« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorse
問題のローレル未勝利馬達の出動ですdash
そろそろ時間もありませんし、勝ってもらわないと困るんですがね…coldsweats01

ローレルヘーシンク
6月2日(土)東京2R(発走10:45)3歳未勝利・D1400m・16頭立に大庭和弥56.0kgで出走します。
5月27日(日)美南坂稍2回・助手・4F52.6-39.0-26.1-13.9(一杯に追う)
(サラガドゥーラ・3歳未勝利・馬なりを0.1秒追走同入)
5月30日(水)美南坂稍2回・助手・4F53.5-39.1-26.1-13.6(馬なり余力)
(オリバーバローズ・2歳新馬・一杯を0.2秒先行同入)
牧師「それほど目立つ時計ではないけど、楽な感じで動けるようになって来たね。体の緩さは残していますが、マズマズの状態には仕上がりました」
◆目立った時計もありませんし、苦戦必至ですねcoldsweats01
まずは目処の立つレースをして欲しいです。目標掲示板coldsweats01

ローレルブレイズ
6月3日(日)阪神2R(発走10:20)3歳未勝利・D1800m・16頭立に和田竜二56.0kgで出走します。
5月30日(水)栗P良・和田・6F83.9-68.6-54.5-40.3-13.1(7分所・馬なり余力)
(リトルリスキー・3歳未勝利・一杯の内を0.5秒追走0.8秒遅れ)
大久保(龍)師「ソエはさほどでもないのだけど、相変わらずゴトゴトした感じは完全には抜けていないので、毎日背腰のケアは行なっている。それでもレースに行ってしまえば走れる馬だから心配はしていないし、安田記念の裏でメンバーも手薄と考え、今週予定することにした。うまくハマってくれればしめたもの」
◆稽古はあまり良くなさそうなんですよねcoldsweats01
今のメンツなら無理をしなくても万全なら楽に勝つと思うんですが…
来週の方が良かったと思うんですがね…

ローレルカンタータ
6月17日(日)福島10R・横手特別・3歳以上1000万下・D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月30日(水)美南P良・単走・助手・5F72.7-57.0-42.6-15.4(4分所・馬なり余力)
勢司師「前回の競馬で川田君にビッシリ追われたので、いつもより回復に時間が掛かりましたが、今朝の調教を見ると問題ないでしょう。福島を目標に進めます」
◆やっぱり将雅はちゃんと追ってくれたようですねcoldsweats01
この仔にはやっぱり追える騎手でないと駄目ですわcoldsweats01
非常にズブいですからねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
この中間の帰厩後もここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月30日(水)栗CW良・単走・小坂・6F85.8-70.4-56.1-42.3-13.0(9分所・馬なり余力)
蓮見助手「追い切り後も変わりない様子。怪我の程度から、こんなに早く戻って来られるとは思わなかったから、この馬の回復力はすごい。牧場も良く頑張ってくれたよね。この調子で追い切りができたら、阪神の3週目あたりに調度良く仕上がってきそうだね」
◆問題の宮崎から帰って来た訳ですが大丈夫かなsign02coldsweats01
順調なら昇級初戦ですが勝ち負けだと思っていますnote

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R・2歳新馬・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
5月31日(木)函館W良・助手・5F71.0-54.8-40.3-13.6(8分所・馬なり余力)
(カイザーカフェ・2歳新馬・一杯の内同入)
昆師「やっぱり血統だね。併せた相手が一杯なのに、こちらはそれに馬なりで同入。追えば2~3秒は縮まる感じを受けたよ。飼い葉は食べ出してくれているし、これなら来週のレースを予定できそうだ。ゲート試験の内容を見ると、この馬は普通だけど、他厩舎の函館に居る2歳が仕上がってきていないみたい。ゲートの速さで勝負が決まるわけではないけど、使うのを延ばせば、その分ほかの馬の出来も良くなってくる。今なら間違いなくアドバンテージがあるから、早いうちにサッと使ってしまおうと思う」
◆こんなに早いデビューだとは思いませんでしたhappy02
まだ口取りをしていない函館なので飛んでairplane行きたいんですが…交通費が高過ぎるcrying
まだ諦めていませんが…多分自宅観戦だろうな…sweat01

ノヴァグロリア
5月26日に栗東を出発し、27日に無事に函館競馬場へ到着している。31日、音無調教師から「輸送もありましたし、現段階では1週目の芝2000mは見送る方向で考えています。到着後も特に問題はありませんが、疲れや馬体減りも考慮してここまでは無理をせず、本日から15-15程度の時計を出し始めました。予定通りの調整が行えていますし、来週から強目を乗っていけば態勢を整えられると思います。直前の輸送が無いことが、良い方に出てくれればと思います」との連絡が入っている。現段階では、6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に向かう予定だ。
5/31 助手 函館W良 59.4-44.5-15.0 馬なり余力
◆滞在競馬が吉と出て欲しいhappy01

カメリアビジュ
5月10日に美浦トレセンに帰厩。30日、矢野調教師は「東京での出走を予定していましたが、好走している北海道での競馬に切り替えたいと思います。今週末に北海道に運び、6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)を予定しています。体もほぼ出来ていますし、長距離輸送が控えていますので、今週は時計は出しません」とのこと。
◆こちらも北海道ですねnote
涼しい北海道で頑張って欲しいですhappy01

メンブランツァ
6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(芝1700m)に江田照男騎手で出走予定。31日、矢野調教師は「昨日、ダートコースで時計を出しました。単走・馬なりで行い、70-40程度の時計でした。先週にある程度やっていますので、今週はこれぐらいで十分だと思います。上手く交流戦に入りましたので、輸送で減らずに力を出してくれればと思います」とのこと。
5/25 助手 美北C良 68.1-52.1-38.4-12.3 一杯に追う
5/30 助手 美北C不 69.9-53.4-39.3-12.5 馬なり余力
◆距離も心配ですが…今回の結果次第では抹消になりかねませんから頑張って欲しい。

ウインドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。31日、宗像調教師は「引き続き順調です。馬体も回復しましたので、明日から跨がっての調教を開始したいと思います」とのこと。
◆出来るなら重賞へ行って欲しいですねhappy01

ハートオブグリーン
5月16日に帰厩。6月4日・公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)は残念ながら除外。今週6月2日(土)阪神・芝1200mへの出走を検討されているが除外の見込みだ。5月30日、五十嵐調教師は「芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多く、今週も除外見込みです。このまま投票状況を見守るつもりですが、除外となるようなら来週以降のレースに回ることにしたいと思います。本日もポリトラックコースで追い切っており、単走でサッと乗っていますが、とても気分良さそうな走りで具合は非常に良さそうです。具合の良い時に使ってやりたいのですが」との連絡が入っている。
5/27 助手 栗東P良 64.9-50.8-36.4-11.7 強目に追う
5/30 助手 栗東P良 82.4-65.5-51.0-37.5-12.1 末強目余力
◆来週使えるかな…coldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ヘーシンクがんばりました!
大庭くんだから現場行くの止めました。

けどおいしい複勝ありがとう

函館行くんですか?

前もってわかってればねぇ~
確かに函館往復のチケットは高い

片道だけでも節約するならピーチの最終で
新千歳に入って、その晩の夜行バスで函館って
いう手段はあります。

投稿: フェリー | 2012年6月 2日 (土) 16:14

☆フェリーさん

ヘーシンク、ビックリですhappy02
もうちょっと激走のサインを表してくれていたら…
それではあんな倍率はつきませんわねcoldsweats01

複勝、獲りましたかsign02
さすがですねsmile

函館行きたいんですが…
まず無理でしょうねcoldsweats01
昨日のTさんの話では7分の出来らしいです。
その他がそこまで出来ていないようでやれるんではないかsign02ということらしいですが…

函館で出走するのも稀なのに、それも勝てそうなのも超稀happy02
口取りマニアの私としましては大チャンスなんですがね…sweat01

投稿: のんくん | 2012年6月 4日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »