« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

久し振りの函館♪

迷った挙句、結局久し振りに函館に行ってしまいましたairplane
それも日帰りで…coldsweats01
高くつきましたdollarがなかなか良い遠征でしたよnote
それにしても凄く綺麗になってshineいまして昔の面影が…
今の函館競馬場も好きになりましたがやはり昔の函館競馬場の方がやっぱりより好きだな…happy02

ローレルヘーシンク
6月9日(土)東京3R・3歳未勝利・D1400m・16頭立8枠16番に大庭和弥56.0kg・馬体重492kg(-6)で出走し、タイム1分27秒0で1.2秒差の9着。
大庭騎手「連闘でも状態は良かったです。外枠だったしスタートも良かったので先行しましたが、直線では一杯でしたね。時計の掛かる馬場の方が良いのかな。それと距離も息が入る距離の方が良いかも知れません」
牧師「正攻法の競馬は合わないのかも知れないね。息が入る距離で脚を溜める競馬の方が良いのかな。上がりの状態を見てから進めます」
◆色々試してくれるのは良いのですがもうあまり時間がないですし手堅く行って欲しかったですねcoldsweats01
次は福島かなsign02
とりあえずまず優先sign01優先取って次は勝負sign03
何度も言いますがもう時間はそんなにありませんangry

ハートオブグリーン
6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走。馬体重は2キロ減の452キロ。メンコ着用。イレ込みもなくキビキビとした歩様で元気よく周回。馬体の張り、艶ともに良く、とても良い仕上がり具合に見える。ジョッキーは跨がらず、止まれの合図の後もイレ込みはなく馬場に向かった。馬場に入ると外ラチ沿いをダクでしばらく進んだ後、短い距離を抑え気味のキャンターで返し馬を行った。レースでは、出負け気味のスタートで後方からの競馬となり、少し行きたがる素振りの馬をなだめつつ12番手前後を追走。そのまま後方の位置で4コーナーを回り、直線で伸びることが出来ず15着。松山騎手は「ゲートで少しうるさくしていて、出負けしてしまいました。かかっている訳ではないのですが、道中はハミを噛んだまま、ムキになって走っていました。直線では手応えほど伸びませんでしたので、距離が短い方が良いのかも」とのこと。五十嵐調教師は「多少ムキになって走っていましたが、あの程度なら辛抱できていた方だと思います。ただ、道中で外から並ばれるところもあり、うまく流れに乗れず、最後も直線で外に持ち出す競馬が出来ませんでした。具合が非常に良かっただけに残念です」とのこと。
◆何も出来ませんでしたねsweat02
厳しいな…sweat01
この仔の条件はまず優先取らなくては話にもならないからねsweat01
頑張って欲しいですcoldsweats01

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R・2歳新馬・芝1200m・7頭立1枠1番に四位洋文54.0kg・馬体重444kg(初)で出走し、タイム1分11秒0でクビ差の2着。
四位騎手「ゲートが少し遅れてしまったので忙しい競馬になってしまったけど、全体的に落ち着きがあるし、とても乗り易かったね。今日はよく頑張っています」
昆師「全然仕上げていないなかでの競馬で、どのくらい走れるかを見てみたかったというレースでしたが、やはり能力の高さを感じさせてくれましたね。ゲートも教え込んでいた訳では無かったし、まだ物見があるから、出来ればハナは切って欲しくなかったけど、スムーズに走れていたようだね。気性などを考えるとゆったり運べる距離を使いたいので、放牧後に札幌へ戻したいと思います」

120610_2

◆やはり簡単には勝たせてもらえませんでしたねcoldsweats01
やはり新馬勝ちは難しいもんですcoldsweats01
でもまあ次は絶対勝てるでしょうhappy01
今回の走りだけでは大物かどうかはわかりませんが未勝利で終わるような馬ではないことはわかりましたsmile
次は札幌か…行けるかなsign02sweat01

カメリアビジュ
6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の494キロ。チークピーシーズ、メンコ(レース前に外す)を着用。大幅な馬体重減も細くは見えない。やや集中力に欠けているものの、毛づやも良く調子は良さそう。レースでは、やや出負けし後方2番手で1コーナーに入り、同位置のまま2コーナー、向こう正面を進む。向こう正面中間辺りで一旦最後方に下がるも、3コーナー手前から気合いを付けつつ上がっていき、10番手前後で4コーナーを回り最後の直線に入ると、先に抜け出していた馬達には差を付けられてしまったものの、自身は良い脚を使い5着争いをしていた馬に競り勝ち5着。レース後、大野騎手は「外枠だったこともあり、位置取りが思ったより後ろになってしまいました。枠順がもう少し内目で、前の位置が欲しかったですね」とのコメント。また、矢野調教師は「今回はブリンカーではなくチークピーシーズを着用しました。滞在の効果もあり、パドックでもいつもに比べて落ち着いていたと思います。ただ、やはり時計のかかる馬場のほうが合っていそうで、今日のような締まった馬場よりパサパサのダートのほうが良かったですね。今日は時計が速すぎました。状態に変わりが無ければ中1週で使いたいと思います」とのことだった。
◆頑張っているんですがね…coldsweats01
どうも最近スタートで出遅れるようになりましたねcoldsweats01
でも滞在競馬は確実にこの仔にとってはプラスですから次も期待ですねnote

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。

日帰り遠征御苦労さまでした。
できれば二頭とも勝てればよかったんですがね。

確かにきれいにはなりましたが、なんか地方の
競馬場のよさがなくなった感はありますよね。

パドックから馬券買うのに2階にあがらなきゃ
いけませんしね。

さぁ次は札幌ですよ。

投稿: フェリー | 2012年6月12日 (火) 23:30

☆フェリーさん

そう易々と遠征口取りは出来ないもんですねcoldsweats01
口取りは一に忍耐、二に忍耐ですからねcrying(笑)

北海道の2場は特に好きだったんですが…
札幌も近々改装でしょうねcoldsweats01

札幌に行きたいんですが…
でも函館よりは行きやすいかなsign02smile

投稿: のんくん | 2012年6月15日 (金) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »