« 久し振りの函館♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走horse
今週も楽しみですnote

ローレルレヴァータ
6月17日(日)阪神4R(発走11:30)障害OP・D3110m・9頭立に小坂忠士60.0㎏で出走します。
6月13日(水)栗CW稍・単走・小坂・6F82.2-67.1-53.1-39.5-12.2(9分所・一杯に追う)
加用師「トレセンでの調整では蹄の不安は出なかったし、追い切りでもブランクを感じさせない動きだったね」
◆復帰戦だしそんなに力は入っていなかったんですが…
メンバーを見て俄然意気込んで来ましたねhappy02
少頭数で強いのが居ないのではひょっとしたら昇級初戦でも…up
あとはこの仔自身の調子次第ですねhappy01

ノヴァグロリア
5月27日より函館競馬場に滞在中。6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に松田騎手で出走予定。13日、音無調教師は「この中間も順調です。函館のウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68秒0、終い12秒4の報告が入っています。今週の時計も良かったですし、予定通り今週の1800mに向かいます。滞在効果で変わって欲しいところ」とのこと。
6/10 松田 函館W稍 58.4-42.6-14.4 馬なり余力
6/13 松田 函館W良 68.0-52.5-38.5-12.4 一杯に追う
◆滞在で変わって欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
6月10日(日)美南P良・単走・助手・5F73.3-57.6-43.1-14.7(5分所・馬なり余力)
6月13日(水)美南D重・単走・助手・5F69.4-54.9-40.9-13.9(7分所・馬なり余力)
勢司師「想定の段階で入りそうもなかったですからね。来週の阪神を検討しようと思っています」
◆来週阪神に来てくださいhappy01

ファンタビュラス
6月30日(土)中京6R・3歳未勝利(牝)芝1600mに出走を予定しています。
6月10日(日)栗坂重1回・単走・助手・4F60.7-44.6-29.8-15.2(馬なり余力)
6月14日(木)栗CW良・松山・6F86.9-69.2-52.6-39.0-12.0(8分所・G前一杯追)
(マウントシャスタ・古馬OP・一杯の外を0.4秒先行0.1秒遅れ)
池江師「終い重点に、全体の動きを確かめる感じでやりました。悪くはない動きでしたから、これなら中京の1週目から予定できそうですね。ただ心配なのは道悪の馬場。前の中京の時が駄目だったし、時期的にも雨が多いからね。もし節で出られないようだったら、2週目にスライドさせます」
◆雨はこの仔にとっては天敵ですねrain
是非復帰戦は完全な良馬場でやって欲しいですが…そこで完敗なら諦めますcrying

ローレルヘーシンク
レース後、右前のソエを気にしているため、茨城県の西山牧場へ放牧に出しました。
牧師「上がりでソエが痛くなりました。放牧先で治療を受けながら進めましょう」
◆時間がないsign01早く帰って来てねsign03

ローレルブレイズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中です。
◆早く治してねhappy01

アメージングムーン
7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1500mまたは22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ本日放牧に出ました。
昆師「勝てなかったのは残念だが、仕上がりの状態からしたらあんなものだろう。まだまだ本物になるのは先だしね」
◆札幌…無理だなsweat01

ファインスカイ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
角田師「ゲート練習も始めていますが、今のところ問題なし。苦しい練習は早めに終えて、できたらゲート試験は早いうちにやってしまっておきたいですね。ただ馬場では掛かる感じがあります。イレ込むとは違いますが、ハミを替えたり色々試しているところ。もしこのまま抑えが利かなければ、兄姉と同じように短い所の方が良い馬になるかもしれないですね」
◆以前聞いた話では順調なら小倉でデビュー出来るかなsign02
って感じなんで、まあ焦ってデビューはさせないでしょうねhappy01
心身ともにまだまだのようですし、一旦外に出して秋の阪神にでもデビューしてくれたら良いですかねhappy01

カメリアビジュ
13日、矢野調教師は「レース後、脚元に問題はありません。中1週が続くと良くないタイプですので、現時点では、中2周で函館・ダ1700m(牝)に向かいたいと思いますが、回復次第では、中1周で函館・ダ1700m(牝)に向かいたいと思います」とのこと。
◆中2週にしましょうよcoldsweats01

ビッグビート
右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月13日、担当者の話では「経過も問題は無く、術後1ヶ月が経過した8日からウォーキングマシン調整を開始しました。現在は午前と午後に30分ずつの運動です。通常は約3ヶ月で乗り出せるのですが、骨折発症後に腫れも出ていましたし、少し時間がかかるかもしれません。今もまだ熱感が残っていますが、運動させても悪化するものではありませんし、馬に元気もありこのまま様子を見ていきたいと思います」とのことだった。現在の馬体重は560キロ。
◆復帰戦、600kgにはなって欲しくない…pig

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。6月14日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで55秒程度のところをやっています。馬体もフックラして、イラつきもなく、良い感じできています。このまま様子を見ながらレースに向けて調整していきます」とのこと。
6/10 助手 美南P良 58.9-42.7-13.4 馬なり余力
6/13 助手 美南坂稍 2カイ  55.0-40.1-26.1-12.9 馬なり余力
◆出るかな…出ないのかな…sign02

ハートオブグリーン
五十嵐調教師より「レース後、脚元などに問題はありませんが、少し間隔を開けないと出られませんので、いったん放牧に出したいと思います。どのくらいで出られるかは今後の状況次第ですが、中京後半か小倉での出走に向けて再調整します」との連絡が入り、14日に宇治田原優駿Sへ放牧に出ている。
◆時間がありませんな…

★今週の長浜さん★
日曜 阪神12R ゼロワンシンジロー
◆転厩したんですね。知らんかったcoldsweats01
古馬との戦い。厳しいかな…

|

« 久し振りの函館♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの函館♪ | トップページ | 先週の結果 »