« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

週刊愛馬情報

今週も出走がありませんsweat02
しかしこの暑い時期ですからお休みも良いですかねsign02coldsweats01

ローレルヘーシンク
助手・8月26日(日)美南W良・4F54.8-40.9-13.8(6分所・馬なり余力)
リンノヴァーレ(3歳未勝利)馬なりの内を1.5秒追走同入
助手・8月29日(水)美南坂良2回・4F54.4-39.7-26.5-13.9(馬なり余力)
メカマハロ(3歳未勝利)馬なりを0.2秒先行同入
牧師「ソエの方は問題ないようだし、変わりなく順調です。未勝利戦は、来週からの中山でのラストチャンスになるので、万全の状態に近いところまでは持って行きたいと思います」
◆頼みますよ…coldsweats01

ノヴァグロリア
右前に脚部不安を発症し全治9ヶ月。8月1日より社台ファームで調整中。担当者の話では「現在はウォーキングマシン2時間の調整で経過を見ています。時間はかかりますね」とのこと。8月24日現在の馬体重は480キロ。
◆早く治してねcrying

ビッグビート
右前の剥離骨折で全治6ヶ月。引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。8月23日、担当者の話では「7月末に行ったレントゲン検査で『乗り運動はもう1ヶ月様子を見てから』という診断でしたので、もうしばらくマシン運動のみで様子を見ます。手術直後の段階でも時間をかけた方が良さそうという話でしたし、ここで無理をせず大事を取りたいと思います。9月に入ってから再検査を受ける予定です」とのこと。外見上は痛みや腫れも無く、状態は落ち着いており、次の検査で獣医師の許可が下りれば騎乗を再開することになる。8月24日現在の馬体重は576キロ。
◆早く帰ってきてねcrying

レイヴ
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走し4着。次走は9月8日(土)中山・ダ1800mの予定。30日、小笠調教師は「今日、坂路コースで54秒を切るくらいの時計を出しています。順調に調整が進んでいますので、予定通り来週の中山・ダ1800mに向かいたいと思います。ジョッキーは蛯名騎手に声をかけてあります」とのこと。
8/30 助手 美南坂良 2カイ  53.9-39.5-24.8-12.0 脚色分からず
◆エビショウが引き続き乗ってくれそうですねnote
来週期待ですhappy01

ウイングドウィール
30日、宗像調教師は「体勢が整えば秋華賞トライアルを使う事も考えていましたが、思っていたより回復に時間がかかってしまったため、現在の状態では難しそうです。このまま乗り進めてもらい、体勢が整い次第帰厩させたいと思います」とのこと。8月16日現在の馬体重は490キロ。
◆トライアルは無理ですか…coldsweats01
ひょっとしたら府中牝馬Ssign02
賞金が足らないのでまあ無理でしょうけどcoldsweats01
とにかく秋華賞には出走して欲しいですねcoldsweats01

ベアトリッツ
8月22日に栗東TCへ入厩。30日、音無調教師は「入厩後も順調で、ゲート練習中心の調整を行っています。特に問題は見られませんし、ゲートを出る練習も開始しています。早ければ来週試験を受けるかもしれませんが、中間の練習の具合を見て決めたいと思います」とのこと。まずはゲート試験クリアを目指す。
◆阪神デビューが濃厚ですねnote
新馬勝ちして欲しい~happy02

グレイスフルデイズ
セグチレーシングSで順調に調整を積み、8月31日の検疫で栗東TCに入厩している。西園調教師から「セグチレーシングステーブルから栗東近郊へ積んでもらう際に確認したところ、状態に問題はなさそうでしたので、今日の検疫に合わせてそのまま直接入厩させることにしました。栗東到着後も輸送熱などはありませんので、環境に慣らしつつ調整を進めてみたいと思います」との連絡が入っている。
◆お姉ちゃんのリベンジをgood

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

今週の火曜日に待望の姫路競馬場に行ってきましたcar
今まで横は仕事などで通ったことはあったのですがやはり馬券をしなくては『行った』ことにはなりませんのでsmile
しっかり負けてきましたよ~shock(笑)
これで地方競馬全制覇まであと浦和のみgood
今年一気に全制覇を達成するのかsign02来年まで取っておくのかsign02
年末まで考えますbleah

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は出走がありませんsweat02
3歳馬の未勝利馬もあと1頭なので心はすでに秋競馬maple
早く中央場所に戻ってきて欲しいですcoldsweats01

ビッグビート
右前の剥離骨折で全治6ヶ月。引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。8月23日、担当者の話では「7月末に行ったレントゲン検査で『乗り運動はもう1ヶ月様子を見てから』という診断でしたので、もうしばらくマシン運動のみで様子を見ます。手術直後の段階でも時間をかけた方が良さそうという話でしたし、ここで無理をせず大事を取りたいと思います。9月に入ってから再検査を受ける予定です」とのこと。外見上は痛みや腫れも無く、状態は落ち着いており、次の検査で獣医師の許可が下りれば騎乗を再開することになる。8月8日現在の馬体重は566キロ。
◆早く帰って来て欲しいですねcoldsweats01

レイヴ
小笠調教師は「レース後脚元に問題はありません。無理使いする必要は無いと思いますので、次走は1週目か、2週目の中山・ダ1800mを目標にしたいと思います」とのこと。
◆焦ることは何にもないのでじっくり行きましょうhappy01

ハートオブグリーン
連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、直線で伸びることが出来ず16着。五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は平成24年8月22日に中央競馬の馬名登録を抹消した。
◆ご苦労様でした。

ベアトリッツ
8月5日の便で山元TCへ移動。順調に乗り込まれ、8月22日に山元TCから栗東TCへ入厩している。音無調教師は「検疫が取れましたので、本日入厩させます。無事に検疫馬房に入っているようで、今日の夕方厩舎に移動してきます。環境に慣らしながら調整を進めていき、まずはゲート試験クリアを目指します」とのこと。
◆我が厩舎今年の1番の注目馬が入厩してまいりましたnote
デビュー戦が楽しみですhappy02

ローレルは在厩馬がおりませんcrying

★今週の長浜さん★
土曜 新潟5R グランパドゥシャ
◆待望のデビュー戦ですnote

| | コメント (0)

先週の結果

レイヴ
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走。馬体重は前走より8キロ減の506キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。休み明けながら仕上がり状態も良く、踏み込みも良い。騎手が跨がっても落ち着いた様子のまま馬場へ。馬場に入ると力強いキャンターで駆けていった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、積極的には行かず9番手前後で1コーナーに入り、同位置のまま2コーナーを過ぎて向こう正面へ。3コーナー手前から徐々に手が動き始めるもなかなか前との差は詰まらず、内目11番手前後で最後の直線へ。ここから外に出しつつ追われると、大外を鋭い伸び脚で追い上げて4着。レース後、蛯名騎手は「道中はぶつけられてしまい滑るところがありました。砂を被ると嫌がるのもあるのですが、まだ気持ち的にも子供でハミを取ったり、取らなかったりで。そうやってモタついている間に他の馬にどんどん入られてしまい、最後は他の馬が行ってから追い上げる形になってしまいましたが、最後は物凄い脚を使ってくれましたね。能力のある馬ですが、まだ全体的に緩さのある馬なので、もっとしっかりしてくればと思います」とのコメント。また、小笠調教師は「パサパサのダートは向いてはいないような感じでしたが、最後は凄い脚を使ってくれ能力のあるところを見せてくれました。砂を被って嫌がるのは、キャリアを積んで解消していくしかないと思います。当面はこれぐらいの距離を使っていきます。次走は前半の中山ダ1800mを予定しています」とのことだった。
◆どうも砂を被るとダメのようですねcoldsweats01
この仔は基本、芝馬だと思っているので脚元がしっかりしてくれば芝レースに行ってくれれば良いかなsign02と思っていますhappy01

ハートオブグリーン
連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、直線で伸びることが出来ず16着。五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。
◆コンスタントに使えれば結果も違ってきたかもしれませんが現状力不足なんですよねsweat02
お疲れ様でした。

★先週の長浜さん★
クレバーカイオウ…2着
◆あと一歩sweat01

| | コメント (0)

やっと…

ようやく普通の生活に戻りつつありますcoldsweats01
ここ数週間地獄のような日々を過ごしておりましたsweat01
自分の体の維持が精一杯で馬のことなんて…sweat01
これからは仕事も落ち着くでしょうし秋競馬も始まりますしねhappy01
とりあえず今週から競馬もテレビで観れますかねcoldsweats01

レイヴ
8月18日(土)新潟・柏崎特別(ダ1800m)に蛯名騎手で出走する。15日、小笠調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロンから67.1-50.9-36.9-12.3の時計でした。良い感じで動けていましたし、順調にきていますので、予定通り今週出走させたいと思います。少し間隔は開きましたが、力を出せる仕上がり状態です」とのこと。
8/12 助手 美南坂良 2カイ  61.9-46.5-30.4-14.7 馬なり余力
8/15 助手 美南P良 67.2-50.8-36.7-12.1 一杯に追う
ジャストザハピネス(三未勝)一杯の外1秒追走4F併0.2秒先着

ハートオブグリーン
16日、五十嵐調教師から「特別レースに1頭分空きがあり、ギリギリ投票することが出来ました。連闘になりますが、状態は維持できていますし頑張って欲しいと思います」との連絡があり、18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走する。

★今週の長浜さん★
土曜 新潟1R クレバーカイオウ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »