« 新戦力紹介~グリーン編 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も出走が無いと思っていましたが1頭メイクデビューとなりそうですhappy01

ベアトリッツ
京都へのスライドを検討されていたが、今週9月30日(日)阪神都・芝1400mに佐藤哲三騎手でデビューすることになった。9月27日、音無調教師から「坂路の動きとしてはまだ重い感じで終いの時計は詰まってこないのですが、昨日の追い切りを踏まえて、佐藤哲三騎手と再度話をしたところ『坂路の馬場が得意ではない感触もあり、馬場で追えば時計は違うのでは』ということでした。追いきり本数は重ねており仕上がってきている感じですので、やはり予定通り今週の阪神で使いたいと思います。また、牝馬限定戦はかえってメンバーが揃う可能性もありますので」との連絡が入っている。
9/23 見 習 栗東坂重 1カイ  56.7-42.3-28.5-14.6 馬なり余力
9/26 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  54.8-40.1-26.6-13.4 強目に追う
オーシャンビーナス(古500万)一杯を0.1秒追走0.5秒遅れ
◆今週はパスのはずが急転出走となりましたcoldsweats01
入厩当初は評判も良かったようですが先週今週とあまり稽古が良くないようで…sweat01
それに日曜当日は雨予報typhoon
どうか無事でレースを終えてくださいcoldsweats01

ナイジェラ
10月20日(土)東京8R・3歳以上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間に無事に帰厩し、明日追い切られる予定です。馬体重510kg
助手・9月27日(木)栗B良・6F80.6-65.4-50.7-37.6-11.9(9分所・馬なり余力)
トモロポケット(古馬1600万下)一杯の外を1.5秒追走4F併0.5秒先着
河内師「併せたとはいえ、牧場から戻ったばっかりにしては時計が出たな。それでもまだ太いから、絞っていかないと。ちょうど良さそうな番組も東京にあるので、そこを目標に仕上げていく予定」
◆具合は良さそうnote
万全での出走をお願いしますよ、先生coldsweats01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
坂井助手「トレセンに来てからほとんど飼葉が落ちることはなかったので、ここまで食わし込んでいますけど、そのわりには太い感じはなく、440kg台の馬体重です。北海道の競馬場や牧場とは違って、トレセンの中は車やバイクの交通量が多いので、その辺が影響してか、ちょっとピリピリした様子が見られますね」
助手・9月27日(木)栗坂良1回・4F55.2-40.4-26.9-14.0(馬なり余力)
カイザーカフェ(2歳未勝利)一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ
昆師「帰厩後の体調が整ってきたから、今週から徐々にペースを上げていく。目標のレースまで時間はたっぷりとあるので、余裕を持って仕上げられるね」
上籠助手「トレセンに滞在するのは初めてだけど、環境にも慣れ出してくれた感じがするね。速い所を乗り出して、テンションが上がっていかないように気をつけながら調整していきます」
◆レースまで時間がたっぷりありますね。
順調に稽古をこなして欲しいですねhappy01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走し5着。10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整中。26日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。単走で行い、4ハロンから52.5-38.1-25.1-12.6の時計でした。引き続き順調に調整が進んでおり、来週は併せ馬で最終調整を行い、東京・ダ1600mに向かう予定です」とのこと。
9/26 助手 美南坂良 2カイ  52.5-38.1-25.1-12.6 一杯に追う
◆府中の広い馬場で見直しですねhappy01

ウイングドウィール
9月20日に山元TCから美浦トレセンに帰厩。10月8日(祝・月)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に向けて調整中。27日、宗像調教師は「帰厩後も元気で、昨日坂路コースで軽い時計を出しています。この様子なら週末と来週の追い切りで東京1週目から使えそうですので、来週の追い切りで問題がなければ使う方向で考えています。ジョッキーは田中勝春騎手に声を掛けてあります」とのこと。
9/26 丸田 美南坂良 1カイ  57.2-41.6-27.2-13.2 馬なり余力
エターナルムーン(二500万)馬なりを0.3秒追走同入
◆う~ん…秋華賞は完全にアウトですねcrying
折角楽しみにしていたのに…エリザベス女王杯はないと思いますcoldsweats01

グレイスフルデイズ
9月7日、ゲート試験に合格。デビューに向けて調整中だ。27日、西園調教師から「本日もCWチップコースで追い切りを行いました。長目から行って、6ハロンから3ハロンまで飛ばし気味でしたが、なかなか良い動きでした。飛ばしていったと言っても行きたがるような感じではありませんでしたし、気の悪いところはなく利口な馬ですよ。このまま順調なら10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で向かいたいと思います。高い水準にあると思いますし、初戦から期待しています」との連絡が入っている。
9/27 酒井学 栗CW良 98.4-81.1-66.0-51.9-38.6-12.6 稍一杯追う
プランタンビジュー(新馬)一杯の内0.9秒先行3F付け首先着
◆デビューに向けて具体的に決まってきましたねnote
府中でウチパクなら文句は無いのですが…何故京都ではないのsign02coldsweats01
日毎に評判が上がっているようなので期待したいですねhappy01

クロンヌヴェール
9月7日に美浦トレセンに入厩し、20日にゲート試験に合格。26日、小笠調教師は「少しやってみましたが、まだ動きが重く、少し乗り込む必要があります。一旦放牧に出して乗り込んでもらいます」とのことで、28日に山元TCに移動予定。
◆乗り込んでくださいcoldsweats01

トゥルヴァーユ
9月22日に美浦トレセンに入厩。26日、矢野調教師は「現在はゲート練習中心のメニューで、本日は手開けでゲートから出す練習を行いました。このまま慣れさせながら練習を進めていき、順調にいけば再来週ぐらいには試験を受けられればと考えています。まだ、全体的に緩さが残る馬ですが、しっかりしてくればやれそうな雰囲気があります」とのこと。
◆入厩です。まずはゲート試験合格を目指しましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神2R クリノサガルマータ
◆前走はあきらかに緩かった。前進あるかなsign02

|

« 新戦力紹介~グリーン編 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新戦力紹介~グリーン編 | トップページ | 先週の結果 »