« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

週刊愛馬情報

今週も出走が無いと思っていましたが1頭メイクデビューとなりそうですhappy01

ベアトリッツ
京都へのスライドを検討されていたが、今週9月30日(日)阪神都・芝1400mに佐藤哲三騎手でデビューすることになった。9月27日、音無調教師から「坂路の動きとしてはまだ重い感じで終いの時計は詰まってこないのですが、昨日の追い切りを踏まえて、佐藤哲三騎手と再度話をしたところ『坂路の馬場が得意ではない感触もあり、馬場で追えば時計は違うのでは』ということでした。追いきり本数は重ねており仕上がってきている感じですので、やはり予定通り今週の阪神で使いたいと思います。また、牝馬限定戦はかえってメンバーが揃う可能性もありますので」との連絡が入っている。
9/23 見 習 栗東坂重 1カイ  56.7-42.3-28.5-14.6 馬なり余力
9/26 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  54.8-40.1-26.6-13.4 強目に追う
オーシャンビーナス(古500万)一杯を0.1秒追走0.5秒遅れ
◆今週はパスのはずが急転出走となりましたcoldsweats01
入厩当初は評判も良かったようですが先週今週とあまり稽古が良くないようで…sweat01
それに日曜当日は雨予報typhoon
どうか無事でレースを終えてくださいcoldsweats01

ナイジェラ
10月20日(土)東京8R・3歳以上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間に無事に帰厩し、明日追い切られる予定です。馬体重510kg
助手・9月27日(木)栗B良・6F80.6-65.4-50.7-37.6-11.9(9分所・馬なり余力)
トモロポケット(古馬1600万下)一杯の外を1.5秒追走4F併0.5秒先着
河内師「併せたとはいえ、牧場から戻ったばっかりにしては時計が出たな。それでもまだ太いから、絞っていかないと。ちょうど良さそうな番組も東京にあるので、そこを目標に仕上げていく予定」
◆具合は良さそうnote
万全での出走をお願いしますよ、先生coldsweats01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
坂井助手「トレセンに来てからほとんど飼葉が落ちることはなかったので、ここまで食わし込んでいますけど、そのわりには太い感じはなく、440kg台の馬体重です。北海道の競馬場や牧場とは違って、トレセンの中は車やバイクの交通量が多いので、その辺が影響してか、ちょっとピリピリした様子が見られますね」
助手・9月27日(木)栗坂良1回・4F55.2-40.4-26.9-14.0(馬なり余力)
カイザーカフェ(2歳未勝利)一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ
昆師「帰厩後の体調が整ってきたから、今週から徐々にペースを上げていく。目標のレースまで時間はたっぷりとあるので、余裕を持って仕上げられるね」
上籠助手「トレセンに滞在するのは初めてだけど、環境にも慣れ出してくれた感じがするね。速い所を乗り出して、テンションが上がっていかないように気をつけながら調整していきます」
◆レースまで時間がたっぷりありますね。
順調に稽古をこなして欲しいですねhappy01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走し5着。10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整中。26日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。単走で行い、4ハロンから52.5-38.1-25.1-12.6の時計でした。引き続き順調に調整が進んでおり、来週は併せ馬で最終調整を行い、東京・ダ1600mに向かう予定です」とのこと。
9/26 助手 美南坂良 2カイ  52.5-38.1-25.1-12.6 一杯に追う
◆府中の広い馬場で見直しですねhappy01

ウイングドウィール
9月20日に山元TCから美浦トレセンに帰厩。10月8日(祝・月)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に向けて調整中。27日、宗像調教師は「帰厩後も元気で、昨日坂路コースで軽い時計を出しています。この様子なら週末と来週の追い切りで東京1週目から使えそうですので、来週の追い切りで問題がなければ使う方向で考えています。ジョッキーは田中勝春騎手に声を掛けてあります」とのこと。
9/26 丸田 美南坂良 1カイ  57.2-41.6-27.2-13.2 馬なり余力
エターナルムーン(二500万)馬なりを0.3秒追走同入
◆う~ん…秋華賞は完全にアウトですねcrying
折角楽しみにしていたのに…エリザベス女王杯はないと思いますcoldsweats01

グレイスフルデイズ
9月7日、ゲート試験に合格。デビューに向けて調整中だ。27日、西園調教師から「本日もCWチップコースで追い切りを行いました。長目から行って、6ハロンから3ハロンまで飛ばし気味でしたが、なかなか良い動きでした。飛ばしていったと言っても行きたがるような感じではありませんでしたし、気の悪いところはなく利口な馬ですよ。このまま順調なら10月20日(土)東京・芝1400mに内田博幸騎手で向かいたいと思います。高い水準にあると思いますし、初戦から期待しています」との連絡が入っている。
9/27 酒井学 栗CW良 98.4-81.1-66.0-51.9-38.6-12.6 稍一杯追う
プランタンビジュー(新馬)一杯の内0.9秒先行3F付け首先着
◆デビューに向けて具体的に決まってきましたねnote
府中でウチパクなら文句は無いのですが…何故京都ではないのsign02coldsweats01
日毎に評判が上がっているようなので期待したいですねhappy01

クロンヌヴェール
9月7日に美浦トレセンに入厩し、20日にゲート試験に合格。26日、小笠調教師は「少しやってみましたが、まだ動きが重く、少し乗り込む必要があります。一旦放牧に出して乗り込んでもらいます」とのことで、28日に山元TCに移動予定。
◆乗り込んでくださいcoldsweats01

トゥルヴァーユ
9月22日に美浦トレセンに入厩。26日、矢野調教師は「現在はゲート練習中心のメニューで、本日は手開けでゲートから出す練習を行いました。このまま慣れさせながら練習を進めていき、順調にいけば再来週ぐらいには試験を受けられればと考えています。まだ、全体的に緩さが残る馬ですが、しっかりしてくればやれそうな雰囲気があります」とのこと。
◆入厩です。まずはゲート試験合格を目指しましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神2R クリノサガルマータ
◆前走はあきらかに緩かった。前進あるかなsign02

| | コメント (0)

新戦力紹介~グリーン編

本日無事に銀行引き落としがあり、晴れて出資馬を紹介出来ることとなりましたhappy01
来月はローレル編がありますがこの時期はお金が瞬く間に無くなっていきますねweep

ミルシャイナーの2011♀
父ハーツクライ×母父シンボリクリスエス
◆元出資馬の初仔になります。
お母さんはかなりの素質馬だったわけですが脚元の不安で大成出来ませんでしたsweat02
是非ともこの仔には母の分も頑張って欲しいです。

エールスタンスの2011♂
父スウィフトカレント×母父エルコンドルパサー
◆スウィフトカレントの仔が出てくるとは思いませんでした。
父の産駒なのでちょっと割高感はありましたがバランスが凄く良いと思い出資しました。
父スウィフトカレントは現役当時芝2000mではトップクラスの実力は持っていたので期待出来るでしょうnote
ちなみにこの仔の種付けは長浜さんがやったそうです。
種付けをし受胎確認後社台ファームに戻したそうです。
世間は狭いですねcoldsweats01

ウィンドサイレンスの2011♂
父ディープインパクト×母父A. P. Indy
◆2年連続でディープ産駒に出資となりました。
ディープ産駒にしては凄く安いんですよねcoldsweats01
どうなりますかsign02

ステラマリスの2011♂
父チチカステナンゴ×母父サンデーサイレンス
◆やっぱりチチカステナンゴ産駒に出資してしまいましたcoldsweats01
何か好きなんですよねbleah

まあ予定通り4頭でこの世代戦うことになります。
活躍して欲しいな~happy02

| | コメント (0)

ローレルツアー

やはり北海道は良いですねnote
かなり暑い北海道ですが充分楽しめましたよhappy01

とねっ仔horseはやはりかわいいhappy02
連れて帰りたいぐらいでしたbleah
ということで予想以上にまた出資してしまいましたcoldsweats01
まあ出資したというか今回はプレゼントを一杯もらったというべきでしょうかsign02smile
新戦力紹介は後々支払いが済んでから紹介したいと思います。

久し振りに長浜さんにもお会い出来て色々と教えてもらいましたnote
もちろん今回の募集馬のこともねgood
それから長浜牧場の仔たちの受け入れ先が萱野先生から大和田先生に替わった理由も聞きました。
色々事情があるのだなcoldsweats01と思いました。
ちょっと歯切れが悪いですが本当に裏事情なのでここでは言えませんcoldsweats01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

予定通り今週も出走がありませんcoldsweats01
ということで恒例のローレルのツアーを満喫してきますhappy01

ナイジェラ
引き続き屋外ウッドコースでキャンター2000m・坂路1本15-15の調教を行い、栗東トレセンへ向けて、本日出発しました。明日の検疫を経て、河内厩舎へ帰厩予定です。
◆東京でしょうね。

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「飼葉の食いは思ったほど悪くはないし、1週間もすれば慣れてくれるだろうから心配はしていない。この放牧期間で馬体が成長してくれて、特に背が伸びた感じがするね」
◆ファンタジーSまで結構時間があるのでじっくり調整出来ますねhappy01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走し5着。10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整中。20日、小笠調教師は「本日、坂路コースで52秒ぐらいの時計を出しています。引き続き順調に調整が進んでおり、このまま目標のレースに向けて進めていきます」とのこと。
9/20 美南坂稍 2カイ  52.7-38.4-25.2-12.7 脚色分からず
◆府中で巻き返しgood

ウイングドウィール
9月20日に山元TCから美浦トレセンに帰厩。20日、宗像調教師は「本日、帰厩しています。進み具合によりますが、東京1週目の山中湖特別(牝・芝1800m)に出走できればと考えています。間に合わないようなら、2週目以降のレースに向かいたいと思います」とのこと。
◆秋華賞間に合うかな…coldsweats01

ベアトリッツ
ゲート試験にも合格し、デビューに向けて調整中。9月20日、音無調教師は「今週、佐藤哲三騎手を背に坂路で追い切りを行ったのですが、まだ体が重い感じで、時計的には少し物足らないものでした。来週の動きとメンバーを見て決めるつもりですが、もしかしたら京都1週目にズラすかもしれません」とのこと。来週の動き次第で、9月30日(日)阪神・芝1400mか、10月6日(土)京都・芝1400m(牝)に佐藤哲三騎手でデビュー予定。
9/17 見習 栗東坂稍 1カイ  55.1-40.4-26.8-13.8 馬なり余力
タッチシタイ(新馬)一杯に0.2秒先着
9/20 栗東坂稍 1カイ  54.5-40.4-27.1-14.1 脚色分からず
◆デビューを前にちょっとトーンダウンですかねsign02coldsweats01
でもデビュー戦の鞍上が哲っちゃんというのは心強いhappy01

グレイスフルデイズ
8月31日に栗東TCに入厩。9月7日にゲート試験を受け1回目で無事に合格。20日、西園調教師から「本日、CWチップコースで追い切りを行いました。6ハロン82秒台で終いも12秒8で、良い動きを見せており、いきなり動けそうな雰囲気です。このまま順調なら次の開催の2~3週目にはデビューの態勢が整いそうです。ゲート練習は直前にも行うつもりですが、しっかりと出てくれますし楽しみです」との連絡が入っている。
9/17 助手 栗東P良 74.9-57.7-43.6-14.1 馬なり余力
プランタンビジュー(新馬)馬なりの外首遅れ
9/20 助手 栗CW稍 82.4-66.5-52.4-39.4-12.8 馬なり余力
フレイム(新馬)馬なりの内0.1秒先着
◆こちらはちょっと絞らないと思っていたのですが意外と順調note

クロンヌヴェール
9月7日に美浦トレセンに入厩。20日、小笠調教師は「本日、ゲート試験に合格しています。このまま進めていくかどうかは様子を見て判断したいと思います」とのこと。
◆とりあえずゲート試験合格note

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんから思い存分明日の夜、長浜さんと語り合いたいと思いますhappy02

| | コメント (4)

先週の結果

★先週の長浜さん★

グランパドゥシャ…13着
◆ダートがダメだったのか…sweat01

クリノサガルマータ…8着
◆かなり緩かったですねcoldsweats01

今週も今のところ出走馬horseはいないようですcoldsweats01
これで心置きなくツアーを楽しめますねnote
今日、新規募集のダンシングナウ12の入厩先が美浦大和田成厩舎に決まりました。
今まで長浜さんとこの仔はほとんどが萱野先生のところだったので不思議なんですが今週ちょうど会えますので詳しく聞いて来ようと思っておりますhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週の出走はありませんsweat02

ローレルヘーシンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議の結果、再ファンドを前提に競走馬登録を抹消する事になりました。尚、抹消後の転籍先はホッカイドウ競馬・山田和久厩舎を予定しています。
◆再ファンドでしたか…
決まったからには早く2勝してもらって帰ってきて下さいhappy01

アメージングムーン
11月10日(土)京都11R・ファンタジーステークス(G3・牝)芝1400mに出走を予定しています。
明日9月13日(木)の検疫を経て、栗東トレセン・昆厩舎へ帰厩を予定です。
昆師「環境の変化に敏感な馬だし、移動後の1週間から10日間ぐらいは飼葉が細くなってしまうから、早めにトレセンに慣れてもらうために、予定を早めて入厩させる。順調ならファンタジーから使い出して、出られれば阪神のG1と年内は2戦を予定」
◆予定通り行って欲しいですねhappy01

レイヴ
12日、小笠調教師は「脚元に問題はありません。次走は、10月6日(土)東京・ダ1600mに向けて調整していきたいと思います」とのこと。
◆じっくり行きましょうhappy01

ベアトリッツ
8月22日に栗東TCへ入厩。9月13日、音無調教師は「先週ゲート試験にも合格し、本日坂路で強いところを乗ってみました。初めての強目で54秒台の時計が出せましたし、来週と再来週の追い切りを行えば、目標の阪神最終週に使える状態に仕上がってくると思います。小柄な馬なのであまりビシビシやり過ぎずに進めていきます」とのこと。9月30日(日)阪神・芝1400mでのデビューを目指し調整を進める。
9/9 助手 栗東坂良 1カイ  60.3-44.8-30.2-15.4 馬なり余力
9/13 栗東坂良 1カイ  54.5-40.4-26.8-13.5 脚色分からず
◆予定通りならデビュー戦は現地に行けそうですねnote

グレイスフルデイズ
10日、西園調教師から「出張中のため連絡が遅くなりましたが、7日にゲート試験を受け無事に合格しました。このまま進めるかどうか様子を見て考えます」との連絡が入った。
9/7 助手 栗東E良 13.2-12.9-13.2-14.8 ゲートなり
9/13 栗東坂良 1カイ  57.3-41.5-27.1-13.7 脚色分からず
◆まずはゲート試験合格して良かったですnote
デビューは京都開催でしょうかねsign02

クロンヌヴェール
9月7日に美浦トレセンに入厩。12日、小笠調教師は「現在はゲート練習中心のメニューです。来週ゲート試験を受けさせたいと思います」とのこと。
◆まずはゲート試験合格を目指しましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山2R グランパドゥシャ
◆減量とダート替わりで変わるかなsign02
月曜  阪神5R クリノサガルマータ
◆待望のデビュー戦ですnote

| | コメント (0)

先週の結果

開催が替わっても…sweat01

ローレルヘーシンク
9月8日(土)中山3R・3歳未勝利・D1200m・16頭立6枠12番に大庭和弥56.0kg・馬体重482kg(-2)で出走し、タイム1分13秒8で1.8秒差の12着。
大庭騎手「スタート良かったし、馬も行く気になっていたのに、外の馬に斜めにカットされて落ちるところでしたからね。あれが全てです。ここに来て良くなっているし、通用する力は持っていますから、今日は何とかしたかったのですが、上手く行きませんでしたね」
牧師「不利が全てです。大庭も悔しがっていました。力があるのは分かっていますからね。勿体無い競馬でしたね」
◆終わりなのかな…
成長力はありそうなので再ファンドになってもそこそこはやってくれそうな気がしますが…
ただこの仔の実力が全然わかっておりませんcoldsweats01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走。馬体重は6キロ減の500キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。まだ歩様に力強さが感じられないものの、一叩きされ馬体も絞れ状態は前走よりも良さそう。レースでは、マズマズのスタートから8番手で1コーナーへ。終始8番手前後を進み向こう正面から3コーナーへ入り、徐々に外目を上がっていき4コーナーを6番手争いの外を周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが前も止まらず5着まで。レース後、蛯名騎手は「前回のレースに比べて向こう正面までは上手く運べたと思いますが、3コーナーで外から早めに来られてペースが上がった時に上手く対応できませんでした。まだ力が付ききっていないせいか、前だけで走っており少し器用さに欠けるところがあります。現状ではコーナー4回の小回りコースよりも、広いコースの方が競馬がしやすそうです。また精神的にもまだ幼さも残るので、これからの上積みも期待できそうです」とのコメント。また小笠調教師は「渋い馬ですね。道中もハミを取ったり取らなかったりでフワフワしながら走っていました。今日の競馬を見ると現状では広いコースでの競馬の方が良さそうです。次走については具合を見て決めたいと思います」とのこと。
◆無難にレースをしたって感じですかねcoldsweats01
府中で反撃かなsign02

★先週の長浜さん★
ブラックジャック…10着
◆坂がダメなのかな…
トウカイセレッソ
◆成長力が…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りに出走ですhorsedash
中央場所に戻って来て、2歳馬もどんどん入厩してきて楽しみ一杯note
秋競馬maple楽しみましょうnote…でもまだまだ暑いかsign02bleah

ローレルヘーシンク
9月8日(土)中山3R(発走11:15)3歳未勝利・D1200m・16頭立6枠12番に大庭和弥56.0kgで出走します。
助手・9月2日(日)美南坂稍2回・4F55.5-40.3-26.8-14.2(一杯に追う)
リンノヴァーレ(3歳未勝利)馬なりを0.6秒先行0.2秒遅れ
助手・9月5日(水)美南坂良2回・4F54.0-40.3-27.0-14.1(馬なり余力)
モリミヤビ(新馬)一杯を0.3秒追走同入
牧師「時計は目立たないけど、気持ちが前向きになってきたようです。現状で1800mは距離が長い気がするので、思い切ってこの条件を使ってみます」
◆さて最後の戦いになってしまいましたcoldsweats01
一気に距離短縮ですが吉と出ますかねsign02
まあ同じようなことをしててもダメなのでこのレース選択も仕方が無いのかなsign02
勝つか惨敗sign03その方がすっきりしますのでcoldsweats01

レイヴ
9月8日(土)中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走する。5日、小笠調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しました。併せ馬で行い、5ハロンから67.4-51.5-38.1-12.5の時計でした。併走相手に遅れはしたものの、相手は終いが切れるタイプですので、遅れ自体は気にする必要は無いと思います。予定通り今週の中山・ダ1800mに蛯名騎手で出走させたいと思います」とのこと。
9/2 助手 美南坂稍 2カイ  61.2-45.9-30.4-14.8 馬なり余力
9/5 助手 美南P良 67.0-51.1-37.4-12.6 一杯に追う
トーセンオーラ(古500万)末強目の内0.2秒遅れ
◆坂のある中山であの鬼脚が見られますかsign02

ウイングドウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に出走し13着。5日から山元TCで調整中。8月30日、宗像調教師は「体勢が整えば秋華賞トライアルを使う事も考えていましたが、思っていたより回復に時間がかかってしまったため、現在の状態では難しそうです。このまま乗り進めてもらい、体勢が整い次第帰厩させたいと思います」とのこと。9月7日、担当者は「乗り出してからも順調に調整が進んでおり、現在は坂路コースで15-15を開始しています。このまま様子を見ながら帰厩に向けて乗り込んでいきたいと思います」とのこと。
◆さて、復帰戦はsign02
秋華賞はsign02…3歳最後なんで是非目指して欲しいのですが…coldsweats01

ベアトリッツ
8月22日に栗東TCへ入厩。9月5日、音無調教師は「本日、ゲート試験を受け、1回目で無事に合格してくれました。出はそれほど速くなかったのですが、うるさいところもなく無難にこなしてくれました。本番までにもう少し練習を行いながら調整したいと思います。週末あたりから強目を乗り出し、来週から本格的な追い切りをやっていくつもりです。順調なら阪神4週目の芝1400mを目標に進めたいと思っています」とのこと。
9/5 助手  栗東E良 14.6 ゲートなり
◆まずは無事にゲート試験合格ですねnote
早くデビュー戦を見てみたいものですhappy02
もちろん新馬勝ちをgood

グレイスフルデイズ
8月31日に栗東TCに入厩。6日、西園調教師から「入厩後も特に問題は無く、元気に乗り運動を行っています。本日、ゲートから出してみたところ、ポンと出てくれましたので、明日ゲート試験を受けさせてみたいと思います」との連絡が入っている。
9/6 助手  栗東E良 14.1-15.0 ゲートなり
◆順調に行けばデビューは京都かなsign02
姉の分まで頑張ってsign03

クロンヌヴェール
9月5日、小笠調教師は「7日(金)に一旦入厩させたいと思います。入厩後はゲート練習中心のメニューで、まずはゲート試験の合格を目指したいと思います。その後のことについては、ゲート試験が合格した時点での状態を見て判断したいと思います」とのことで、7日に入厩している。
◆この仔まで入厩するとは思ってもいませんでしたhappy02
まだ重いようなので仕上がってはこないでしょうねcoldsweats01
まあ焦らず行きましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中山2R ブラックジャック
◆前進あるかsign02
土曜 阪神4R トウカイセレッソ
◆スーパー未勝利で後がありませんsweat01

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »