« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

開催が替わっても…sweat01

ローレルヘーシンク
9月8日(土)中山3R・3歳未勝利・D1200m・16頭立6枠12番に大庭和弥56.0kg・馬体重482kg(-2)で出走し、タイム1分13秒8で1.8秒差の12着。
大庭騎手「スタート良かったし、馬も行く気になっていたのに、外の馬に斜めにカットされて落ちるところでしたからね。あれが全てです。ここに来て良くなっているし、通用する力は持っていますから、今日は何とかしたかったのですが、上手く行きませんでしたね」
牧師「不利が全てです。大庭も悔しがっていました。力があるのは分かっていますからね。勿体無い競馬でしたね」
◆終わりなのかな…
成長力はありそうなので再ファンドになってもそこそこはやってくれそうな気がしますが…
ただこの仔の実力が全然わかっておりませんcoldsweats01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走。馬体重は6キロ減の500キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。まだ歩様に力強さが感じられないものの、一叩きされ馬体も絞れ状態は前走よりも良さそう。レースでは、マズマズのスタートから8番手で1コーナーへ。終始8番手前後を進み向こう正面から3コーナーへ入り、徐々に外目を上がっていき4コーナーを6番手争いの外を周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが前も止まらず5着まで。レース後、蛯名騎手は「前回のレースに比べて向こう正面までは上手く運べたと思いますが、3コーナーで外から早めに来られてペースが上がった時に上手く対応できませんでした。まだ力が付ききっていないせいか、前だけで走っており少し器用さに欠けるところがあります。現状ではコーナー4回の小回りコースよりも、広いコースの方が競馬がしやすそうです。また精神的にもまだ幼さも残るので、これからの上積みも期待できそうです」とのコメント。また小笠調教師は「渋い馬ですね。道中もハミを取ったり取らなかったりでフワフワしながら走っていました。今日の競馬を見ると現状では広いコースでの競馬の方が良さそうです。次走については具合を見て決めたいと思います」とのこと。
◆無難にレースをしたって感じですかねcoldsweats01
府中で反撃かなsign02

★先週の長浜さん★
ブラックジャック…10着
◆坂がダメなのかな…
トウカイセレッソ
◆成長力が…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »