« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

週刊愛馬情報♪

今週は3頭出しhorse
しかも今期3度目の重賞出走となりますnote

ローレルレヴァータ
7月28日(土)小倉8R(発走13:50)小倉サマージャンプ(JG3)芝3390m・14頭立7枠12番に小坂忠士58.0kgで出走します。
白浜・7月25日(水)小ダ良・6F84.8-67.2-51.8-37.6-12.2(3分所・強目余力)
加用師「先週使うつもりだったから、週末から小倉に滞在させている。今週は終いだけサッと調整程度の追い切り。今回は開幕週で先に行く馬が多そうだから、ある程度ペースが速くなると思うので、この馬にとっては流れが向くんじゃないかと白浜が云っていた。滞在でコースを下見できたのはプラスだし、状態も良いけど、前回落馬してしまったことだし、最後まで何があるかわからないな。あとは小坂に任せるだけ」
◆前走落馬でもこの斤量差なら色気を持って良いと思いますhappy02
相手はさすがにオープン戦とは全然違いますがやってくれるはずですgood

ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R(発走11:00)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に小牧太54.0kgで出走します。
助手・7月25日(水)栗CW良・6F83.2-66.2-50.9-38.0-13.1(8分所・追って一杯)
ダノンウィスラー(古1000万)一杯の外を0.4秒先行1.0秒遅れ
池江師「中間のラップが少し速かった分、ラストは脚が上がっていましたが、ビシビシ叩いた訳ではなく、輸送を考えて余力を残したものなので問題ないでしょう。引き続き変わりない状態ですから、距離短縮と開幕週の特徴を活かし、上手く先手を取って、コースの内側を距離ロスなく運べれば良いですね」
◆小牧に運命を託すみたいですねhappy01
開幕週の良馬場で逃げ切ってもらいましょうhappy01

ローレルヘーシンク
7月29日(日)新潟3R(発走11:10)3歳未勝利・D1800m・15頭立に大庭和弥56.0kgで出走します。
助手・7月22日(日)美南坂良2回・4F53.3-38.9-26.1-13.6(馬なり余力)
シンボリプロント(古500万)一杯を0.6秒先行同入
助手・7月25日(水)美南坂良2回・4F52.5-38.2-25.0-12.9(一杯に追う)
コンプトンジュエル(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
牧師「再三併せて意欲的に調教を消化したので、マズマズの状態に仕上がりました。道中で息が入るこの距離で、溜める競馬が出来ればと思います」
◆最低掲示板は確保して欲しいhappy01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mに幸英明で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
幸・7月25日(水)栗坂良1回・4F53.1-39.3-26.6-14.2(一杯に追う)
バンドゥロンシャン(古1000万)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ
角田師「ジョッキーを乗せて初めて叩いて追い切りましたが、途中のラップが速かったので、終いは時計が掛かってしまいました。それでも息遣いは良かったですし、このひと追いでまた変われるはずですよ。来週は輸送があるし、牝馬でもあるから、あまり目一杯仕上げたくないので、サラっと最後の2Fくらいの感触を確かめる程度にしようと思います。まだ右にモタレる面もあるので、リングハミに替えて試してみたいです」
◆結構良い感じに仕上がってきているようですねnote
来週が楽しみですhappy01

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、岐阜県の山岡トレセンへ本日放牧に出ました。
河内師「良い感じだったところに、ぶつけられてしまった。これから追い出そうという場面だったので、勿体なかったな。この後は番組もないので、また適当な条件が出てくるまで牧場で調整するしかないね」
◆まだ続戦のようですねcoldsweats01
次走は東京sign02

ローレルクルーズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中ですが、近日中に滋賀県の金勝ファームへ移動する予定です。
西浦師「6本で骨を固定していたボルトのうち4本摘出の再手術を無事終え、術後の経過も順調です。内臓機能にも影響は出ていないですし、患部は落ち着いています。これで1年の全治期間が確定しましたけど、経過が順調であれば、年内にも調教を再開できるのではないでしょうか。元気な姿で帰ってきてくれるのを待ちたいですね」
◆早く治して帰ってきてねcoldsweats01

アメージングムーン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ明日放牧に出る予定です。
昆師「レース後に飼葉食いが戻ったのは良かったが、昨日の獣医チェックで、右前にソエが出て来そうな兆候があると云われた。それに軽い腹痛も起こしてしまった。すぐに痛みは引いたけど、まだ体質的にしっかりしていない証拠だよね。そんなこともあるから、この後は放牧してもう一度体を作りたい。復帰はファンタジーステークスを目標に、1ヶ月前くらいからトレセンへ戻して調整していきたいと思う」
◆ファンタジーSとは…予想的中note

ノヴァグロリア
7月21日に札幌競馬場へ移動。今週の札幌・日高特別(芝1800m)を予定していたが、調教後に歩様に乱れが出てしまい回避することに。25日、音無調教師から「中1週ですので馬なりで軽く時計を出したのですが、調教中に物見をして馬が自分でブレーキをかけてしまいました。ジョッキーが違和感を感じて下馬したところ、歩様に乱れが出ており、診療所で診察を受けた結果『骨に異常は無し。靱帯を痛めたものと思われる』という診断でした。今週の出走は回避とし、かなり痛みもあるようなので、しばらく様子を見た上で放牧に出したいと思います」との連絡が入った。26日、音無調教師から再度連絡があり「引き続き、痛みの出ている右前の経過を見ています。発症直後の検査のみでは詳しい診断が下せないそうで、獣医師の指示で来週再検査を受けることになりました」とのことで、もうしばらく競馬場内で様子を見る。
7/25 荻野琢 札幌ダ良 70.6-54.5-40.3-13.2 馬なり余力
◆ちょっとマズイですねsweat01
折角北の大地で復活しかけていたのに…
大事に至らなければ良いのですが…

レイヴ
小笠調教師は「本日の検疫で帰厩しています。具合を見ながら調整を進め、新潟の2週目~4週目のダ1800mに使えたらと思います」とのこと。
◆復帰戦楽しみですhappy01

ハートオブグリーン
ここまで順調に乗り込まれ、7月25日に帰厩している。五十嵐調教師からは「良い感じで調整を積み、本日帰厩させました。来週以降、出られるところがあれば投票していきます」とのこと。
◆さあ最後の戦い頑張ろうsign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (2)

先週の結果&愛馬情報

今期6勝目で~すnote

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400m・16頭立2枠4番に武豊55.0㎏・馬体重480kg(-10)で出走し、タイム1分25秒1で2.3秒差の13着。
武(豊)騎手「行きたい馬を先に行かせて、スッと2番手に付けられたし、手応えも良く直線に向いたけど、ぶつけられてトモを落としてしまったので、様子を見ながら流しました。上がりの歩様は大丈夫そうでしたね。今日は、そんなアクシデントがありましたけど、良いスピードを持っているから、十分通用しそうですよ」
◆豊くんのコメントでもありますが直線向くまでは良い感じだったんですがね…
これも競馬ですねcoldsweats01
あとは武田牧場さんの判断になりますがこの仔に合った番組が秋までありませんから残念ですが引退でしょうねsweat02
このあとは良い仔を生んでもらってクラブに出てきてくれたらな~なんて思っていますhappy01
ただその仔が河内先生のところでないことを祈るばかりですcoldsweats01

アメージングムーン
7月22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200m・9頭立7枠7番に四位洋文54.0㎏・馬体重438kg(-8)で出走し、タイム1分9秒5の2歳レコードで0.2秒差の優勝。
四位騎手「新馬の時と同様にとても落ち着きがあって、番手でしっかり折り合えた競馬でした。距離適正についてはまだ2戦目で何とも言えないけど、これから厩舎サイドが上手く教えて行ってくれるでしょう。今日はとても良い内容で競馬ができたね」
昆師「1200mを選んだのは相手関係もあるし、スピードタイプのこの馬には函館の重い芝よりも軽めの札幌なら、楽だと思ったからでした。まだ身体に十分な筋肉が付いていない状態でこの内容だから、大したもの。今回は飼葉食いがなかなか良くならなかったから、そのあたりの精神面も成長して欲しいので、この後は一旦放牧に出します。レース前は暮れまでゆっくりさせたいと思っていたが、勝ち方が強かったからね…」
◆まあ順当勝ちですねnote
レコードはおまけでしたが良い勝ち方でしたねhappy01
私の勝手な仮想ローテーションはファンタジーS→阪神JFですsmileからゆっくり秋の京都までお休みくださいhappy01
でもこの時期の勝ち上がりは夢が膨らみますねhappy02

☆ちょっと愛馬情報☆
ノヴァグロリア
音無調教師から「馬房の都合が着きましたので、本日、函館から札幌に積んで1週前から滞在させることにしました。直前の輸送より少しでも滞在できるほうが良いと思います」との連絡が入り、札幌競馬場に移動し、札幌2週目のレースに備える。
◆輸送が心配でしたがさすが音無先生heart01
嬉しい心配りじゃないですかhappy02
やっぱり一口は先生選びが大切ですねhappy02

レイヴ
小笠調教師は「25日(水)の検疫で帰厩させたいと思います」とのことで、25日に帰厩予定。
◆手薄な夏の戦力になってくれそうですねnote

日曜日は数多くの方からアメージングムーンへのお祝いメールをいただきありがとうございましたhappy01
この場をかりましてお礼申し上げますhappy01
今週も先週に引き続き期待の持てる布陣がスタンバイですhappy02
ローレルレヴァータ
7月28日(土)小倉8R・小倉サマージャンプ(JG3)芝3390mに小坂忠士で出走を予定しています。
ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
ノヴァグロリア
7月28日(土)札幌12R・日高特別・3歳以上(1000万下)芝1800mHに出走を予定しています。
◆レヴァータはフルゲートジャストの登録数good
ファンタは前走5着以内の優先good
今日のハンデの発表でノヴァがハンデ上位3頭に入って出走確定good
ということで順調なら週末は3頭出走になりますhorse
3頭とも勝ち負けだと思っていますがファンタ(クラブ未発表)とノヴァ(大作くん騎乗停止中sweat02)の鞍上が誰になるのかsign02気になるところですthink

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorse
久しく遠ざかっている勝ち星が今週は期待出来そうですnote

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R(発走15:00)香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400m・16頭立に武豊55.0㎏で出走します。
石橋守・7月18日(水)栗CW良・6F86.8-68.8-53.3-39.0-12.2(8分所・強目余力)
ワンダーコロアール(3歳未勝利)叩一杯の内を0.5秒先行5F付0.3秒遅れ
河内師「馬体重は484㎏。左回りの1400mというベストの条件で、どこまでやれるか」
瀬戸口厩務員「体調そのものは良いし、戻って来てから本数も乗っているけど、まだ少し身体が重い感じなので、息が持つかどうかですね」
◆久し振りの出走ですcoldsweats01
1戦1戦が勝負のこの仔ですが調子はあまり良くないようですねsweat01
ラストランになりそうな予感がしていますcoldsweats01

アメージングムーン
7月22日(日)札幌1R(発走9:55)2歳未勝利(牝)芝1200m・9頭立に四位洋文54.0㎏で出走します。
助手・7月15日(日)札ダ良・5F70.1-53.9-40.2-12.5(6分所・馬なり余力)
四位・7月18日(水)札ダ良・6F82.1-66.5-52.9-37.9-12.7(8分所・馬なり余力)
トライチャンス(3歳未勝利)強めの内を0.6秒追走4F併同入
昆師「将来を考えれば1500mだろうけど、牝馬同士の1200mを選んだ。見た目や実際の体重に変化は感じられないが、追い切りに乗ったジョッキーは『少し重苦しい』と云っていたし、飼葉食いもまた細くなっている。正直、前回ほどの自信はないが、そんな状態でも好レースをしてもらわないと、先のことは考えられないよ」
◆牝馬限定戦に出走してきましたねcoldsweats01
先生のコメントにもありますがこんなところで躓いてもらっては困る仔ですからすんなりクリアしてもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
小坂・7月18日(水)栗CW良・6F84.3-69.0-54.7-40.8-12.7(9分所・馬なり余力)
加用師「仕方ないけど、今週はこの馬1頭だけ除外。落馬のダメージから回復して、具合は元通りだし、前走後のチェックでも獣医から『落ちなかったら、勝っていたんじゃないか』と云われたくらい。落ちなければ良い勝負になるはずだし、来週の小倉ジャンプステークスに登録してみよう」
◆あららっ~crying
まさかの1頭だけ除外になってしまいましたねshock
この除外が吉と出るか凶と出るかsign02

ローレルヘーシンク
助手・7月15日(日)美南坂良2回・4F53.2-38.7-25.3-13.2(強目に追う)
キッズニゴウハン(古1000万)馬なりを0.2秒先行同入
助手・7月18日(水)美南坂良2回・4F52.6-38.6-25.8-13.5(強目に追う)
コンプトンジュエル(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
牧師「まだソエの症状は残っていますが、泣きは入っていないので進めています。今後の状態を見て、来週か再来週には予定したいと思います」
◆次はビシッと決めて欲しいものです。

ファンタビュラス
7月29日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・7月19日(木)栗坂良1回・4F58.5-42.2-27.5-13.3(馬なり余力)
池江師「日曜日の夜に両前肢を水桶に突っ込んで、管前部とまぶたに外傷を負いましたが、問題なく追い切りも掛けられる状態ですので、予定通りに来週の小倉で使います」
塩津助手「日曜の晩にチェックに来たら、水桶が壊れていて、外傷していました。獣医さんに診てもらい、脚の方は表面だけ擦りむいただけでしたが、まぶたの傷は少し深かったので、ホッチキスで留める処置をして貰いました。その後も歩様などには何も出ていないので、レースへの影響はないと思います」
◆頼みますよ~coldsweats01
来週万全でレースに出させてくださいよcoldsweats01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mに幸英明で出走を予定しています。
助手・7月15日(日)栗坂重1回・4F59.2-43.6-29.2-15.0(馬なり余力)
調教師・7月19日(木)栗坂良1回・4F52.8-38.6-25.4-13.0(強目に追う)
シャムローグ(3歳未勝利)一杯を0.7秒追走0.3秒先着
角田師「ラスト1Fまでは持ったままで、そこから肩鞭を入れて放してみました。ここまでやったのは初めてだし、苦しくてヨレ気味ではあったけど、時計も良いし、やっぱり走る。理想を高い所に置いているので、まだまだ多くの課題はありますが、良い状態でデビュー戦を迎えさせたいですね」
◆あまり期待していませんでしたがソコソコやれそうと感じる稽古だったようですねhappy01
鞍上も幸だし、良いんじゃないですかnote

ローレルクルーズ
明日7月19日(木)の検疫を経て、栗東トレセン内診療所へ移動し、18日(金)にボルト摘出の再手術を受ける予定です。
西浦師「ここまでの経過は順調に来ました。今回の手術後に全治期間が決まり、一旦登録を抹消する予定です。その後は患部が落ち着くまでは再度牧場で静養してから、復帰へ向けての準備をしていきましょう」
◆早く治してね。

ノヴァグロリア
音無調教師は「1000万条件でも上々の走りをしてくれました。権利が無いので出られるかどうか分かりませんが、使った後も変わりなく順調ですので、中1週で札幌の日高特別(芝1800m)に向かいたいと思います。函館から札幌への輸送もありますが、1800mは合うと思いますし、出走に漕ぎ着けたいところ」とのことだった。
◆次走は輸送が鍵ですね。
この北海道シリーズでもう1クラス上に行って欲しいものですhappy01

レイヴ
担当者は「順調に調整が進んでおり、脚元の状態も問題ありません。現在は坂路コースで18-17を基本に、14-13も開始しています。近々帰厩すると思いますので、しっかりと調整していきます」とのこと。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

ウイングドウィール
担当者は「現在はウォーキングマシーンによる調整のみで、疲労を取ることに専念しています。細くなってた馬体も回復してきましたし、もう少し様子を見て問題が無ければ、人を乗せての調教を開始したいと思います」とのこと。7月19日現在の馬体重は479キロ。
◆リフレッシュhappy01

ハートオブグリーン
担当者の話では「トラックコース2400mと坂路1本17-17を中心に乗り込んでいます。7月初めから15-15を乗り出し、現在は週2回強目を消化しており順調です。気の勝ったタイプなので、サッとやる程度で十分ですし、帰厩の声がかかればいつでも送り出す態勢は整えられそうです。十分な節が開き次第、帰厩することになっています」とのこと。帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。
◆次は勝負ですからね。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (2)

先週の結果

ノヴァグロリア
7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に松田騎手で出走。馬体重は8キロ増の480キロ。メンコを着用して、落ち着いた様子でパドックに登場。太い感じはなく、体に張りもあって状態は良さそう。イレ込んでいる様子は無いが、涼しい中でポタポタしたたるほど汗をかき、周回の後半は時折小脚を使いうるさいところを見せ始める。ジョッキーが跨ると二人曳きとなり、小脚を使って気合いを前面に出しながら馬場へ向かい、芝コースに入るとすぐに勢い良く駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから押して先行争いに加わり3番手の外目で1コーナーに。2コーナーで1頭を交わして2番手に上がり向こう正面へ。3コーナーで外から交わされるとやや後退して前3頭から離された4番手に。4コーナーでは鞭が入り4番手で直線へ向かい、ジワジワと伸び前との差を詰めるが3着馬にハナ届かず4着。レース後、松田騎手は「昇級初戦としては良い感じの競馬ができたと思います。3~4コーナーでペースが上がったときに馬が戸惑ったようで、外から交わされると自分から止めるような仕草が見られ気難しい面を見せていましたが、気合いを付けたらもう一度走る気になってくれました。折り合いも付き最後までジワジワと伸びていたので、距離は問題なさそうですしこのクラスでも十分通用しそうです」とのコメント。また調教助手の話では「見た目には落ち着いていましたが、発汗もきつく具合的には前走の方が落ち着いていたように思います。3~4コーナーの手応えを見て厳しいと思いましたが、そこから盛り返してくれて、昇級初戦でこれだけ走れれば上々だと思います。続けて札幌で出走することになりそうですが、函館に滞在して札幌で使うことになると思いますので、輸送での入れ込みが少し心配です」とのことだった。
◆連勝とは行きませんでしたが充分このクラスでも戦えますねhappy01
滞在、洋芝がピッタリ合うのでしょうねhappy01
次は札幌のようですがやっぱり輸送が心配ですねcoldsweats01
函館~札幌…意外と離れているんですよねcoldsweats01
ちょっと心配coldsweats01

★先週の長浜さん★
ブラックジャック…5着
◆ちょっと前進happy01
クレバーカイオウ…2着
◆初戦としては上々noteでもあと一歩欲しかったcoldsweats01
トウカイレジーナ…11着
◆…厳しいsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週も1頭出走しますhorse
ただ遠い函館ですが…coldsweats01
今週は自宅観戦ですtv

ノヴァグロリア
今週7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に松田騎手で出走予定。11日、音無調教師は「この中間も松田騎手に調教を付けてもらっており、本日の追い切りも良く動いていたと報告がありました。時計も良いし楽しみです。1000万クラスのレースに向かうことになりますが、頑張って欲しいね」とのことだった。
7/8 松田 函館W良 59.8-44.7-14.2 馬なり余力
7/11 松田 函館W良 68.3-53.0-39.0-12.5 一杯に追う
ケリーダノビア(古500万)一杯の外0.8秒追走0.2秒先着
◆調子は凄く良いようですnote
しかし今回はメンバーが強そうですねcoldsweats01
ただこの仔もようやく本来の力が出せるようになってきましたので今回も期待しておりますhappy01
勝っても不思議ではありませんpunch

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400mに武豊で出走を予定しています。
助手・7月11日(水)栗E良・15.8-15.5-15.1(ゲートなり)
助手・7月12日(木)栗CW良・6F81.5-66.5-52.5-39.4-13.0(9分所・追って一杯)
キタサンウンリュー(古500万)バテるの外を2.8秒追走4F併1.1秒先着
河内師「ゲートが悪くなっていた馬だから、昨日は練習をしておいた。久々もあってかやっぱりガチャガチャしていたけど、何とか我慢が利いていた感じ」
◆来週ですが大丈夫かなsign02

ローレルレヴァータ
7月22日(日)新潟4R・障害OP・芝2850mに小坂忠士で出走を予定しています。
小坂・7月11日(水)栗CW良・6F81.4-66.2-52.7-39.3-12.0(9分所・馬なり余力)
小坂騎手「落馬後も変わりない様子ですけど、さすがに少し空けてあげた方が良いと思って、スライドしてもらいました。次は結果を出せるよう頑張ります」
◆来週きっちり勝ちましょうhappy01

アメージングムーン
7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1500mまたは22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
助手・7月12日(木)札ダ不・5F68.6-53.1-39.3-13.5(5分所・一杯に追う)
エドノヤマト(古1600万)馬なりの内を0.4秒追走0.4秒遅れ
昆師「まだ札幌に着いて数日だから、1日でも追い切りはずらした方が良いと思って、今週は木曜日にやりました。移動後、1日だけ飼葉が細かったけど、その後はしっかりと食べてくれているので、普段通りの調教ができるね」
◆来週きっちり勝ちましょうhappy01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mを目標に調教が進められています。
助手・7月8日(日)栗坂稍1回・4F58.3-43.7-29.3-15.3(馬なり余力)
助手・7月11日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.6-25.6-12.8(末強目追う)
カチューシャ(3歳未勝利)叩一杯を0.4秒先行0.2秒遅れ
角田師「来週までは馬なりでやっていく予定です。もう少し乗りながら体が増えてくればいいですね。相変わらず物見が激しかったりと、気性の面は課題がありますけど、兄姉も皆通ってきた道ですし、騎乗機会の多かった飯田祐史騎手にアドバイスをもらいながら進めています」この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
◆デビューして大丈夫なのかなsign02

ビッグビート
右前に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。担当者の話では「変わりなく同様のメニューで様子を見ています。施術直後は腫れが残っていて時間がかかるか思われましたが、今は腫れや痛みも無く、見た目には順調な回復を見せています。通常は術後3ヶ月が経過する頃にレントゲン検査を行いますので、来月辺りに検査を受け、問題がなければ騎乗を再開することになると思います」とのこと。6月30日現在の馬体重は550キロ。
◆早く治してねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟1R ブラックジャック
◆叩き2走目。距離延長が吉と出ますかsign02
土曜 新潟6R クレバーカイオウ
◆メイクデビューですnote稽古もソコソコ動いているみたいだし期待が持てるかなsign02
日曜 中京10R トウカイレジーナ
◆近走不振が続いています。厳しいかな…sweat01

| | コメント (0)

先週の結果

ファンタビュラス
7月8日(日)中京6R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に戸崎圭太54.0kg・馬体重462kg(±0)で出走し、タイム1分22秒8で0.7秒差の4着。
戸崎騎手「枠順もあって、馬場の悪い内でゴチャついてしまいましたからね。小回りコースは良さそうですし、荒れた馬場を通ってきたわりには、良く走ってくれたと思います」
池江師「前の馬がフラフラしていたことで、外に出すタイミングがなかったようです。調子が良かっただけに勝てなかったのは残念ですけど、最低限の優先権利が取れたのは救いでした。スタートが良い馬ですから、次は先行力を活かして馬場の良い小倉開幕週の1200mを狙ってみましょう。まず1つ勝たないことには、話になりませんからね。溜める競馬を覚えさせるのは、その後からでも良いわけですから」
◆戸崎くんでもダメでしたか…sweat02
まああの枠ではあのレースで仕方が無かったですかねcoldsweats01
最低限の仕事はやってくれたので小倉で仕切り直しですかねhappy01
次走こそは勝ち上がって欲しいですねcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は中京で1頭出走ですhorse
雨でしょうね…sweat01
嫌だな~coldsweats01

ファンタビュラス
7月8日(日)中京6R(発走12:50)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に戸崎圭太54.0kgで出走します。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・7月4日(水)栗CW不・6F85.9-68.4-52.3-38.4-12.2(9分所・馬なり余力)
クライナーヘルツ(新馬)馬なりの外を0.2秒先行同入
池江師「実質5Fからで、ほぼ持ったまま終いをスーッとだけ伸ばす追い切りでした。先週除外されたことで、少しコズミ気味の感じがかえって解れたように思うので、楽しみです」
◆具合は良いみたいですが天候がねsweat01
時間もないですし、せめて次に繋げる掲示板は確保して欲しいcoldsweats01
戸崎くん、頼むよ~happy02

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・7月1日(日)栗CW重・6F89.4-72.3-57.1-42.4-13.9(9分所・馬なり余力)
助手・7月5日(木)栗CW良・6F80.8-65.6-51.4-38.4-12.5(9分所・叩き一杯)
シースナイプ(古オープン)馬なりの外を1.0秒追走5F併アタマ遅れ
河内師「裸で480kg。あと2回は追い切れるから、体はもっとすっきりとしてくると思うし、動きも素軽くなるやろ。豊が乗れると言うので、押さえておいた。あとは競馬に行ってすんなりとハナを切れるかどうかやね」
◆豊くんですかhappy01
最後のレースになって欲しくはないですから頑張ってもらいましょうhappy01

ローレルレヴァータ
7月22日(日)新潟4R・障害OP・芝2850mに小坂忠士で出走を予定しています。
小坂・7月4日(水)栗CW不・6F84.7-68.7-53.9-40.2-13.6(4分所・馬なり余力)
加用師「小坂が今週乗れなくなったから、新潟に予定を変更して欲しいと言ってきた。走るから、小坂もこの馬は手放したくないんだよな。それに前回暴走してしまったので、間隔の詰まる今週よりは体調的にも良くなると思うよ」
◆やっぱり先約を優先ってとこですかねcoldsweats01
でも引き続き小坂くんが乗ってくれるのは心強いnote
これで次走は本当に勝ち負けでしょうhappy01

アメージングムーン
7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1500mまたは22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
7月8日(日)の検疫を経て、札幌競馬場・昆厩舎出張馬房へ帰厩予定です。
昆師「5日(木)の函館の検疫を取っていたけれど、札幌の出張厩舎の段取りが整ったので、8日(日)に札幌へ移動させたいと思う。環境に敏感な馬なので、滞在競馬の方が良いからね」
◆今度はきっちり勝ってもらいましょうhappy01

ファインスカイ
8月4日(土)小倉5R・2歳新馬(牝)芝1200mを目標に進められています。
助手・7月1日(日)栗坂重1回・4F58.6-42.7-28.2-13.9(馬なり余力)
調教師・7月4日(水)栗坂不1回・4F58.9-43.2-28.8-14.7(馬なり余力)
角田師「飼葉はちゃんと食べているのに体が寂しくなっていたので、駆虫薬を使ってみたら、やっぱり出てきました。10cmくらいの大きさのやつが……。これで回復に向かってくれると良いですね。調教はまだまだじっくりやりますよ」
◆4日の小倉ですかsign02
ちょっと急ぎ過ぎじゃないでしょうかsign02
もうちょっとのんびりでも良いのになcoldsweats01

ノヴァグロリア
6月17日・函館・奥尻特別(芝1800m)で見事優勝。中間も変わりはなく、函館に滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に出走予定。7月5日、音無調教師は「水曜に時計を出しており、中間の時計としては良い感じですし、まずまず動いていたようで、変わりなく至って順調です。予定通り来週のレースに向かいます」とのことだった。
7/4 松田 函館W良 69.0-53.2-39.0-13.0 馬なり余力
◆来週勝ってもらいましょうnote

ビッグビート
右前に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月8日よりウォーキングマシン調整を行っている。担当者の話では「経過も良好で、現在はウォーキングマシンで午前と午後に1時間ずつの運動です。脚元の状態に合わせて運動時間を加減していきます」とのこと。6月30日現在の馬体重は550キロ。
◆早く治してねhappy01

レイヴ
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走し、9着。5月24日にノーザンファーム天栄に移動。7月4日、小笠調教師は「担当者から『あと2~3週間で帰厩できる状態に仕上がります』との報告がありましたので、2~3週間後に帰厩させたいと思います。帰厩後は新潟・ダ1800mを目標に調整していきたいと考えています」とのこと。
◆早く帰ってきてねhappy01

ウイングドウィール
4日、宗像調教師は「帰厩後のチェックで右前脚の内側に外傷が見つかりました。美浦に戻ってくる馬運車での輸送でケガしてしまったようです。結構腫れましたが、今は大分良くなってきました。明日、山元TCに放牧に出す予定です」とのことで、5日に山元TCに移動している。
◆秋、頑張りましょうnote

ハートオブグリーン
6月14日より宇治田原優駿Sで調整中。現在は馬場コース2400mと坂路1本18-18中心の調整。7月4日、五十嵐調教師は「順調に調整を進めているようです。芝の短距離戦は7~8節の間隔がないと出られませんので、あと2~3週間後に帰厩させて小倉を目指すことにしたいと思っています」とのこと。帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。
◆時間がないよ~sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

今、仕事が非常に忙しいんですよねsweat01
でも前回の函館に続いて福島にも行っちゃいましたbleah
やっぱり愛馬の重賞での晴れ姿shine見たいですもんねnote

ウイングドウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの468キロ。2人引き。メンコを着用(レースでは外す)。集中して歩けており、それでいて入れ込むことなく、落ち着いている。馬体の張り、ツヤ共に良く体調は良さそう。騎手が跨がると1人引きになり、小脚をを使いながら馬場へ。芝コースに入ると、他馬の後ろに付け、宥めつつ歩かせた後、促されるとスピード感あるキャンターで駆けていった。レースでは、やや出負けするもすぐに行き脚がつき、インの6番手で1コーナーに入る。道中この位置で流れに乗り向こう正面過ぎまで良い感じで進むも、4コーナー手前で少し置かれてしまい、11番手前後で最後の直線に入るも、脚が残ってなく13着。レース後、田中勝春騎手は「追走で精一杯の感がありました。勝つためにはあそこの位置取りしかなく、『最後にガツンとハミ噛んでくれれば』と思いましたが…。男馬が相手でしたし、今日は力負けでしたが、馬自身は頑張ってくれました。もう一段階パワーアップしてくれればと思います」とコメント。宗像調教師は「もう少しやれるかと思いましたが、男馬相手では少し厳しかったですね。位置取りも良く上手く乗ってくれたのですが…。結果論にはなりますが、この中間のアクシデントも微妙に影響したかもしれません。ここまで休みなく使ってきましたので、一旦一息入れます。4日(水)に山元TCに放牧に出したいと思います」とのこと。
◆う~ん…
完敗ですねcoldsweats01
軽ハンデでどこまでやれるかと思いましたがやはり現状力不足でしたsweat02
まあ気持ちを切り替えて秋を目指しましょうhappy01

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…9着
◆連闘が裏目に出たかなsign02sweat01
ブラックジャック…8着
◆まだ仕上がり途中かなsign02sweat01
トウカイレジーナ…10着
◆近走成績が良くないですねsweat02
もうひと花咲かせたいところですが…

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »