« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今期8勝目♪ »

週刊愛馬情報

今週は3頭出しですが全て土曜の東京なんですよねshock
現地応援は出来ませんsweat02
しかし日曜はある方のご厚意で菊花賞を馬主エリアで観戦出来ることになりましたnote
友人の出資馬も菊花賞に出走するので一緒に応援頑張りたいと思っておりますhappy01

グレイスフルデイズ
今週10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で出走予定。17日、西園調教師から「本日、坂路で追い切りを行っています。全体の時計は52秒6、終い13秒3の時計で、古馬1000万条件の馬と併せて同入してきました。良く動いていますし、レースを楽しみにしています」との連絡が入っている。
10/17 助手 栗東坂良 1カイ  52.6-38.4-25.8-13.3 一杯に追う
スペシャルロード(古1000万)一杯に0.1秒先行同入
◆スポニチ関西の前日予想で◎up
今週はデビューの週なのに全然記事が出なかったので注目されていないのかなsign02と思っていましたが新聞を開いてちょっと嬉しかったですねhappy01
まあ新馬なんで走ってみないとわかりませんがデビュー戦でウチパクが乗るので期待はしていますnote
姉の分まで頑張ってねhappy01

ナイジェラ
10月20日(土)東京8R(発走14:00)3歳以上1000万下(牝)D1400m・16頭立7枠13番に田辺裕信55.0kgで出走します。
助手・10月17日(水)栗B良・6F84.7-67.1-51.8-38.3-11.8(8分所・末強め追う)
シェイクラブハート(古500万)一杯の内を0.6秒先行0.4秒先着
河内師「先週までにほぼ仕上がっていたので、今週は息を整える程度で終いだけ追っておいた。エージェントの勘違いで、予定していたジョッキーは乗れなくなってしまったけど、態勢は整ったと思う」
◆最後の最後までこの先生にはやられますねcoldsweats01
まあ祐一よりは田辺くんの方が私は好きなんで結果オーライということでhappy01
3歳時連勝したこの条件で最後に奮起して欲しいですねhappy01

ウイングドウィール
10月20日(土)東京・芝1600mに田中勝春騎手で出走する。18日、宗像調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。併せ馬で行い、馬なりでしたが、4ハロン53.4秒、終いが12.3秒の時計でした。ピリッとした感じも出てきて、1度使われて状態は良くなっています。予定通り今週使いますが、前走以上に走れる状態にあると思います」とのこと。
10/18 美南坂重 2カイ  53.4-38.4-24.6-12.3 脚色分からず
◆牡馬混合で劣勢は劣勢なんですが53kgで走れるのは魅力ですねhappy01
調子は良いようなので勝ち負け期待ですhappy01

ローレルレヴァータ
10月28日(日)京都4R・障害OP・D3170mに小坂忠士で出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
小坂・10月17日(水)栗CW良・6F85.7-69.7-55.1-40.7-13.1(8分所・馬なり余力)
加用師「暑さ負けの回復が早かったし、牧場では元気一杯だったからね。ちょっとトレセンでの本数は足りないかもしれないけど、来週使う予定で進めている」
◆来月の最終週に復帰だと思っていましたわcoldsweats01
来週だとちょっと急仕上げだと思いますが圧勝したことのある京都ですから期待は高まりますnote
年末中山に行けたら嬉しいなhappy01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
小林徹・10月18日(木)栗坂重1回・4F56.3-41.2-26.8-12.8(馬なり余力)
坂井助手「徐々に精神的に辛くなってきているのかなと思うような時もありますが、動き自体は問題なさそうです。飼葉を食べているわりにはなかなか身についてこないところがあるので、これから厳しいレースを戦って行くためには、もう少し身体が増えて欲しいところです」
◆まずまず順調のようですねhappy01
このまま無事にレースを迎えて欲しいですねhappy01

レイヴ
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走し1着。在厩のまま11月3日(祝・土)東京・芝1600mに向けて調整しており、鞍上は引き続き蛯名騎手の予定。17日、小笠調教師は「レース後も特に問題はなく順調です。次走まで少し間隔が開きますので、今週時計になるところを乗るかどうかは、まだ決めてはいません」とのこと。
◆次走の芝レースは期待より不安がいっぱいですcoldsweats01

ベアトリッツ
9月30日・阪神・芝1400mでデビューし4着。10月18日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、本日、坂路で時計を出しています。55秒台の時計とは言え、雨で重い馬場ですから数字以上に動いています。喰いの旺盛なタイプではありませんが、馬体減りは感じらませんので、1週前にこの位の調教を行うことが出来ました。レースに向けて順調にきています」とのことで、10月27日(土)京都・芝1400mに向かう予定だ。
10/14 見習 栗東坂良 1カイ  58.8-43.8-29.1-14.8 馬なり余力
10/18 見習 栗東坂重 1カイ  55.0-40.5-26.8-13.5 馬なり余力
アクションスター(新馬)強目に0.1秒先行同入
◆次は必勝ですhappy01

トゥルヴァーユ
9月22日に美浦トレセンに入厩。10月18日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しました。5ハロンから行い、68.9-53.1-38.9-13.4の時計でした。3頭併せの後ろから追走させましたが、まだ余裕がある動きを見せてくれました。体の使い方も覚えてきましたし、ギアチェンジも上手に出来ていました。予定としては10月28日・東京・芝2000mか、11月3日・東京・芝1800mを考えています」とのこと。
10/15 助手 美南W良 41.0-12.8 馬なり余力
10/18 助手 美南W重 68.9-53.1-39.5-13.4 一杯に追う
アポロダッシュ(古500万)馬なりの内1.9秒追走0.4秒先着
◆おっー、府中の中距離デビューとは王道ですねhappy02
期待しても良いのでしょうかsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟1R クリノサガルマータ
◆ダート替わりで変わるかなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今期8勝目♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~☆

 友人でございますが・・・(笑)。

 本日はグレイスフルデイズ君、デビュー勝ちおめでとうございました♪
西園先生、よっぽど自信がおありだったようですね。

 ナイジェラ嬢はどうしちゃったんでしょうか?
まぁ、元気にかいばを食べているようで安心しましたが・・・残念!!

 ところで、明日はよろしくお願い致します。

投稿: レイラ~風 | 2012年10月20日 (土) 21:18

☆レイラ~風さん

こんばんはnight

あらっ、匿名だったのに自ら…smile

グレイスフルデイズへのお祝いありがとうございますhappy01
西園先生、かなり強気な先生なのでちょっと心配だったのですが心配無用でしたねcoldsweats01

ナイジェラはチグハグですねsweat02
もう走りたくないのかもsign02coldsweats01

こちらこそ明日はよろしくお願い致しますhappy01
気をつけてお越しくださいませhappy01
頑張って応援しましょうgood

投稿: のんくん | 2012年10月20日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今期8勝目♪ »