« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果

ノヴァグロリア
7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に松田騎手で出走。馬体重は8キロ増の480キロ。メンコを着用して、落ち着いた様子でパドックに登場。太い感じはなく、体に張りもあって状態は良さそう。イレ込んでいる様子は無いが、涼しい中でポタポタしたたるほど汗をかき、周回の後半は時折小脚を使いうるさいところを見せ始める。ジョッキーが跨ると二人曳きとなり、小脚を使って気合いを前面に出しながら馬場へ向かい、芝コースに入るとすぐに勢い良く駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから押して先行争いに加わり3番手の外目で1コーナーに。2コーナーで1頭を交わして2番手に上がり向こう正面へ。3コーナーで外から交わされるとやや後退して前3頭から離された4番手に。4コーナーでは鞭が入り4番手で直線へ向かい、ジワジワと伸び前との差を詰めるが3着馬にハナ届かず4着。レース後、松田騎手は「昇級初戦としては良い感じの競馬ができたと思います。3~4コーナーでペースが上がったときに馬が戸惑ったようで、外から交わされると自分から止めるような仕草が見られ気難しい面を見せていましたが、気合いを付けたらもう一度走る気になってくれました。折り合いも付き最後までジワジワと伸びていたので、距離は問題なさそうですしこのクラスでも十分通用しそうです」とのコメント。また調教助手の話では「見た目には落ち着いていましたが、発汗もきつく具合的には前走の方が落ち着いていたように思います。3~4コーナーの手応えを見て厳しいと思いましたが、そこから盛り返してくれて、昇級初戦でこれだけ走れれば上々だと思います。続けて札幌で出走することになりそうですが、函館に滞在して札幌で使うことになると思いますので、輸送での入れ込みが少し心配です」とのことだった。
◆連勝とは行きませんでしたが充分このクラスでも戦えますねhappy01
滞在、洋芝がピッタリ合うのでしょうねhappy01
次は札幌のようですがやっぱり輸送が心配ですねcoldsweats01
函館~札幌…意外と離れているんですよねcoldsweats01
ちょっと心配coldsweats01

★先週の長浜さん★
ブラックジャック…5着
◆ちょっと前進happy01
クレバーカイオウ…2着
◆初戦としては上々noteでもあと一歩欲しかったcoldsweats01
トウカイレジーナ…11着
◆…厳しいsweat02

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »