« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果&愛馬情報

今期6勝目で~すnote

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400m・16頭立2枠4番に武豊55.0㎏・馬体重480kg(-10)で出走し、タイム1分25秒1で2.3秒差の13着。
武(豊)騎手「行きたい馬を先に行かせて、スッと2番手に付けられたし、手応えも良く直線に向いたけど、ぶつけられてトモを落としてしまったので、様子を見ながら流しました。上がりの歩様は大丈夫そうでしたね。今日は、そんなアクシデントがありましたけど、良いスピードを持っているから、十分通用しそうですよ」
◆豊くんのコメントでもありますが直線向くまでは良い感じだったんですがね…
これも競馬ですねcoldsweats01
あとは武田牧場さんの判断になりますがこの仔に合った番組が秋までありませんから残念ですが引退でしょうねsweat02
このあとは良い仔を生んでもらってクラブに出てきてくれたらな~なんて思っていますhappy01
ただその仔が河内先生のところでないことを祈るばかりですcoldsweats01

アメージングムーン
7月22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200m・9頭立7枠7番に四位洋文54.0㎏・馬体重438kg(-8)で出走し、タイム1分9秒5の2歳レコードで0.2秒差の優勝。
四位騎手「新馬の時と同様にとても落ち着きがあって、番手でしっかり折り合えた競馬でした。距離適正についてはまだ2戦目で何とも言えないけど、これから厩舎サイドが上手く教えて行ってくれるでしょう。今日はとても良い内容で競馬ができたね」
昆師「1200mを選んだのは相手関係もあるし、スピードタイプのこの馬には函館の重い芝よりも軽めの札幌なら、楽だと思ったからでした。まだ身体に十分な筋肉が付いていない状態でこの内容だから、大したもの。今回は飼葉食いがなかなか良くならなかったから、そのあたりの精神面も成長して欲しいので、この後は一旦放牧に出します。レース前は暮れまでゆっくりさせたいと思っていたが、勝ち方が強かったからね…」
◆まあ順当勝ちですねnote
レコードはおまけでしたが良い勝ち方でしたねhappy01
私の勝手な仮想ローテーションはファンタジーS→阪神JFですsmileからゆっくり秋の京都までお休みくださいhappy01
でもこの時期の勝ち上がりは夢が膨らみますねhappy02

☆ちょっと愛馬情報☆
ノヴァグロリア
音無調教師から「馬房の都合が着きましたので、本日、函館から札幌に積んで1週前から滞在させることにしました。直前の輸送より少しでも滞在できるほうが良いと思います」との連絡が入り、札幌競馬場に移動し、札幌2週目のレースに備える。
◆輸送が心配でしたがさすが音無先生heart01
嬉しい心配りじゃないですかhappy02
やっぱり一口は先生選びが大切ですねhappy02

レイヴ
小笠調教師は「25日(水)の検疫で帰厩させたいと思います」とのことで、25日に帰厩予定。
◆手薄な夏の戦力になってくれそうですねnote

日曜日は数多くの方からアメージングムーンへのお祝いメールをいただきありがとうございましたhappy01
この場をかりましてお礼申し上げますhappy01
今週も先週に引き続き期待の持てる布陣がスタンバイですhappy02
ローレルレヴァータ
7月28日(土)小倉8R・小倉サマージャンプ(JG3)芝3390mに小坂忠士で出走を予定しています。
ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
ノヴァグロリア
7月28日(土)札幌12R・日高特別・3歳以上(1000万下)芝1800mHに出走を予定しています。
◆レヴァータはフルゲートジャストの登録数good
ファンタは前走5着以内の優先good
今日のハンデの発表でノヴァがハンデ上位3頭に入って出走確定good
ということで順調なら週末は3頭出走になりますhorse
3頭とも勝ち負けだと思っていますがファンタ(クラブ未発表)とノヴァ(大作くん騎乗停止中sweat02)の鞍上が誰になるのかsign02気になるところですthink

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »