« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果

今、仕事が非常に忙しいんですよねsweat01
でも前回の函館に続いて福島にも行っちゃいましたbleah
やっぱり愛馬の重賞での晴れ姿shine見たいですもんねnote

ウイングドウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの468キロ。2人引き。メンコを着用(レースでは外す)。集中して歩けており、それでいて入れ込むことなく、落ち着いている。馬体の張り、ツヤ共に良く体調は良さそう。騎手が跨がると1人引きになり、小脚をを使いながら馬場へ。芝コースに入ると、他馬の後ろに付け、宥めつつ歩かせた後、促されるとスピード感あるキャンターで駆けていった。レースでは、やや出負けするもすぐに行き脚がつき、インの6番手で1コーナーに入る。道中この位置で流れに乗り向こう正面過ぎまで良い感じで進むも、4コーナー手前で少し置かれてしまい、11番手前後で最後の直線に入るも、脚が残ってなく13着。レース後、田中勝春騎手は「追走で精一杯の感がありました。勝つためにはあそこの位置取りしかなく、『最後にガツンとハミ噛んでくれれば』と思いましたが…。男馬が相手でしたし、今日は力負けでしたが、馬自身は頑張ってくれました。もう一段階パワーアップしてくれればと思います」とコメント。宗像調教師は「もう少しやれるかと思いましたが、男馬相手では少し厳しかったですね。位置取りも良く上手く乗ってくれたのですが…。結果論にはなりますが、この中間のアクシデントも微妙に影響したかもしれません。ここまで休みなく使ってきましたので、一旦一息入れます。4日(水)に山元TCに放牧に出したいと思います」とのこと。
◆う~ん…
完敗ですねcoldsweats01
軽ハンデでどこまでやれるかと思いましたがやはり現状力不足でしたsweat02
まあ気持ちを切り替えて秋を目指しましょうhappy01

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…9着
◆連闘が裏目に出たかなsign02sweat01
ブラックジャック…8着
◆まだ仕上がり途中かなsign02sweat01
トウカイレジーナ…10着
◆近走成績が良くないですねsweat02
もうひと花咲かせたいところですが…

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »