« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は愛馬が重賞出走で~すnote
非常に楽しみですhappy02

ウイングドウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走する。6月27日、宗像調教師は「坂路コースで時計を出しています。併せ馬で先着しており、4ハロン51.9秒、終いが12.6秒の時計でした。先週の外傷も問題は無く、追い切りも無事に消化出来ましたので、予定通りラジオNIKKEI賞に使いたいと思います」とのこと。
6/27 田中勝 美南坂良 2カイ  51.9-37.4-24.6-12.6 馬なり余力
ケイジーシオン(古500万)馬なりを0.3秒追走同入
◆この仔にとって2度目の重賞挑戦となります。
先週は外傷を負ったということでとても心配でしたがクラブに聞くと傷を負ったが出走回避は更々なかったようですcoldsweats01
51kgのハンデは魅力ですし調子も良さそうなので相手は牡馬ばかりで手強そうですが何とか2着までに入って賞金を加算できたら言うことはないんですけどねsmile

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
ナイジェラ
6月24日(日)栗CW良・単走・見習・3F45.0-14.5(8分所・馬なり余力)
6月27日(水)栗CW良・助手・6F87.1-68.7-52.8-38.8-12.4(6分所・追って一杯)
(ヤマニンファラオ・古馬1000万・馬なりの内を1.1秒先行3F付0.5秒遅れ)
河内師「併せた相手には遅れたが、すぐに時計を出せたし、休み明けの状態にしてはマズマズ動けたと思う。予定のレースまでは時間もあるので、きっちり仕上げて行きたい」
◆GCに映ってましたねhappy01
でもまだまだのようですねcoldsweats01
1戦必勝なのできっちり仕上げてレースに挑んで欲しいですねhappy01

ローレルレヴァータ
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「今週から普通のところを乗り出しているし、変わりない様子だ。今のところ次走は決まっていないけど、小坂との兼合いもあるので、相談しながらになるね」
◆予定も来週のようで小坂くんも捕まえたようですねcoldsweats01
次はきっちり勝ってもらいましょうhappy01

ファンタビュラス
6月24日(日)栗坂良1回・単走・助手・4F60.4-43.9-28.6-14.1(馬なり余力)
6月27日(水)栗CW良・助手・6F84.5-66.8-51.3-37.9-12.6(8分所・馬なり余力)
(アリスマイン・3歳未勝利・強めの内同入)
池江師「今週は除外になってしまったので、来週中京の芝1400mに大井の戸崎君で向かいたいと思います。順調に乗り込めていますし、状態に関しては問題ありません」
◆今週は雨ではなかったので出走してもらっても良かったかなsign02なんて思っていますが来週戸崎くんを確保なら今週除外が吉と出ましたねsmile
1400も良いと思うのでもう結果を出してもらいたいですねhappy01

ファインスカイ
本日のゲート再試験を受検し合格しました。
6月27日(水)栗E良・助手・14.7-15.5(ゲートなり)
角田師「先週試験に落ちてから毎日練習をしてきた成果で、無事合格してくれました。ただスタートしてから物見をしたりするのは相変わらずですし、右にササるような感じを矯正しなくてはいけません。牧場に出して変な癖を覚えてしまっても嫌なので、放牧には出さずに、この後も厩舎においてじっくりと調教し、できれば競馬まで進めて行ければと思っています。上手くいけば、小倉あたりで使うことが出来るでしょう」
◆とりあえずゲート合格note
一旦放牧と思っていましたが意外や意外、先生がマンツーマンsign02でご指導して頂けるとは…happy02
頑張って欲しいですnote

ノヴァグロリア
6月17日・函館・奥尻特別(芝1800m)に出走し、見事優勝。レース後も問題はなく、このまま函館に滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に出走予定。6月28日、音無調教師は「今週末見に行く予定ですが、この中間も変わりなくきていると報告が入っています」とのことだった。
◆もう一丁頑張ってsign03

カメリアビジュ
27日、矢野調教師は「全く走っていなかったので、疲れはありません。体質的にもしっかりしてきましたし、馬自身は元気一杯なので、出走出来るようなら牝馬限定戦にこだわらず連闘させたいと思います」とのことだったが、28日に再度連絡があり「レース後も馬は元気で連闘も検討していたのですが、昨日の夕方から脚をかばう仕草が見られましたので、今朝念のためレントゲン検査を行いました。検査の結果『左前橈側手根骨と第三手根骨の間(膝部)にヒビが入っており、全治6ヶ月』という獣医師の診断でした」との一報があり、今後のことについて調教師と協議をすることになった。29日、矢野調教師から「レース直後はそのような素振りも見せず元気一杯でしたので、連闘も検討していたのですが、脚元の故障を発症してしまい本当に残念です。全治6ヶ月の診断がおり、どんなに順調に回復したとしても年内の出走は見込めませんし、年齢のことも考え、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。平成24年6月30日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆突然の引退…ショックですsweat02
今年一杯堅実に着を拾ってくれたらと思っていただけに残念ですsweat02
まあ良く頑張ってくれましたよね…
遠征先でも本命の仔とセットでよく出走していたので関東馬にも関わらず現地応援出来ました。
ラストランに立ち会えたのは良かったですねhappy01
お疲れ様でしたhappy01

ハートオブグリーン
6月14日より宇治田原優駿Sで調整中。担当者の話では「脚元などに問題は無く、現在は馬場コース2400mと坂路1本18-18中心に乗り込んでいます。放牧に来た直後は少し馬体が細くなっていて450キロ前後の体重でしたが、今は15キロほど戻って大分フックラしてきました。今週末くらいから15-15を乗り出せればと思っているのですが、馬体重と相談し体を維持しながら進めていきたいと思います。今のところテンションは落ち着いており問題なく乗り込んでいます」とのこと。
◆ぼちぼち時間が無くなってきていますので復帰したら直ぐ結果が欲しいですね。
充分勝ち上がれる力は持っていると思いますhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 函館4R ディアスピリトゥス
◆怒りの連闘をしてきましたねannoy
きっちり結果を出してもらいましょうhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »