« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は中京で1頭出走ですhorse
雨でしょうね…sweat01
嫌だな~coldsweats01

ファンタビュラス
7月8日(日)中京6R(発走12:50)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に戸崎圭太54.0kgで出走します。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・7月4日(水)栗CW不・6F85.9-68.4-52.3-38.4-12.2(9分所・馬なり余力)
クライナーヘルツ(新馬)馬なりの外を0.2秒先行同入
池江師「実質5Fからで、ほぼ持ったまま終いをスーッとだけ伸ばす追い切りでした。先週除外されたことで、少しコズミ気味の感じがかえって解れたように思うので、楽しみです」
◆具合は良いみたいですが天候がねsweat01
時間もないですし、せめて次に繋げる掲示板は確保して欲しいcoldsweats01
戸崎くん、頼むよ~happy02

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・7月1日(日)栗CW重・6F89.4-72.3-57.1-42.4-13.9(9分所・馬なり余力)
助手・7月5日(木)栗CW良・6F80.8-65.6-51.4-38.4-12.5(9分所・叩き一杯)
シースナイプ(古オープン)馬なりの外を1.0秒追走5F併アタマ遅れ
河内師「裸で480kg。あと2回は追い切れるから、体はもっとすっきりとしてくると思うし、動きも素軽くなるやろ。豊が乗れると言うので、押さえておいた。あとは競馬に行ってすんなりとハナを切れるかどうかやね」
◆豊くんですかhappy01
最後のレースになって欲しくはないですから頑張ってもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
7月22日(日)新潟4R・障害OP・芝2850mに小坂忠士で出走を予定しています。
小坂・7月4日(水)栗CW不・6F84.7-68.7-53.9-40.2-13.6(4分所・馬なり余力)
加用師「小坂が今週乗れなくなったから、新潟に予定を変更して欲しいと言ってきた。走るから、小坂もこの馬は手放したくないんだよな。それに前回暴走してしまったので、間隔の詰まる今週よりは体調的にも良くなると思うよ」
◆やっぱり先約を優先ってとこですかねcoldsweats01
でも引き続き小坂くんが乗ってくれるのは心強いnote
これで次走は本当に勝ち負けでしょうhappy01

アメージングムーン
7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1500mまたは22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
7月8日(日)の検疫を経て、札幌競馬場・昆厩舎出張馬房へ帰厩予定です。
昆師「5日(木)の函館の検疫を取っていたけれど、札幌の出張厩舎の段取りが整ったので、8日(日)に札幌へ移動させたいと思う。環境に敏感な馬なので、滞在競馬の方が良いからね」
◆今度はきっちり勝ってもらいましょうhappy01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mを目標に進められています。
助手・7月1日(日)栗坂重1回・4F58.6-42.7-28.2-13.9(馬なり余力)
調教師・7月4日(水)栗坂不1回・4F58.9-43.2-28.8-14.7(馬なり余力)
角田師「飼葉はちゃんと食べているのに体が寂しくなっていたので、駆虫薬を使ってみたら、やっぱり出てきました。10cmくらいの大きさのやつが……。これで回復に向かってくれると良いですね。調教はまだまだじっくりやりますよ」
◆4日の小倉ですかsign02
ちょっと急ぎ過ぎじゃないでしょうかsign02
もうちょっとのんびりでも良いのになcoldsweats01

ノヴァグロリア
6月17日・函館・奥尻特別(芝1800m)で見事優勝。中間も変わりはなく、函館に滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に出走予定。7月5日、音無調教師は「水曜に時計を出しており、中間の時計としては良い感じですし、まずまず動いていたようで、変わりなく至って順調です。予定通り来週のレースに向かいます」とのことだった。
7/4 松田 函館W良 69.0-53.2-39.0-13.0 馬なり余力
◆来週勝ってもらいましょうnote

ビッグビート
右前に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月8日よりウォーキングマシン調整を行っている。担当者の話では「経過も良好で、現在はウォーキングマシンで午前と午後に1時間ずつの運動です。脚元の状態に合わせて運動時間を加減していきます」とのこと。6月30日現在の馬体重は550キロ。
◆早く治してねhappy01

レイヴ
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走し、9着。5月24日にノーザンファーム天栄に移動。7月4日、小笠調教師は「担当者から『あと2~3週間で帰厩できる状態に仕上がります』との報告がありましたので、2~3週間後に帰厩させたいと思います。帰厩後は新潟・ダ1800mを目標に調整していきたいと考えています」とのこと。
◆早く帰ってきてねhappy01

ウイングドウィール
4日、宗像調教師は「帰厩後のチェックで右前脚の内側に外傷が見つかりました。美浦に戻ってくる馬運車での輸送でケガしてしまったようです。結構腫れましたが、今は大分良くなってきました。明日、山元TCに放牧に出す予定です」とのことで、5日に山元TCに移動している。
◆秋、頑張りましょうnote

ハートオブグリーン
6月14日より宇治田原優駿Sで調整中。現在は馬場コース2400mと坂路1本18-18中心の調整。7月4日、五十嵐調教師は「順調に調整を進めているようです。芝の短距離戦は7~8節の間隔がないと出られませんので、あと2~3週間後に帰厩させて小倉を目指すことにしたいと思っています」とのこと。帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。
◆時間がないよ~sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »