« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&愛馬情報 »

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorse
久しく遠ざかっている勝ち星が今週は期待出来そうですnote

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R(発走15:00)香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400m・16頭立に武豊55.0㎏で出走します。
石橋守・7月18日(水)栗CW良・6F86.8-68.8-53.3-39.0-12.2(8分所・強目余力)
ワンダーコロアール(3歳未勝利)叩一杯の内を0.5秒先行5F付0.3秒遅れ
河内師「馬体重は484㎏。左回りの1400mというベストの条件で、どこまでやれるか」
瀬戸口厩務員「体調そのものは良いし、戻って来てから本数も乗っているけど、まだ少し身体が重い感じなので、息が持つかどうかですね」
◆久し振りの出走ですcoldsweats01
1戦1戦が勝負のこの仔ですが調子はあまり良くないようですねsweat01
ラストランになりそうな予感がしていますcoldsweats01

アメージングムーン
7月22日(日)札幌1R(発走9:55)2歳未勝利(牝)芝1200m・9頭立に四位洋文54.0㎏で出走します。
助手・7月15日(日)札ダ良・5F70.1-53.9-40.2-12.5(6分所・馬なり余力)
四位・7月18日(水)札ダ良・6F82.1-66.5-52.9-37.9-12.7(8分所・馬なり余力)
トライチャンス(3歳未勝利)強めの内を0.6秒追走4F併同入
昆師「将来を考えれば1500mだろうけど、牝馬同士の1200mを選んだ。見た目や実際の体重に変化は感じられないが、追い切りに乗ったジョッキーは『少し重苦しい』と云っていたし、飼葉食いもまた細くなっている。正直、前回ほどの自信はないが、そんな状態でも好レースをしてもらわないと、先のことは考えられないよ」
◆牝馬限定戦に出走してきましたねcoldsweats01
先生のコメントにもありますがこんなところで躓いてもらっては困る仔ですからすんなりクリアしてもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
小坂・7月18日(水)栗CW良・6F84.3-69.0-54.7-40.8-12.7(9分所・馬なり余力)
加用師「仕方ないけど、今週はこの馬1頭だけ除外。落馬のダメージから回復して、具合は元通りだし、前走後のチェックでも獣医から『落ちなかったら、勝っていたんじゃないか』と云われたくらい。落ちなければ良い勝負になるはずだし、来週の小倉ジャンプステークスに登録してみよう」
◆あららっ~crying
まさかの1頭だけ除外になってしまいましたねshock
この除外が吉と出るか凶と出るかsign02

ローレルヘーシンク
助手・7月15日(日)美南坂良2回・4F53.2-38.7-25.3-13.2(強目に追う)
キッズニゴウハン(古1000万)馬なりを0.2秒先行同入
助手・7月18日(水)美南坂良2回・4F52.6-38.6-25.8-13.5(強目に追う)
コンプトンジュエル(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
牧師「まだソエの症状は残っていますが、泣きは入っていないので進めています。今後の状態を見て、来週か再来週には予定したいと思います」
◆次はビシッと決めて欲しいものです。

ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・7月19日(木)栗坂良1回・4F58.5-42.2-27.5-13.3(馬なり余力)
池江師「日曜日の夜に両前肢を水桶に突っ込んで、管前部とまぶたに外傷を負いましたが、問題なく追い切りも掛けられる状態ですので、予定通りに来週の小倉で使います」
塩津助手「日曜の晩にチェックに来たら、水桶が壊れていて、外傷していました。獣医さんに診てもらい、脚の方は表面だけ擦りむいただけでしたが、まぶたの傷は少し深かったので、ホッチキスで留める処置をして貰いました。その後も歩様などには何も出ていないので、レースへの影響はないと思います」
◆頼みますよ~coldsweats01
来週万全でレースに出させてくださいよcoldsweats01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mに幸英明で出走を予定しています。
助手・7月15日(日)栗坂重1回・4F59.2-43.6-29.2-15.0(馬なり余力)
調教師・7月19日(木)栗坂良1回・4F52.8-38.6-25.4-13.0(強目に追う)
シャムローグ(3歳未勝利)一杯を0.7秒追走0.3秒先着
角田師「ラスト1Fまでは持ったままで、そこから肩鞭を入れて放してみました。ここまでやったのは初めてだし、苦しくてヨレ気味ではあったけど、時計も良いし、やっぱり走る。理想を高い所に置いているので、まだまだ多くの課題はありますが、良い状態でデビュー戦を迎えさせたいですね」
◆あまり期待していませんでしたがソコソコやれそうと感じる稽古だったようですねhappy01
鞍上も幸だし、良いんじゃないですかnote

ローレルクルーズ
明日7月19日(木)の検疫を経て、栗東トレセン内診療所へ移動し、18日(金)にボルト摘出の再手術を受ける予定です。
西浦師「ここまでの経過は順調に来ました。今回の手術後に全治期間が決まり、一旦登録を抹消する予定です。その後は患部が落ち着くまでは再度牧場で静養してから、復帰へ向けての準備をしていきましょう」
◆早く治してね。

ノヴァグロリア
音無調教師は「1000万条件でも上々の走りをしてくれました。権利が無いので出られるかどうか分かりませんが、使った後も変わりなく順調ですので、中1週で札幌の日高特別(芝1800m)に向かいたいと思います。函館から札幌への輸送もありますが、1800mは合うと思いますし、出走に漕ぎ着けたいところ」とのことだった。
◆次走は輸送が鍵ですね。
この北海道シリーズでもう1クラス上に行って欲しいものですhappy01

レイヴ
担当者は「順調に調整が進んでおり、脚元の状態も問題ありません。現在は坂路コースで18-17を基本に、14-13も開始しています。近々帰厩すると思いますので、しっかりと調整していきます」とのこと。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

ウイングドウィール
担当者は「現在はウォーキングマシーンによる調整のみで、疲労を取ることに専念しています。細くなってた馬体も回復してきましたし、もう少し様子を見て問題が無ければ、人を乗せての調教を開始したいと思います」とのこと。7月19日現在の馬体重は479キロ。
◆リフレッシュhappy01

ハートオブグリーン
担当者の話では「トラックコース2400mと坂路1本17-17を中心に乗り込んでいます。7月初めから15-15を乗り出し、現在は週2回強目を消化しており順調です。気の勝ったタイプなので、サッとやる程度で十分ですし、帰厩の声がかかればいつでも送り出す態勢は整えられそうです。十分な節が開き次第、帰厩することになっています」とのこと。帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。
◆次は勝負ですからね。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

 アメムー優勝おめでとうございます!

 しかもレコードとは凄いです!

 このまま無事で大きいところを
 狙える孝行馬に成長して欲しいものですね!

 ファインスカイも続いて欲しいな。。

投稿: うっち | 2012年7月22日 (日) 14:32

☆うっちさん

こんばんはmoon1

アメージングムーンへのお祝いありがとうございますhappy01

レコードでしたねhappy02
ちょっとビックリでしたがちょっと速い馬場だったので実際には参考程度って感じなんですかねcoldsweats01

この時期に勝ち上がるのは夢も膨らみますし超嬉しいですねhappy02

ファインスカイも良い感じでメイクデビューを迎えられそうですねnote
期待しましょうgood

投稿: のんくん | 2012年7月23日 (月) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&愛馬情報 »