« やっと… | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

レイヴ
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走。馬体重は前走より8キロ減の506キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。休み明けながら仕上がり状態も良く、踏み込みも良い。騎手が跨がっても落ち着いた様子のまま馬場へ。馬場に入ると力強いキャンターで駆けていった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、積極的には行かず9番手前後で1コーナーに入り、同位置のまま2コーナーを過ぎて向こう正面へ。3コーナー手前から徐々に手が動き始めるもなかなか前との差は詰まらず、内目11番手前後で最後の直線へ。ここから外に出しつつ追われると、大外を鋭い伸び脚で追い上げて4着。レース後、蛯名騎手は「道中はぶつけられてしまい滑るところがありました。砂を被ると嫌がるのもあるのですが、まだ気持ち的にも子供でハミを取ったり、取らなかったりで。そうやってモタついている間に他の馬にどんどん入られてしまい、最後は他の馬が行ってから追い上げる形になってしまいましたが、最後は物凄い脚を使ってくれましたね。能力のある馬ですが、まだ全体的に緩さのある馬なので、もっとしっかりしてくればと思います」とのコメント。また、小笠調教師は「パサパサのダートは向いてはいないような感じでしたが、最後は凄い脚を使ってくれ能力のあるところを見せてくれました。砂を被って嫌がるのは、キャリアを積んで解消していくしかないと思います。当面はこれぐらいの距離を使っていきます。次走は前半の中山ダ1800mを予定しています」とのことだった。
◆どうも砂を被るとダメのようですねcoldsweats01
この仔は基本、芝馬だと思っているので脚元がしっかりしてくれば芝レースに行ってくれれば良いかなsign02と思っていますhappy01

ハートオブグリーン
連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、直線で伸びることが出来ず16着。五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆コンスタントに使えれば結果も違ってきたかもしれませんが現状力不足なんですよねsweat02
お疲れ様でした。

★先週の長浜さん★
クレバーカイオウ…2着
◆あと一歩sweat01

|

« やっと… | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと… | トップページ | 週刊愛馬情報 »