« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの函館♪ »

週刊愛馬情報♪

今週は大量4頭出しですnote
流れ的には悪くはないのですが結果が出ていないcoldsweats01
是非とも今週の4頭で1勝はしたいものですhappy01

ローレルヘーシンク
6月9日(土)東京3R(発走11:05)3歳未勝利・D1400m・16頭立に大庭和弥56.0㎏で出走します。
レース後の上がりの状態は良好なようです。
牧師「ソエも気にしていないし、休み明けを使った反動もなく、むしろ使った上積みの方がありそうなので、連闘させる事にしました」
◆前走が明らかに太かったので上積みは期待出来ますがやはり連闘が気になりますねcoldsweats01
でも勝ち負け期待していますhappy01

ハートオブグリーン
今週6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走する。6日、五十嵐調教師は「今週の阪神に投票予定でおり、想定の段階では何とか出走に漕ぎ着けられそうです。今週もポリトラックで追い切っており、当初は終い重点の予定でしたが、前半少しかかり気味となり、手元の時計で6ハロン77秒3、終いも12秒4でした。時計は予定より速くなってしまいましたが、終いもバタバタにはならずに上がっていますし、喰いも良いので大丈夫だと思います。前走もレースではきっちり折り合えましたし、良い競馬をしてくれれば」とのこと。
6/6 助手 栗東P良 77.4-62.7-49.6-37.6-12.3 一杯に追う
◆ようやく出れましたねcoldsweats01
調子は良いようなので期待したいんですがやはりマイルはちょっと長いかなsign02
折り合いだけ気をつけて頑張って欲しいですねhappy01

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R(発走11:50)2歳新馬・芝1200m・7頭立に四位洋文54.0kgで出走します。
6月3日(日)函W良・武(英)5F72.0-54.8-39.5-12.8(ゴール前仕掛け)
(ヒルノアロマム・3歳未勝利・末強めの内0.1秒先着)
6月6日(水)函芝良・四位・5F66.1-50.2-37.3-12.1(3分所・一杯に追う)
(チェリーボンバ・2歳新馬・一杯の外を0.3秒追走0.4秒先着)
昆師「これまでほぼ馬なりの追い切りしかしていなかったので、今週は初めて一杯にやってみたけど、手応えには余裕があって相手に先着したよ。このひと追いで大分ピリッとしてくると思うが、まだ物見をしたり、他馬を怖がったりと、子供っぽさは出している。現状7分程度の出来。先々を考えれば、このくらいでも好勝負できないとね」
坂井助手「その後、心配していた飼い葉は6升食べてくれていますよ。細くなったのは実質3日間くらいでした。たぶん440kgくらいでの競馬になると思います。皆さんのご期待にそえるよう頑張ります」
◆世代の最初の週にデビュー出来るとは思いませんでしたねhappy02
しかもデビュー戦が7頭立の少頭数note
どんな相手かは知りませんがやはり今の競馬は早くデビュー出来る程、得ですからねhappy01
調子も良いようですし勝ち負けを期待してしまいますhappy01

カメリアビジュ
6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走する。6日、矢野調教師は「無事に函館競馬場に到着しており、明日時計を出す予定です。予定通り今週使います」とのこと。7日、矢野調教師は「今日、ダートコースで時計を出しました。3頭併せの1番後ろから行き、4ハロン56.4秒、終いが12.4秒でした。気合い乗りも良く、非常に良い動きでした。相手関係次第ですが、自分自身の力を発揮すれば十分やれる仕上がりです」とのこと。
6/3 助手 函館ダ良 42.0-12.9 馬なり余力
6/7 助手 函館ダ稍 56.4-40.8-12.4 馬なり余力
インパルション(三未勝)強目の内0.9秒追走同入
◆調子は良いようですね。近走チグハグなレースが続いていますので何とか頑張って欲しい。
このクラスは卒業出来る力はあると思うのですが3歳勢が怖いですね。

ローレルカンタータ
6月17日(日)福島10R・横手特別・3歳以上1000万下・D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
6月3日(日)美南D良・単走・助手・4F57.8-43.0-13.4(4分所・馬なり余力)
6月6日(水)美南D重・単走・助手・5F70.3-56.1-41.9-14.3(7分所・馬なり余力)
勢司師「中間も順調に来ていますし、予定通りの調教を消化出来ています」
◆次はやはり和生くんでしょうねcoldsweats01
この仔には追える騎手が良いのですが…

ローレルレヴァータ
6月17日(日)阪神4R・障害OP・D3110mに小坂忠士で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
小坂騎手「予定通りに追い切りができていますし、順調ですね。これなら来週のレースに間に合いそうですね」
◆順調のようで何よりhappy01
早く上のクラスでのレースを見てみたいですねnote

ローレルブレイズ
栗東トレセン内で左前ヒザの再検査を本日受診しました。
大久保(龍)師「骨の割れはそれほどでもないので、ピンでとめる事はないそうですが、欠けた骨が意外と大きく、取り除いた方が予後の経過が良いだろうとのことでしたので、骨片除去の手術を受けることにしました。診療所の準備が出来次第オペに入り、その後しばらくは入院することになるでしょう」
◆う~ん…残念sweat02
勝ち上がりが目の前だったですからね…
早く治して帰って来てもらいましょうcoldsweats01

ノヴァグロリア
5月26日に栗東を出発し、27日に無事に函館競馬場へ到着している。7日、音無調教師は「順調にきており、追い切りに跨がった松田騎手からも『良い動きでした』との報告がありましたので、予定通り来週の函館で使いたいと思います」とのことで、6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に出走予定。
6/7 松田 函館W稍 71.3-54.9-39.3-12.4 一杯に追う
◆来週になりましたねcoldsweats01
力を出し切ればこのクラスなら圧勝しても不思議ではないと思うのですが…
滞在競馬は絶対良いと思うし、あとは洋芝が合うかsign02ですね。

メンブランツァ
6日、矢野調教師から「交流戦で相手関係も楽だったと思いますし、今回こそと期待をかけていましたが、勝負所で動けず直線でも伸びられませんでした。東京のマイル戦で新馬勝ちをおさめたように、小柄ですが前向きに一生懸命走るタイプで、使っていくうちにきっかけを掴んでくれればと思っていたのですが、古馬になっての成長力が感じられませんでした。これまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は6月7日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆近走の結果を見ると仕方がないですね。
お疲れ様でした。

ビッグビート
右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月6日、担当者の話では「抜糸後の経過も問題は無く、厩舎内での引き運動を開始したところです。このまま様子を見ます」とのこと。順調な経過をたどれば、術後約1ヶ月でウォーキングマシン調整を開始し、約3ヶ月で乗り出せる見通しだ。
◆早く帰って来てね~coldsweats01

レイヴ
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走し、9着。5月24日にノーザンファーム天栄に移動。6月7日、牧場担当者は「現在はトレッドミルのみの調整です。右前のヒザ裏は安定しているのですが、右前のソエがチクチクして痛いようです。入場当初は大丈夫だったのですが、動かしたらソエの症状がでてきました。ソエの様子を見ながら調整していきます」とのこと。
◆ソエですか…
まあ1つ勝ってますのでゆっくり調整しましょうcoldsweats01

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。6月7日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで15-15程度のところをやっています。引き続き落ち着いていますし、馬体も微増しています。レースまでまだ間隔が開いていますので、じっくり仕上げたいと思います」とのこと。
◆前半戦最後のレースとなりそうですので万全に仕上げてもらいましょうnote
メンバー次第では面白くなりそうですsmile

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの函館♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント


 こんにちは♪

 アメムー応援してますよー!

 チャッチャと勝って貰いましょう!ヽ(´▽`)/

投稿: うっち | 2012年6月10日 (日) 11:32

☆うっちさん

アメージングムーン負けちゃいましたcrying
ご声援にお応え出来ず申し訳ございませんcoldsweats01
まあ走ることがわかったのでちょっと安心しておりますhappy01
次は派手に勝って欲しいものですhappy01

投稿: のんくん | 2012年6月12日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 久し振りの函館♪ »