« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

今期7勝目&3勝目♪

待ってましたnote
今期7勝目ですhappy02
あと3ヶ月を切ってしまった今年ですが何勝出来るかなsign02
とりあえず目標の8勝とは言わず10勝はして欲しいですbleah

レイヴ
10月6日(土)東京・ダ1600mに蛯名騎手で出走。馬体重は2キロ減の498キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。馬体の張り艶も良く、状態は引き続き良さそう。騎手は跨らずに同じ雰囲気のまま馬場へ向かい、馬場に入ると内ラチ沿いをしばらく歩かせてから、促されて勢いよく駆け出していった。レースでは、揃ったスタートからスーッと5番手に付け好位からの競馬。5~6番手の外を通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、外目をしっかりと伸びて残り200mで2頭の叩き合いとなり、しっかりと前を捉えて見事優勝。勝ちタイムは1分37秒2。レース後、蛯名騎手は「予想以上にスタートから良いポジションが取れて、道中も砂を被らずに良い手応えで競馬を進めることができました。あとは抜け出すタイミングを気をつけるだけだったのですが、着差以上の強い勝ち方だったと思います。芝の部分での走りも凄く良かったので、芝もおもしろいと思います」とのコメント。また厩舎スタッフの話では「体調も良く期待していたので、力通り勝ってくれて良かった思います」とのこと。
◆やはり府中は走りますねdash
まあこれぐらいはやれる仔だとは思っていましたが…smile
さあ次走はコメントにあるように芝なのかなsign02
私はまだこのまま頭打ちになるまでダートで頑張って欲しいと思っているのですが…coldsweats01
まだ脚元が心配なんですよねcoldsweats01
ただこの仔は絶対芝馬だと思って出資した訳ですから芝で活躍して欲しいのは本音なんですが…coldsweats01

ウイングドウィール
10月8日(祝・月)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より6キロ増の474キロ。メンコを着用(レースでは外す)。担当者1人で曳いているせいか、2人で曳いていた時に比べると、チャカチャカしているシーンが多い。入れ込んでいるわけではないが、周回後半には腹下回りに発汗が目立ち始める。馬体はふっくらとした仕上がりながらも、張り、艶は良く状態は良さそう。騎手は跨がらず、小脚を使いながら馬場へ。芝コースに入ると、直ぐに駆け出していきそうになるも抑え、少し落ち着かせてから促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートを切るも抑え、4~5番手で向こう正面を進む。道中は折り合いもつき、3コーナー過ぎから徐々に進出を開始し、3~4番手で4コーナーを回りで直線に入ると、良い脚で伸びかけるも、最後は脚色が鈍ってしまい5着。レース後、田中勝春騎手は「良い感じで道中は進み、直線に入っても伸びかけたのですが、休み明けのせいか直線半ばで脚が上がってしまい、伸びきれませんでした。ただ、内容は良かったと思いますし、次はもっと走れると思います」とのコメント。宗像調教師は「勝てはしませんでしたが、良い内容だったと思います。休み明けのせいか、最後は脚が上がってしまいましたが、次は変わってくると思います。レース後、問題がなければ、引き続き続戦させたいと思います」とのこと。
◆完全に勝ちパターンでしたが休み明けがモロに出てしまいましたねcoldsweats01
パドックでもお転婆全開だったようで…coldsweats01
次は変わってきてくれるでしょうcoldsweats01

★先週の長浜さん★

クレバーカイオウ…優勝shine
◆断然の1番人気に応えての快勝でしたnote
長浜さんも今期3勝目だと喜んでおられましたhappy01
この仔とローレルの募集馬はほぼ同じ血統構成なんですよねup
期待が持てそうですねhappy01

グランパドゥシャ…7着
◆良いスピードは持っていますねhappy01
しかしまだまだ一生懸命過ぎて若いcoldsweats01
レースに慣れてくれば大丈夫でしょうhappy01

レイヴへのお祝いメールをたくさんの方からいただきましたhappy02
この場をお借りしましてお礼申し上げますhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »