« 今期8勝目♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
秋が深まるに連れて稼動馬も動いてきましたねnote
出走機会3週連続勝ち星を狙っていますhappy02

ベアトリッツ
今週10月27日(土)京都・芝1400mに佐藤哲三騎手で出走する。24日、音無調教師は「この中間も順調で、今週予定通り京都のレースに向かいます。本日、坂路で時計を出しており、なかなか良い動きを見せてくれました。馬場が悪かったので時計はかかっていますが、この動きなら数字は気にしなくて良さそうです。具合は良いので頑張って欲しいと思います」とのこと。
10/21 助手 栗東坂良 1カイ  58.3-43.7-29.1-14.4 馬なり余力
10/24 見習 栗東坂重 1カイ  55.2-40.9-27.6-14.6 馬なり余力
タッチシタイ(二未勝)一杯に0.3秒先着
◆デビュー戦は天候悪化による月曜競馬だったので現地応援に行けませんでしたが明日は行けそうですnote
稽古もなかなか良かったみたいで前進を期待していますhappy01
もちろん久し振りの口取りもnote

ローレルレヴァータ
10月28日(日)京都4R(発走11:15)障害OP・D3170m・14頭立に小坂忠士60.0kgで出走します。
小坂・10月24日(水)栗CW重・6F88.0-71.3-56.5-41.6-12.2(9分所・一杯に追う)
小坂騎手「フレッシュな状態なので、元気があり過ぎて抑えるのに苦労するくらいです。あとは中身がどの程度出来ているかですね」
◆やはりオープンなので相手もそこそこ強そうですね。
しかしここを勝ってもらわないと先に進めませんからねhappy01
勝てば久し振りの一人口取りになりそうですhappy02

トゥルヴァーユ
10月28日(日)東京・芝2000mに三浦騎手でデビューする。24日、矢野調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しました。5ハロンから行い、66.6-51.6-37.4-11.1の時計でした。三浦騎手を背に3頭併せで行い、後ろから追走させましたが、しっかりと動けていました。三浦騎手からも『良い動きでした』とのことでした。体勢が整いましたので、今週出走させたいと思います。初戦になりますが、是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。
10/24 三浦 美南P良 68.0-52.1-37.8-12.3 馬なり余力
ローマンエンブレム(古1000万)馬なりの内1.9秒追走0.2秒先着
◆プレゼント馬のデビュー戦ですnote
意外と稽古が良いんですよねhappy01
ひょっとしたらひょっとするかもsign02
半信半疑ですが期待ですnote

レイヴ
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走し1着。在厩のまま11月3日(祝・土)東京・芝1600mに向けて調整しており、鞍上は引き続き蛯名騎手の予定。25日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロンから71.1-55.0-40.8-12.5の時計でした。外を回った分時計は少し掛かっていますが、しっかり追えていますので問題無いと思います。来週もう1本やってレースに向かいたいと思います」とのこと。
10/19 助手 美南P良 66.7-51.6-38.4-11.9 馬なり余力
10/25 丸山 美南W良 71.1-54.8-40.6-12.7 強目に追う
ジーニマジック(二500万)末一杯の外同入
◆順調のようですねnote
来週初芝期待しましょうhappy01

グレイスフルデイズ
24日、西園調教師は「使った後も脚元などに問題はありません。今回、輸送競馬でもどっしり構えていて影響は感じさせませんでしたし、次走も東京でのレースを考えています。中3週開けて、自己条件の11月18日(日)東京・からまつ賞(芝1400m)を本戦に、17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(GⅢ・芝1800m)にも登録を行い、相手関係次第で検討したいと思います。前走時は、競馬が終わった後すぐに他の馬にちょっかいをかけに行っていましたし、まだ余裕を感じさせます。輸送があったにもかかわらず装鞍所では落ち着いていましたし、度胸のある馬ですよ」とのことだった。
◆まあ条件戦を着実にでも良いですねnote
しかし飛び級で重賞挑戦も良いのかもsign02happy01
この時期の勝ち上がりは次走が楽しみですねhappy02

ナイジェラ
関係者間での協議の結果、登録を抹消し繁殖として引退。武田牧場へ向けて明日10月25日(木)栗東トレセンを出発する予定です。
◆もう何も言いません。お疲れ様でした。

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに四位洋文で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
上村洋・10月24日(水)栗坂重1回・4F54.7-40.5-26.6-13.4(馬なり余力)
昆師「飼葉をしっかり食べてはいるのだけど、なかなかフックラとしてこない。G1へ向かって行くにはまだまだ身体が欲しいね。もっともファンタジーステークスには時間があり過ぎるくらいのタイミングで帰厩させて、かなり乗ってきているから、まずはここで結果を出さないことにはね」
◆順調に行って欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 今期8勝目♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期8勝目♪ | トップページ | 先週の結果 »