« 先週の結果 | トップページ | 今期7勝目&3勝目♪ »

週刊愛馬情報

稼動しているのはグリーン勢だけですcrying

レイヴ
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走する。3日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。4ハロンから52.9-38.5-25.3-12.9の時計でした。少し馬場が荒れている時間だったので、終いが少し掛かりましたが、動き、具合自体は悪くはありません。予定通り今週の東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走させたいと思います」とのこと。
9/30 助手 美南坂良 2カイ  61.1-46.0-29.7-14.8 馬なり余力
10/3 助手 美南坂良 2カイ  52.9-38.5-25.3-12.9 一杯に追う
ケイアイチョウサン(二未勝)一杯に0.2秒先行同入
◆予定通りの出走です。
そんなに相手も強くなさそうですがこちらもそんなに強くないって感じですかねcoldsweats01
まあコンスタントに使えてきているので良いことですかねhappy01
勝っても不思議ではありませんsmile

ウイングドウィール
10月8日(祝・月)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走する。3日、宗像調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しています。3頭併せで行い、全体時計が72秒台、終いが12.3秒でした。先頭の馬の入りが遅かった為、全体時計が予定より遅くなりましたが、終いはしっかりと伸びていましたので、今週使うのは問題なさそうです。息遣いがもう少しなのと、レースが月曜なので、直前にも少しやる予定です」とのこと。
9/30 助 手 美南坂良 2カイ  56.1-40.1-26.1-12.6 馬なり余力
アンブリッジ(二未勝)馬なりを0.3秒追走同入
10/3 田中勝 美南P良 55.7-40.6-12.7 馬なり余力
アンブリッジ(二未勝)馬なりの内1.4秒追走同入
◆秋華賞に登録もありませんでしたsweat02
まあ登録していても2勝馬では除外は確実でしたけどねcoldsweats01
こちらも着実に上を目指しましょうhappy01
目指すは来春のヴィクトリアマイルかなsign02
急仕上げな感じは否めませんがこのメンバーでも格好はつけてくれる筈ですhappy01

ベアトリッツ
3日、音無調教師は「レース後も脚元に問題はなく、テンション面もまずまず維持できていますので、このまま続けて使えそうです。現段階では京都4週目の芝1400mに、佐藤騎手で向かいたいと思っています」とのことで、10月27日(土)京都・芝1400mに向かう予定だ。
◆次はパンパンの良馬場でhappy01

グレイスフルデイズ
デビューに向けて調整中。10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。10月4日、西園調教師から「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体の時計が55秒0、終い12秒9の時計でした。今日は馬場が重くて時計がかかっていますが、終いもしっかり動いて併せた馬に先着して上がってきました。具合も良く順調にきており、予定通り東京3週目に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
10/4 栗東坂良 1カイ  55.0-40.0-26.2-12.9 脚色分からず
◆入厩してから陣営のトーンがどんどん上がっているように感じますnote
わざわざデビュー戦を府中にするんですから先生に何か策があるのかなsign02

トゥルヴァーユ
9月22日に美浦トレセンに入厩。10月3日、矢野調教師は「ゲート練習の感じが良かったので、本日ゲート試験を受けさせてみたところ、見事合格してくれました。特に気になるところもありませんので、このまま進めていきたいと思います」とのこと。
◆まず第一関門突破note
あとはデビューに向けて絞り込むだけかなsign02

ナイジェラ
10月20日(土)東京8R・3歳以上1000万下(牝)D1400mに福永祐一で出走を予定しています。
石橋守・10月1日(月)栗CW不良・6F88.2-71.7-56.6-42.4-14.2(9分所・馬なり余力)
助手・10月5日(金)栗B良・6F82.8-65.9-49.5-36.7-11.5(9分所・一杯に追う)
トモロポケット(古馬1600万下)一杯の外を1.2秒追走0.3秒先着
河内師「月曜が代替開催だったので、今週は変則的な追い日になった。先週今週とBコースでやって時計は出たけど、ウッドだと走り難そうだね。馬体重は494kg。レースまではあと2本やれるし、息の入りは少しずつ良くなっている。予定している日に福永君が東京に行くので、乗ってもらうことにした」
◆最後に祐一が乗ってくれるのは嬉しいですが何とか万全の状態で出してやって欲しいですね。

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
四位・10月4日(木)栗坂良1回・4F52.9-38.4-25.7-13.4(強目に追う)
ゼフィランサス(古500万)一杯を0.9秒追走0.5秒遅れ
昆師「レースまでには時間があるから、週に1本くらいで丁度良い程度だと思うし、徐々に体を作っている段階です」
◆なかなか具合は良さそうです。
次走が大変楽しみですnote

ちょっと遅くなりましたが今年の3歳世代の反省会を…

●グリーン
  ビッグビート…1勝
  ベティーズホープ…死亡
  ウイングドウィール…2勝(特別勝ち含む)
  レイヴ…1勝
  ハートオブグリーン…抹消
●ローレル
  ローレルヘーシンク…再ファンド予定
  ローレルブレイズ…再ファンド予定
  ローレルクルーズ…再ファンド予定
  ファンタビュラス…抹消

グリーンは目標である50%以上勝ち上がりは達成出来たのですが…
ローレルは2年連続の勝ち上がり馬“ゼロ”という低迷が続いておりますcrying
一口も波がありますがちょっとローレルとの相性が悪くなってきていますねsweat01
この間のツアーで1歳をテコ入れしましたが果たしてどうなりますかsign02coldsweats01

ということで再ファンド予定馬の動きがありましたので…

ローレルヘーシンク
10月4日(木)門別6R・3歳以上C4-1組・D1200m・12頭立6枠8番に服部茂史56.0㎏・馬体重496㎏(+14)で出走し、タイム1分16秒0で1.0秒差の7着。
服部騎手「ゲートから仕掛けていったら、突っ張って前に進まない。手綱をしごくのを止めたら前に進んでくれたのですが、4角を回って仕掛けたらまた突っ張る。特に左手前の時にそんな感じでした。馬込みを怖がっている感じではないし、、周りを気にする様子もなかったので、原因がわかりません」
山田師「ソエは問題なかったし、体調も良かったと思います。次は距離を伸ばして、1700mの競馬を使ってみます」
◆このメンバーなら距離云々言い訳無用で勝って欲しかったsweat02
厳しそうですね…

ローレルブレイズ
復帰に向けてのメドが立ったため、今月中に再ファンドを前提に登録を抹消することになりました。抹消後は、茨城県のリバティホースナヴィゲイトへ移動し調整の後、川崎競馬・林隆之厩舎へ転籍する予定です。
大久保(龍)師「9月末の検診でかなり患部の良化が確認でき、獣医さんの所見は『見通しが明るい』とのことでした。競馬に使うのはまだまだ先ですけど、ひとまず復帰へ向けて進めていけますね。ここまで我慢して治療を続けてきたことが無駄にならずに良かったですし、ブレイズも良く耐えてくれています」
◆ようやく動きがありましたねcoldsweats01
気長に待ちますかcoldsweats01

ローレルクルーズ
引き続き厩舎周りの曳き運動を行っています。
金勝ファーム場長「まだ病み上がりなのでフラフラと頼りない感じですが、痛いところがある訳ではないですからね。舎飼いだけの時と違って、飼葉をやるにもそれほど腹痛の心配が要らないから、身体の張りもすぐに戻ってくるでしょう」
◆こちらも気長に待ちますかcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京1R クレバーカイオウ
◆今回はチャンスだと思いますnote
月曜 東京1R グランパドゥシャ
◆ダートがどうかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 今期7勝目&3勝目♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 今期7勝目&3勝目♪ »