« 先週の結果&愛馬情報 | トップページ | やっと… »

週刊愛馬情報♪

今週は3頭出しhorse
しかも今期3度目の重賞出走となりますnote

ローレルレヴァータ
7月28日(土)小倉8R(発走13:50)小倉サマージャンプ(JG3)芝3390m・14頭立7枠12番に小坂忠士58.0kgで出走します。
白浜・7月25日(水)小ダ良・6F84.8-67.2-51.8-37.6-12.2(3分所・強目余力)
加用師「先週使うつもりだったから、週末から小倉に滞在させている。今週は終いだけサッと調整程度の追い切り。今回は開幕週で先に行く馬が多そうだから、ある程度ペースが速くなると思うので、この馬にとっては流れが向くんじゃないかと白浜が云っていた。滞在でコースを下見できたのはプラスだし、状態も良いけど、前回落馬してしまったことだし、最後まで何があるかわからないな。あとは小坂に任せるだけ」
◆前走落馬でもこの斤量差なら色気を持って良いと思いますhappy02
相手はさすがにオープン戦とは全然違いますがやってくれるはずですgood

ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R(発走11:00)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に小牧太54.0kgで出走します。
助手・7月25日(水)栗CW良・6F83.2-66.2-50.9-38.0-13.1(8分所・追って一杯)
ダノンウィスラー(古1000万)一杯の外を0.4秒先行1.0秒遅れ
池江師「中間のラップが少し速かった分、ラストは脚が上がっていましたが、ビシビシ叩いた訳ではなく、輸送を考えて余力を残したものなので問題ないでしょう。引き続き変わりない状態ですから、距離短縮と開幕週の特徴を活かし、上手く先手を取って、コースの内側を距離ロスなく運べれば良いですね」
◆小牧に運命を託すみたいですねhappy01
開幕週の良馬場で逃げ切ってもらいましょうhappy01

ローレルヘーシンク
7月29日(日)新潟3R(発走11:10)3歳未勝利・D1800m・15頭立に大庭和弥56.0kgで出走します。
助手・7月22日(日)美南坂良2回・4F53.3-38.9-26.1-13.6(馬なり余力)
シンボリプロント(古500万)一杯を0.6秒先行同入
助手・7月25日(水)美南坂良2回・4F52.5-38.2-25.0-12.9(一杯に追う)
コンプトンジュエル(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
牧師「再三併せて意欲的に調教を消化したので、マズマズの状態に仕上がりました。道中で息が入るこの距離で、溜める競馬が出来ればと思います」
◆最低掲示板は確保して欲しいhappy01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mに幸英明で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
幸・7月25日(水)栗坂良1回・4F53.1-39.3-26.6-14.2(一杯に追う)
バンドゥロンシャン(古1000万)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ
角田師「ジョッキーを乗せて初めて叩いて追い切りましたが、途中のラップが速かったので、終いは時計が掛かってしまいました。それでも息遣いは良かったですし、このひと追いでまた変われるはずですよ。来週は輸送があるし、牝馬でもあるから、あまり目一杯仕上げたくないので、サラっと最後の2Fくらいの感触を確かめる程度にしようと思います。まだ右にモタレる面もあるので、リングハミに替えて試してみたいです」
◆結構良い感じに仕上がってきているようですねnote
来週が楽しみですhappy01

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、岐阜県の山岡トレセンへ本日放牧に出ました。
河内師「良い感じだったところに、ぶつけられてしまった。これから追い出そうという場面だったので、勿体なかったな。この後は番組もないので、また適当な条件が出てくるまで牧場で調整するしかないね」
◆まだ続戦のようですねcoldsweats01
次走は東京sign02

ローレルクルーズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中ですが、近日中に滋賀県の金勝ファームへ移動する予定です。
西浦師「6本で骨を固定していたボルトのうち4本摘出の再手術を無事終え、術後の経過も順調です。内臓機能にも影響は出ていないですし、患部は落ち着いています。これで1年の全治期間が確定しましたけど、経過が順調であれば、年内にも調教を再開できるのではないでしょうか。元気な姿で帰ってきてくれるのを待ちたいですね」
◆早く治して帰ってきてねcoldsweats01

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ明日放牧に出る予定です。
昆師「レース後に飼葉食いが戻ったのは良かったが、昨日の獣医チェックで、右前にソエが出て来そうな兆候があると云われた。それに軽い腹痛も起こしてしまった。すぐに痛みは引いたけど、まだ体質的にしっかりしていない証拠だよね。そんなこともあるから、この後は放牧してもう一度体を作りたい。復帰はファンタジーステークスを目標に、1ヶ月前くらいからトレセンへ戻して調整していきたいと思う」
◆ファンタジーSとは…予想的中note

ノヴァグロリア
7月21日に札幌競馬場へ移動。今週の札幌・日高特別(芝1800m)を予定していたが、調教後に歩様に乱れが出てしまい回避することに。25日、音無調教師から「中1週ですので馬なりで軽く時計を出したのですが、調教中に物見をして馬が自分でブレーキをかけてしまいました。ジョッキーが違和感を感じて下馬したところ、歩様に乱れが出ており、診療所で診察を受けた結果『骨に異常は無し。靱帯を痛めたものと思われる』という診断でした。今週の出走は回避とし、かなり痛みもあるようなので、しばらく様子を見た上で放牧に出したいと思います」との連絡が入った。26日、音無調教師から再度連絡があり「引き続き、痛みの出ている右前の経過を見ています。発症直後の検査のみでは詳しい診断が下せないそうで、獣医師の指示で来週再検査を受けることになりました」とのことで、もうしばらく競馬場内で様子を見る。
7/25 荻野琢 札幌ダ良 70.6-54.5-40.3-13.2 馬なり余力
◆ちょっとマズイですねsweat01
折角北の大地で復活しかけていたのに…
大事に至らなければ良いのですが…

レイヴ
小笠調教師は「本日の検疫で帰厩しています。具合を見ながら調整を進め、新潟の2週目~4週目のダ1800mに使えたらと思います」とのこと。
◆復帰戦楽しみですhappy01

ハートオブグリーン
ここまで順調に乗り込まれ、7月25日に帰厩している。五十嵐調教師からは「良い感じで調整を積み、本日帰厩させました。来週以降、出られるところがあれば投票していきます」とのこと。
◆さあ最後の戦い頑張ろうsign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果&愛馬情報 | トップページ | やっと… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

先週は残念な結果となってしまいましたね。

ヘーシンクはあと2回チャンスあるのかな?

ナイジェラの応援でこの前は中京に行って

ましたが、結果はまぁおいといて・・・

まだ使ってくれるみたいですね。

さきに妹のベネラが抹消されました。

暑い日が続きますが体調には気をつけて

ください。

投稿: フェリー | 2012年7月30日 (月) 23:43

☆フェリーさん

多少期待していただけにかなり残念ですcrying

ヘーシンクは信じるしか…sweat01

ナイジェラは来年の種付けを考えればまだ使っても良いのかなsign02なんて思ったりもしていますcoldsweats01

お心遣いありがとうございますhappy01
早く俗世間に戻りたいですcoldsweats01
フェリーさんも暑い日が続きますがご自愛くださいhappy01

投稿: のんくん | 2012年8月 1日 (水) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&愛馬情報 | トップページ | やっと… »