« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週も出走がありませんsweat02
しかしこの暑い時期ですからお休みも良いですかねsign02coldsweats01

ローレルヘーシンク
助手・8月26日(日)美南W良・4F54.8-40.9-13.8(6分所・馬なり余力)
リンノヴァーレ(3歳未勝利)馬なりの内を1.5秒追走同入
助手・8月29日(水)美南坂良2回・4F54.4-39.7-26.5-13.9(馬なり余力)
メカマハロ(3歳未勝利)馬なりを0.2秒先行同入
牧師「ソエの方は問題ないようだし、変わりなく順調です。未勝利戦は、来週からの中山でのラストチャンスになるので、万全の状態に近いところまでは持って行きたいと思います」
◆頼みますよ…coldsweats01

ノヴァグロリア
右前に脚部不安を発症し全治9ヶ月。8月1日より社台ファームで調整中。担当者の話では「現在はウォーキングマシン2時間の調整で経過を見ています。時間はかかりますね」とのこと。8月24日現在の馬体重は480キロ。
◆早く治してねcrying

ビッグビート
右前の剥離骨折で全治6ヶ月。引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。8月23日、担当者の話では「7月末に行ったレントゲン検査で『乗り運動はもう1ヶ月様子を見てから』という診断でしたので、もうしばらくマシン運動のみで様子を見ます。手術直後の段階でも時間をかけた方が良さそうという話でしたし、ここで無理をせず大事を取りたいと思います。9月に入ってから再検査を受ける予定です」とのこと。外見上は痛みや腫れも無く、状態は落ち着いており、次の検査で獣医師の許可が下りれば騎乗を再開することになる。8月24日現在の馬体重は576キロ。
◆早く帰ってきてねcrying

レイヴ
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走し4着。次走は9月8日(土)中山・ダ1800mの予定。30日、小笠調教師は「今日、坂路コースで54秒を切るくらいの時計を出しています。順調に調整が進んでいますので、予定通り来週の中山・ダ1800mに向かいたいと思います。ジョッキーは蛯名騎手に声をかけてあります」とのこと。
8/30 助手 美南坂良 2カイ  53.9-39.5-24.8-12.0 脚色分からず
◆エビショウが引き続き乗ってくれそうですねnote
来週期待ですhappy01

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「体勢が整えば秋華賞トライアルを使う事も考えていましたが、思っていたより回復に時間がかかってしまったため、現在の状態では難しそうです。このまま乗り進めてもらい、体勢が整い次第帰厩させたいと思います」とのこと。8月16日現在の馬体重は490キロ。
◆トライアルは無理ですか…coldsweats01
ひょっとしたら府中牝馬Ssign02
賞金が足らないのでまあ無理でしょうけどcoldsweats01
とにかく秋華賞には出走して欲しいですねcoldsweats01

ベアトリッツ
8月22日に栗東TCへ入厩。30日、音無調教師は「入厩後も順調で、ゲート練習中心の調整を行っています。特に問題は見られませんし、ゲートを出る練習も開始しています。早ければ来週試験を受けるかもしれませんが、中間の練習の具合を見て決めたいと思います」とのこと。まずはゲート試験クリアを目指す。
◆阪神デビューが濃厚ですねnote
新馬勝ちして欲しい~happy02

グレイスフルデイズ
セグチレーシングSで順調に調整を積み、8月31日の検疫で栗東TCに入厩している。西園調教師から「セグチレーシングステーブルから栗東近郊へ積んでもらう際に確認したところ、状態に問題はなさそうでしたので、今日の検疫に合わせてそのまま直接入厩させることにしました。栗東到着後も輸送熱などはありませんので、環境に慣らしつつ調整を進めてみたいと思います」との連絡が入っている。
◆お姉ちゃんのリベンジをgood

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

今週の火曜日に待望の姫路競馬場に行ってきましたcar
今まで横は仕事などで通ったことはあったのですがやはり馬券をしなくては『行った』ことにはなりませんのでsmile
しっかり負けてきましたよ~shock(笑)
これで地方競馬全制覇まであと浦和のみgood
今年一気に全制覇を達成するのかsign02来年まで取っておくのかsign02
年末まで考えますbleah

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 既にご存知とは思いますが、
 フローネの仔が募集ラインナップに!

 なんだか感無量。。(涙)

 でもあまり聞いた事の無い父に?が・・・。(苦笑)

投稿: うっち | 2012年9月 1日 (土) 21:23

☆うっちさん

フローネっ仔がラインナップに並びましたねnote

やっぱり嬉しいものですねhappy01

私も父が引っかかっておりますcoldsweats01
ツアーに行くので実馬を見てから考えようと思っておりますsmile

投稿: のんくん | 2012年9月 3日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »