« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は出走がありませんsweat02
3歳馬の未勝利馬もあと1頭なので心はすでに秋競馬maple
早く中央場所に戻ってきて欲しいですcoldsweats01

ビッグビート
右前の剥離骨折で全治6ヶ月。引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。8月23日、担当者の話では「7月末に行ったレントゲン検査で『乗り運動はもう1ヶ月様子を見てから』という診断でしたので、もうしばらくマシン運動のみで様子を見ます。手術直後の段階でも時間をかけた方が良さそうという話でしたし、ここで無理をせず大事を取りたいと思います。9月に入ってから再検査を受ける予定です」とのこと。外見上は痛みや腫れも無く、状態は落ち着いており、次の検査で獣医師の許可が下りれば騎乗を再開することになる。8月8日現在の馬体重は566キロ。
◆早く帰って来て欲しいですねcoldsweats01

レイヴ
小笠調教師は「レース後脚元に問題はありません。無理使いする必要は無いと思いますので、次走は1週目か、2週目の中山・ダ1800mを目標にしたいと思います」とのこと。
◆焦ることは何にもないのでじっくり行きましょうhappy01

ハートオブグリーン
連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、直線で伸びることが出来ず16着。五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は平成24年8月22日に中央競馬の馬名登録を抹消した。
◆ご苦労様でした。

ベアトリッツ
8月5日の便で山元TCへ移動。順調に乗り込まれ、8月22日に山元TCから栗東TCへ入厩している。音無調教師は「検疫が取れましたので、本日入厩させます。無事に検疫馬房に入っているようで、今日の夕方厩舎に移動してきます。環境に慣らしながら調整を進めていき、まずはゲート試験クリアを目指します」とのこと。
◆我が厩舎今年の1番の注目馬が入厩してまいりましたnote
デビュー戦が楽しみですhappy02

ローレルは在厩馬がおりませんcrying

★今週の長浜さん★
土曜 新潟5R グランパドゥシャ
◆待望のデビュー戦ですnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »