 三浦 美南W重 69.6-54.2-39.3-13.4 馬なり余力
アポロダッシュ(古500万)馬なりの外0.7秒先行同入
◆中1週はなのが気になりますが具合は良さそうですね。
デビュー戦の時もそうでしたが今回も牡馬混合ですのであまり強気にはなれませんが良いレースを期待しますhappy01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R(発走15:45)ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400m・15頭立に四位洋文54.0㎏で出走します。
四位・11月7日(水)栗CW良・6F82.9-67.9-53.7-40.1-12.8(7分所・追って一杯)
ヒルノドンカルロ(2歳未勝利)一杯の内を0.6秒追走0.2秒遅れ
四位騎手「ハミを噛みながらだったけど、行かせればもっと時計は出せたよ。ただ馬場が荒れた時間帯で浮ついた走りになっていたから結果併せて遅れたけど、相手はハタノヴァンクールの調教パートナーをずっとしていたくらい調教はメチャクチャ走る馬。乗っていた(西谷)誠も遠慮なく行っちゃうものだから、遅れは問題ない。後は競馬に行っての折り合い面だけ。何とか桜には連れて行ってあげたいよね」
昆師「気温の変化で冬毛が伸び出してきて、一時期的にガスが溜まってお腹が痛くなったりもしたけど、翌日には落ち着いてしっかり予定の追い切りは消化してきてくれた。2勝馬も出てくるが、まだどの馬も経験が浅いし、ここでも力差はないと思っている」
◆先週の稽古は好感持てたのですが今週は…sweat02
長く稽古をし過ぎてピークを超えてしまったような感じでしたねcoldsweats01
ここで最低でも賞金を加算してもらって阪神JF→桜花賞へ行ってもらいたいhappy01

ウイングドウィール
11月10日(土)東京・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走する。7日、宗像調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン53.2秒、終いが12.9秒でした。体も維持出来ており、引き続き具合は悪くないと思います。予定通り今週使います」とのこと。
11/4 助手 美南坂良 2カイ  57.2-41.9-27.8-13.9 馬なり余力
ビキニクィーン(新馬)馬なりに0.2秒先行同入
11/7 助手 美南坂稍 2カイ  53.2-38.9-25.8-12.9 馬なり余力
リリースバージョン(障オープン)馬なりに0.4秒先行0.2秒先着
◆頭数は少ないですがなかなか骨っぽいメンバーになりましたcoldsweats01
でも勝てない相手ではありませんので是非頑張って欲しいhappy01

ファインスカイ
助手・11月4日(日)栗坂良1回・4F60.9-45.3-30.3-15.2(馬なり余力)
助手・11月7日(水)栗坂良1回・4F54.2-39.5-25.5-12.7(馬なり余力)
角田師「見かけは良くなりましたが、追い切った後の反動がどうでるか。ケロッとしていればこのまま進められるでしょうし、萎んでしまえばペースダウンせざるを得ません。状態をよく見ながら決めて行きたいと思います」
新城助手「馬房の扉を閉め切ってしまうと旋回するけど、首だけ出せるようにしてやれば外が覗けて他の馬が見えるから、安心して回らない。環境が変わると馴染むのに時間が掛かったり、1頭だと真面目に走らなかったり、まだまだ子供。でも体はひと回り大きくなって、節々がしっかりしてきました」
◆復帰戦は何処だろうsign02

ローレルレヴァータ
11月25日(日)京都4R・障害OP・D3170mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
蓮見助手「体調は良いから京都の重賞も考えたけど、あまり詰めて使ってもね」
◆稽古ではまだ小坂くんが乗っているみたいなので次走も是非お願いしますcoldsweats01

ベアトリッツ
10月27日・京都・芝1400mに出走し2着。レース後も問題は無く、11月18日(日)京都・芝1600m(牝)に向かう予定だ。なお、音無調教師より「その週は佐藤哲三騎手が乗れないようなので、乗り役については調整中です」との連絡が入っている。
◆哲っちゃんに続いて乗って欲しいですが仕方が無いですねcoldsweats01
まあ来週はG1開催なので鞍上に困ることはないでしょうcoldsweats01

グレイスフルデイズ
この中間も順調で、次走は11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)に田中勝春騎手で向かう予定。8日、西園調教師からは「本日、坂路コースで1週前追い切りを行いました。全体が54秒6、終い13秒1で、1週前ということで単走でサッと上がらせており、レース当該週にビシッとやる予定です。日曜の自己条件を本線に考えていますが、念のため17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(GⅢ・芝1800m)にも登録をしておきます」との連絡が入っており、この中間も変わりなく順調だ。
11/8 栗東坂良 1カイ  54.6-39.7-26.1-13.1 脚色分からず
◆気持ちとしては距離が伸びる重賞の方がこの仔には向いているような気がしますが…coldsweats01

プリエールエスペレ
11月6日に美浦トレセンに入厩。9日、鹿戸調教師は「ゲート練習中心のメニューで調整しています。ゲートから出るのは良いのですが、逆にゲートに入るのが良くありません。今日の練習では入りましたが、引き続き練習が必要な感じです。馬に疲れがなければ日曜日に15-15程度の調教を行い、引き続きゲート練習をしていきたいと思います」とのこと。
◆年内デビュー出来るかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都7R ゼロワンシンジロー
◆久し振りのレースですnote
前走は明らかに距離だったので今回は適鞍。休み明けでも好勝負必至ですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »