« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

週刊愛馬情報♪

今週は愛馬が重賞出走で~すnote
非常に楽しみですhappy02

ウイングドウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走する。6月27日、宗像調教師は「坂路コースで時計を出しています。併せ馬で先着しており、4ハロン51.9秒、終いが12.6秒の時計でした。先週の外傷も問題は無く、追い切りも無事に消化出来ましたので、予定通りラジオNIKKEI賞に使いたいと思います」とのこと。
6/27 田中勝 美南坂良 2カイ  51.9-37.4-24.6-12.6 馬なり余力
ケイジーシオン(古500万)馬なりを0.3秒追走同入
◆この仔にとって2度目の重賞挑戦となります。
先週は外傷を負ったということでとても心配でしたがクラブに聞くと傷を負ったが出走回避は更々なかったようですcoldsweats01
51kgのハンデは魅力ですし調子も良さそうなので相手は牡馬ばかりで手強そうですが何とか2着までに入って賞金を加算できたら言うことはないんですけどねsmile

ナイジェラ
7月21日(土)中京10R・香嵐峡特別・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
ナイジェラ
6月24日(日)栗CW良・単走・見習・3F45.0-14.5(8分所・馬なり余力)
6月27日(水)栗CW良・助手・6F87.1-68.7-52.8-38.8-12.4(6分所・追って一杯)
(ヤマニンファラオ・古馬1000万・馬なりの内を1.1秒先行3F付0.5秒遅れ)
河内師「併せた相手には遅れたが、すぐに時計を出せたし、休み明けの状態にしてはマズマズ動けたと思う。予定のレースまでは時間もあるので、きっちり仕上げて行きたい」
◆GCに映ってましたねhappy01
でもまだまだのようですねcoldsweats01
1戦必勝なのできっちり仕上げてレースに挑んで欲しいですねhappy01

ローレルレヴァータ
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「今週から普通のところを乗り出しているし、変わりない様子だ。今のところ次走は決まっていないけど、小坂との兼合いもあるので、相談しながらになるね」
◆予定も来週のようで小坂くんも捕まえたようですねcoldsweats01
次はきっちり勝ってもらいましょうhappy01

ファンタビュラス
6月24日(日)栗坂良1回・単走・助手・4F60.4-43.9-28.6-14.1(馬なり余力)
6月27日(水)栗CW良・助手・6F84.5-66.8-51.3-37.9-12.6(8分所・馬なり余力)
(アリスマイン・3歳未勝利・強めの内同入)
池江師「今週は除外になってしまったので、来週中京の芝1400mに大井の戸崎君で向かいたいと思います。順調に乗り込めていますし、状態に関しては問題ありません」
◆今週は雨ではなかったので出走してもらっても良かったかなsign02なんて思っていますが来週戸崎くんを確保なら今週除外が吉と出ましたねsmile
1400も良いと思うのでもう結果を出してもらいたいですねhappy01

ファインスカイ
本日のゲート再試験を受検し合格しました。
6月27日(水)栗E良・助手・14.7-15.5(ゲートなり)
角田師「先週試験に落ちてから毎日練習をしてきた成果で、無事合格してくれました。ただスタートしてから物見をしたりするのは相変わらずですし、右にササるような感じを矯正しなくてはいけません。牧場に出して変な癖を覚えてしまっても嫌なので、放牧には出さずに、この後も厩舎においてじっくりと調教し、できれば競馬まで進めて行ければと思っています。上手くいけば、小倉あたりで使うことが出来るでしょう」
◆とりあえずゲート合格note
一旦放牧と思っていましたが意外や意外、先生がマンツーマンsign02でご指導して頂けるとは…happy02
頑張って欲しいですnote

ノヴァグロリア
6月17日・函館・奥尻特別(芝1800m)に出走し、見事優勝。レース後も問題はなく、このまま函館に滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に出走予定。6月28日、音無調教師は「今週末見に行く予定ですが、この中間も変わりなくきていると報告が入っています」とのことだった。
◆もう一丁頑張ってsign03

カメリアビジュ
27日、矢野調教師は「全く走っていなかったので、疲れはありません。体質的にもしっかりしてきましたし、馬自身は元気一杯なので、出走出来るようなら牝馬限定戦にこだわらず連闘させたいと思います」とのことだったが、28日に再度連絡があり「レース後も馬は元気で連闘も検討していたのですが、昨日の夕方から脚をかばう仕草が見られましたので、今朝念のためレントゲン検査を行いました。検査の結果『左前橈側手根骨と第三手根骨の間(膝部)にヒビが入っており、全治6ヶ月』という獣医師の診断でした」との一報があり、今後のことについて調教師と協議をすることになった。29日、矢野調教師から「レース直後はそのような素振りも見せず元気一杯でしたので、連闘も検討していたのですが、脚元の故障を発症してしまい本当に残念です。全治6ヶ月の診断がおり、どんなに順調に回復したとしても年内の出走は見込めませんし、年齢のことも考え、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。平成24年6月30日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆突然の引退…ショックですsweat02
今年一杯堅実に着を拾ってくれたらと思っていただけに残念ですsweat02
まあ良く頑張ってくれましたよね…
遠征先でも本命の仔とセットでよく出走していたので関東馬にも関わらず現地応援出来ました。
ラストランに立ち会えたのは良かったですねhappy01
お疲れ様でしたhappy01

ハートオブグリーン
6月14日より宇治田原優駿Sで調整中。担当者の話では「脚元などに問題は無く、現在は馬場コース2400mと坂路1本18-18中心に乗り込んでいます。放牧に来た直後は少し馬体が細くなっていて450キロ前後の体重でしたが、今は15キロほど戻って大分フックラしてきました。今週末くらいから15-15を乗り出せればと思っているのですが、馬体重と相談し体を維持しながら進めていきたいと思います。今のところテンションは落ち着いており問題なく乗り込んでいます」とのこと。
◆ぼちぼち時間が無くなってきていますので復帰したら直ぐ結果が欲しいですね。
充分勝ち上がれる力は持っていると思いますhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 函館4R ディアスピリトゥス
◆怒りの連闘をしてきましたねannoy
きっちり結果を出してもらいましょうhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

カメリアビジュ
6月24日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走。馬体重は2キロ増の496キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。馬体減もなく、一度使われた上積みも見込まれ、引き続き状態は良さそう。ジョッキーが跨ると首を上下させ、気合いを面に出し馬場へ向かった。馬場入場時にも首を上下させてうるさいところを見せていたが、コースに出るとスムーズに駆け出して行った。レースでは揃ったスタートも、控えて後方からの競馬。後方2番手までポジションを下げ1コーナーへ。向こう正面ではいったん最後方になるが3コーナーから内をスルスルと上がっていき7番手で直線に向かうが、ジワジワとしか伸びることができず7着。レース後、大野騎手は「ゲートは出てくれたのですが、馬が進んで行ってくれませんでした。時計が速かったこともありますが、あの位置からでは厳しいレース展開になってしまいました。この馬自身も最後までジワジワと伸びているのですが」とのコメント。また、調教助手は「具合も良かったので期待していただけに残念です。もう少し積極的な競馬をして欲しかったのですが、スタート後馬が進んで行ってくれなかったようです」とのこと。
◆頑張っているんですがね…coldsweats01
何かこのクラスに馴染んじゃったようで…sweat01
まあ着を拾い続けてくれたら一口的にはありがたいことなんですが引退までにあと1つは勝って欲しいですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…4着
◆上位2頭に強かったですねcoldsweats01
優先を取ったので次はもっと前進を期待したいですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は函館で1頭のみの出走ですhorse
現地には行けないので大人しく自宅観戦ですtvcoldsweats01

カメリアビジュ
6月24日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走する。20日、矢野調教師は「ダートコースで時計を出しました。公式時計では半マイル59.1秒、終いが13.3秒なのですが、そんなに遅いはずはなく、実際は56秒前後で、終いが12秒後半だと思います。疲れもなく、状態も良いので今週使いたいと思います」とのこと。
6/20 助手 函館ダ不 59.1-43.2-13.3 馬なり余力
◆中1週なんですね…
まあ前走の再戦みたいな感じのメンバーですが…勝てるかなsign02
前走はパドックでも毛艶がイマイチだったので叩き2走目で変わって欲しいですねhappy01

ナイジェラ
明日の検疫を経て、栗東トレセン・河内厩舎へ帰厩予定です。馬体重518㎏
山岡トレセン社長「河内先生から明日の検疫が取れたと連絡があって、先ほど馬運車に積み込みました。速い所を乗った時の反応も良くなっているし、すごく良い具合で送り出せたと思います」
◆ようやく戻ってきましたねcoldsweats01
1戦1戦が勝負ですからcoldsweats01
もし凡走なら即抹消ですからねcoldsweats01
とにかく頑張ってもらいましょうhappy01

ローレルカンタータ
この中間に左前膝裏の靭帯に張りが出たため、消炎剤で治療をしました。患部は落ち着いているものの、千葉県のブラストステーブルへ明日放牧に出る予定です。
勢司師「治療の効果もあって症状は落ち着いていますが、無理をする事は避けた方が良いと思います。良い内容の競馬が続いているこの時期に申し訳ありませんが、運動を休まなければならない程の状態ではないので、それほど長い時間は掛からないと思います」
◆やっぱり脚元が弱いんですねcoldsweats01
折角調子が上がって来ていたのに残念ですsweat02

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
藤原助手「落馬後も結構馬場を周回してしまったので、四肢にいわゆる『疲れ腫れ』の症状が出ていますが、骨や腱の異常がなかったのは幸いでした。この感じなら、今週一杯は無理せず軽い運動で様子を見て、来週くらいからは乗り出せそうです」
◆あれだけ走ったらこうなりますわなsweat01
まあこれで完全にガス抜きは出来たと思うので次は勝ち負けでしょうhappy01

ローレルブレイズ
この中間に患部の抜糸を済ませ、栗東トレセン内診療所を退院し、滋賀県の島上牧場へ移動しました。
大久保(龍)師「その後の経過も順調で、予定より早く抜糸できました。この後は島上さんで休養しながら、PRPという再生医療を行ないます。PRPはまだJRAでは行えず、日本ではまだ限られた獣医師しか診療できませんが、採取した血液の細胞組織を培養し患部へ投与して、骨折部の回復を促進させたり、骨膜炎の発生を緩和させたりする作用が期待でき、人間の医療でも活用されているものです。こうなった以上、少しでも負担を和らげてやりたいですからね。そのため万が一のアクシデントに備えて、馬名登録の抹消を獣医師と相談しながら決めていきたいと思います」
◆早く治してねcoldsweats01

ファンタビュラス
6月30日(土)中京6R・3歳未勝利(牝)芝1600mに藤岡康太で出走を予定しています。
6月17日(日)栗坂不1回・単走・助手・4F62.3-44.5-30.0-15.6(馬なり余力)
6月21日(木)栗P良・助手・6F83.1-67.3-53.4-40.3-12.9(馬なり余力)
(アリスマイン・3歳未勝利・稍一杯の外同入)
池江師「前半に行きたがるような感じだから、距離を短縮すればもっとスムーズに折り合ってくれるだろうけど、この先1200mだけの馬にはしたくはないので、我慢して1400m~1600mくらいで結果を残せるのを期待しています」
塩津助手「丸味があってフックラとした馬体で戻ってきてくれましたが、追い切り後などは特にテンションが高くなるので、せめて馬房に入っているときだけでも、もう少し落ち着いてくれると良いのですがね」
◆とにかく条件云々は度返しでなんでも良いので早く1つ勝って欲しいですcoldsweats01

ファインスカイ
本日ゲート試験を受検しましたが、不合格となりました。22日(金)に再受検を予定しています。
角田師「1回目はスンナリで、これなら安パイと思って2回目に入ったら、20mくらい手前からガンとして動かなくなってしまいました。練習ではむしろ駐立の方が危なっかしい感じだったんですけどね。今朝は結構試験を受ける馬が多かったので、2回目の時は気に入らない馬が近くに居たのかもしれません。明日は練習に充てて、金曜日にもう一度チャレンジしようと思っています。普段悪さはしないですし扱いやすい馬ですが、馬場に出るとまだ幼さたっぷりですから。あと、馬房の扉を開けていると、首を出して舟揺すりをしてしまいます。閉めてやると首が出せないから、いつも閉めるように対処していますけど、兄姉がやるように、いずれ馬房を周り出すかもしれないですね。飼い葉はちゃんと食べてくれますが、体を休める時はしっかりと休めないと、心身への影響が出てしまうのではないかと心配です」
本日予定していたゲート再試験は、来週に持ち越しました。
角田師「昨日今日と練習をしていますが、頑固な面があって、水曜日に見られたゲートに寄らない状況が続いています。近付いてしまえば入るのですが、すんなりゲートへ向かわないと試験では駄目なので、思いのほか苦労しています。まだまだ子供ですし牝馬なので、あまり強引過ぎてもと思ってやっていますけど、それなりに叩かれながらですから、精神的にもキツくなり出していますね。明日はちょうどウチの厩舎は競馬が休みなので、スタッフ総出で何とか良い方向へ進むよう頑張ってみます。上手くいけば来週に試験を受けてみますけど、その後は一度放牧でリフレッシュさせてやりたいと思っています」
◆やっぱりまだまだのようですねcoldsweats01
戻して心身ともに鍛え直してもらいましょうcoldsweats01
まだまだ焦ることはありませんからねcoldsweats01

ノヴァグロリア
21日、音無調教師は「レース後も問題はありません。このまま函館に滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に向かう予定です。引き続き松田騎手に調教を付けてもらい、騎乗も依頼するつもり」とのことだった。
◆1000万クラスも突破して欲しいですねhappy01
状態がキープ出来れば実現も夢ではありませんhappy01

レイヴ
6月21日、牧場担当者は「ソエの状態も良くなり、現在は坂路コースで16-17を2本の調整です。ヒザ裏も今のところ問題はありませんし、さほど緩めたわけでは無いので、良い体付きをしています。調教師と相談して進めていきます」とのこと。また、小笠調教師は「レースの反動が出たせいか、脚元に疲れが出たみたいですが、大分良くなってきているようです。牧場担当者とも相談して『じっくりやりましょう』ということになっていますので、具体的な帰厩時期は決めず、馬に合わせて帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。
◆うん、じっくりやりましょうcoldsweats01

ウイングドウィール
6月20日、宗像調教師は「昨日の調教で放馬した馬に絡まれた際、自分で蹴ったのか、相手と接触した時なのかは分かりませんが、左トモに外傷を負ってしまいました。大したことはないと思っていたのですが、午後になって傷の部分が少し腫れてきたので、今日は無理をせずに休ませました。歩様に問題は無いので、金曜か週末に時計を出せればと思います。毎週しっかり乗ってきているので、来週の出走に影響は無いと思います」とのこと。
◆来週出走出来るのかなsign02
万全じゃなかったら放牧に出して秋に備えて欲しいですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 函館4R ディアスピリトゥス
◆メンバーもそう強くありませんし前進して欲しいですねhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

函館に行くのは一週後でしたねcoldsweats01
先週なら函館に居たのに…sweat01

函館でノヴァグロリアが勝ってくれましたnote
我が厩舎、今期5勝目ですshine
そして今回の勝ちで珍記録がup
一口をやり始めて通算53勝したのですが中央の競馬場12場で勝ち星を挙げることが出来ましたhappy02
結構長かったですねcoldsweats01
さあ一区切りもついたので本当にやってみたい口取り中央12場制覇shine
函館より札幌はやり易い感じなのでトライしてみるかなsign02bleah

ローレルレヴァータ
6月17日(日)阪神4R・障害OP・D3110m・9頭立2枠2番に小坂忠士60.0kg・馬体重490kg(-6)で出走し、3号障害の飛越着地時に躓いて、騎手が落馬したため競走を中止。
小坂騎手「スタートが良かったので、2番手で行こうと思っていたのですが、馬に迷いがあって上手くリズムを合わせてやることができませんでした。落ちてしまった時は、踏み切りの直前で手前を替えていて、バランス悪く飛んでしまったまま斜めに着地したので、堪え切れませんでした。もう少し飛越を伸ばしてやっていれば、と思うと悔しいです。今日は勝てていたレースだったのに、申し訳ありません」
◆落馬でしたsweat02
今回のメンバーなら普通に回ってくれば勝ててるだろうな…coldsweats01
今回は飛びがぎこちなく、力んでいましたかねsign02
その証拠にレース後凄く走ってましたから力が有り余っていたのでしょうねcoldsweats01
2回も阪神の急坂を全力でsweat01
格好良かったですcoldsweats01
次はガスが抜けて確勝ですかねhappy01

ノヴァグロリア
6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に松田騎手で出走。馬体重は増減無しの466キロ。滞在の効果かイレ込みも無く、終始落ち着いた様子でパドックを周回。体に張りもあって、気合い乗りも程良く状態は良さそう。ジョッキーが跨ると二人引きとなり、小脚を使って気合いを前面に出しながら馬場へ向かった。レースでは、揃ったスタートを切り、無理せず4番手で1コーナーへ。道中も行きっぷり良く3~4番手を追走し、3コーナーから徐々に上がって行って前に並びかける態勢で直線に向かった。直線入口で先頭に立つと、力強い脚色で伸び、そのまま押し切って見事優勝。松田騎手は「滞在で馬に落ち着きもあり、良い状態でレースに臨めました。指示通りに前々の競馬が出来、上手くいったと思います。良い馬に乗せてもらいありがとうございます」とのコメント。音無調教師は「滞在で落ち着きが出て、本来の競馬が出来ましたね。前に行って欲しいと指示を出していましたが、今回はスタートも決まり良い競馬が出来たと思います。洋芝も合いそうですし、滞在も良いようなので、このまま函館に置いておき、1000万のレースを引き続き使うつもりです」とのこと。このまま滞在し、7月14日(土)函館・八雲特別(芝2000m)に向かう予定だ。
◆やはり滞在が良かったようですねnote
快勝でしたhappy01
外から来られた時も安心して見てられましたからhappy01
本来の出来なら並ばれてからがこの仔の真骨頂ですからsmile
洋芝も合ってるようですし函館も合ってるようですねhappy01
もう一丁行きましょうgood

★先週の長浜さん★
ゼロワンシンジロー…3着
◆なかなか良い脚を使ってくれましたnote
古馬との対戦もやってくれそうですねhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走horse
今週も楽しみですnote

ローレルレヴァータ
6月17日(日)阪神4R(発走11:30)障害OP・D3110m・9頭立に小坂忠士60.0㎏で出走します。
6月13日(水)栗CW稍・単走・小坂・6F82.2-67.1-53.1-39.5-12.2(9分所・一杯に追う)
加用師「トレセンでの調整では蹄の不安は出なかったし、追い切りでもブランクを感じさせない動きだったね」
◆復帰戦だしそんなに力は入っていなかったんですが…
メンバーを見て俄然意気込んで来ましたねhappy02
少頭数で強いのが居ないのではひょっとしたら昇級初戦でも…up
あとはこの仔自身の調子次第ですねhappy01

ノヴァグロリア
5月27日より函館競馬場に滞在中。6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に松田騎手で出走予定。13日、音無調教師は「この中間も順調です。函館のウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68秒0、終い12秒4の報告が入っています。今週の時計も良かったですし、予定通り今週の1800mに向かいます。滞在効果で変わって欲しいところ」とのこと。
6/10 松田 函館W稍 58.4-42.6-14.4 馬なり余力
6/13 松田 函館W良 68.0-52.5-38.5-12.4 一杯に追う
◆滞在で変わって欲しいですねhappy01

ローレルカンタータ
6月10日(日)美南P良・単走・助手・5F73.3-57.6-43.1-14.7(5分所・馬なり余力)
6月13日(水)美南D重・単走・助手・5F69.4-54.9-40.9-13.9(7分所・馬なり余力)
勢司師「想定の段階で入りそうもなかったですからね。来週の阪神を検討しようと思っています」
◆来週阪神に来てくださいhappy01

ファンタビュラス
6月30日(土)中京6R・3歳未勝利(牝)芝1600mに出走を予定しています。
6月10日(日)栗坂重1回・単走・助手・4F60.7-44.6-29.8-15.2(馬なり余力)
6月14日(木)栗CW良・松山・6F86.9-69.2-52.6-39.0-12.0(8分所・G前一杯追)
(マウントシャスタ・古馬OP・一杯の外を0.4秒先行0.1秒遅れ)
池江師「終い重点に、全体の動きを確かめる感じでやりました。悪くはない動きでしたから、これなら中京の1週目から予定できそうですね。ただ心配なのは道悪の馬場。前の中京の時が駄目だったし、時期的にも雨が多いからね。もし節で出られないようだったら、2週目にスライドさせます」
◆雨はこの仔にとっては天敵ですねrain
是非復帰戦は完全な良馬場でやって欲しいですが…そこで完敗なら諦めますcrying

ローレルヘーシンク
レース後、右前のソエを気にしているため、茨城県の西山牧場へ放牧に出しました。
牧師「上がりでソエが痛くなりました。放牧先で治療を受けながら進めましょう」
◆時間がないsign01早く帰って来てねsign03

ローレルブレイズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中です。
◆早く治してねhappy01

アメージングムーン
7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1500mまたは22日(日)札幌1R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ本日放牧に出ました。
昆師「勝てなかったのは残念だが、仕上がりの状態からしたらあんなものだろう。まだまだ本物になるのは先だしね」
◆札幌…無理だなsweat01

ファインスカイ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
角田師「ゲート練習も始めていますが、今のところ問題なし。苦しい練習は早めに終えて、できたらゲート試験は早いうちにやってしまっておきたいですね。ただ馬場では掛かる感じがあります。イレ込むとは違いますが、ハミを替えたり色々試しているところ。もしこのまま抑えが利かなければ、兄姉と同じように短い所の方が良い馬になるかもしれないですね」
◆以前聞いた話では順調なら小倉でデビュー出来るかなsign02
って感じなんで、まあ焦ってデビューはさせないでしょうねhappy01
心身ともにまだまだのようですし、一旦外に出して秋の阪神にでもデビューしてくれたら良いですかねhappy01

カメリアビジュ
13日、矢野調教師は「レース後、脚元に問題はありません。中1週が続くと良くないタイプですので、現時点では、中2周で函館・ダ1700m(牝)に向かいたいと思いますが、回復次第では、中1周で函館・ダ1700m(牝)に向かいたいと思います」とのこと。
◆中2週にしましょうよcoldsweats01

ビッグビート
右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月13日、担当者の話では「経過も問題は無く、術後1ヶ月が経過した8日からウォーキングマシン調整を開始しました。現在は午前と午後に30分ずつの運動です。通常は約3ヶ月で乗り出せるのですが、骨折発症後に腫れも出ていましたし、少し時間がかかるかもしれません。今もまだ熱感が残っていますが、運動させても悪化するものではありませんし、馬に元気もありこのまま様子を見ていきたいと思います」とのことだった。現在の馬体重は560キロ。
◆復帰戦、600kgにはなって欲しくない…pig

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。6月14日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで55秒程度のところをやっています。馬体もフックラして、イラつきもなく、良い感じできています。このまま様子を見ながらレースに向けて調整していきます」とのこと。
6/10 助手 美南P良 58.9-42.7-13.4 馬なり余力
6/13 助手 美南坂稍 2カイ  55.0-40.1-26.1-12.9 馬なり余力
◆出るかな…出ないのかな…sign02

ハートオブグリーン
五十嵐調教師より「レース後、脚元などに問題はありませんが、少し間隔を開けないと出られませんので、いったん放牧に出したいと思います。どのくらいで出られるかは今後の状況次第ですが、中京後半か小倉での出走に向けて再調整します」との連絡が入り、14日に宇治田原優駿Sへ放牧に出ている。
◆時間がありませんな…

★今週の長浜さん★
日曜 阪神12R ゼロワンシンジロー
◆転厩したんですね。知らんかったcoldsweats01
古馬との戦い。厳しいかな…

| | コメント (0)

久し振りの函館♪

迷った挙句、結局久し振りに函館に行ってしまいましたairplane
それも日帰りで…coldsweats01
高くつきましたdollarがなかなか良い遠征でしたよnote
それにしても凄く綺麗になってshineいまして昔の面影が…
今の函館競馬場も好きになりましたがやはり昔の函館競馬場の方がやっぱりより好きだな…happy02

ローレルヘーシンク
6月9日(土)東京3R・3歳未勝利・D1400m・16頭立8枠16番に大庭和弥56.0kg・馬体重492kg(-6)で出走し、タイム1分27秒0で1.2秒差の9着。
大庭騎手「連闘でも状態は良かったです。外枠だったしスタートも良かったので先行しましたが、直線では一杯でしたね。時計の掛かる馬場の方が良いのかな。それと距離も息が入る距離の方が良いかも知れません」
牧師「正攻法の競馬は合わないのかも知れないね。息が入る距離で脚を溜める競馬の方が良いのかな。上がりの状態を見てから進めます」
◆色々試してくれるのは良いのですがもうあまり時間がないですし手堅く行って欲しかったですねcoldsweats01
次は福島かなsign02
とりあえずまず優先sign01優先取って次は勝負sign03
何度も言いますがもう時間はそんなにありませんangry

ハートオブグリーン
6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走。馬体重は2キロ減の452キロ。メンコ着用。イレ込みもなくキビキビとした歩様で元気よく周回。馬体の張り、艶ともに良く、とても良い仕上がり具合に見える。ジョッキーは跨がらず、止まれの合図の後もイレ込みはなく馬場に向かった。馬場に入ると外ラチ沿いをダクでしばらく進んだ後、短い距離を抑え気味のキャンターで返し馬を行った。レースでは、出負け気味のスタートで後方からの競馬となり、少し行きたがる素振りの馬をなだめつつ12番手前後を追走。そのまま後方の位置で4コーナーを回り、直線で伸びることが出来ず15着。松山騎手は「ゲートで少しうるさくしていて、出負けしてしまいました。かかっている訳ではないのですが、道中はハミを噛んだまま、ムキになって走っていました。直線では手応えほど伸びませんでしたので、距離が短い方が良いのかも」とのこと。五十嵐調教師は「多少ムキになって走っていましたが、あの程度なら辛抱できていた方だと思います。ただ、道中で外から並ばれるところもあり、うまく流れに乗れず、最後も直線で外に持ち出す競馬が出来ませんでした。具合が非常に良かっただけに残念です」とのこと。
◆何も出来ませんでしたねsweat02
厳しいな…sweat01
この仔の条件はまず優先取らなくては話にもならないからねsweat01
頑張って欲しいですcoldsweats01

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R・2歳新馬・芝1200m・7頭立1枠1番に四位洋文54.0kg・馬体重444kg(初)で出走し、タイム1分11秒0でクビ差の2着。
四位騎手「ゲートが少し遅れてしまったので忙しい競馬になってしまったけど、全体的に落ち着きがあるし、とても乗り易かったね。今日はよく頑張っています」
昆師「全然仕上げていないなかでの競馬で、どのくらい走れるかを見てみたかったというレースでしたが、やはり能力の高さを感じさせてくれましたね。ゲートも教え込んでいた訳では無かったし、まだ物見があるから、出来ればハナは切って欲しくなかったけど、スムーズに走れていたようだね。気性などを考えるとゆったり運べる距離を使いたいので、放牧後に札幌へ戻したいと思います」

120610_2

◆やはり簡単には勝たせてもらえませんでしたねcoldsweats01
やはり新馬勝ちは難しいもんですcoldsweats01
でもまあ次は絶対勝てるでしょうhappy01
今回の走りだけでは大物かどうかはわかりませんが未勝利で終わるような馬ではないことはわかりましたsmile
次は札幌か…行けるかなsign02sweat01

カメリアビジュ
6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の494キロ。チークピーシーズ、メンコ(レース前に外す)を着用。大幅な馬体重減も細くは見えない。やや集中力に欠けているものの、毛づやも良く調子は良さそう。レースでは、やや出負けし後方2番手で1コーナーに入り、同位置のまま2コーナー、向こう正面を進む。向こう正面中間辺りで一旦最後方に下がるも、3コーナー手前から気合いを付けつつ上がっていき、10番手前後で4コーナーを回り最後の直線に入ると、先に抜け出していた馬達には差を付けられてしまったものの、自身は良い脚を使い5着争いをしていた馬に競り勝ち5着。レース後、大野騎手は「外枠だったこともあり、位置取りが思ったより後ろになってしまいました。枠順がもう少し内目で、前の位置が欲しかったですね」とのコメント。また、矢野調教師は「今回はブリンカーではなくチークピーシーズを着用しました。滞在の効果もあり、パドックでもいつもに比べて落ち着いていたと思います。ただ、やはり時計のかかる馬場のほうが合っていそうで、今日のような締まった馬場よりパサパサのダートのほうが良かったですね。今日は時計が速すぎました。状態に変わりが無ければ中1週で使いたいと思います」とのことだった。
◆頑張っているんですがね…coldsweats01
どうも最近スタートで出遅れるようになりましたねcoldsweats01
でも滞在競馬は確実にこの仔にとってはプラスですから次も期待ですねnote

| | コメント (2)

週刊愛馬情報♪

今週は大量4頭出しですnote
流れ的には悪くはないのですが結果が出ていないcoldsweats01
是非とも今週の4頭で1勝はしたいものですhappy01

ローレルヘーシンク
6月9日(土)東京3R(発走11:05)3歳未勝利・D1400m・16頭立に大庭和弥56.0㎏で出走します。
レース後の上がりの状態は良好なようです。
牧師「ソエも気にしていないし、休み明けを使った反動もなく、むしろ使った上積みの方がありそうなので、連闘させる事にしました」
◆前走が明らかに太かったので上積みは期待出来ますがやはり連闘が気になりますねcoldsweats01
でも勝ち負け期待していますhappy01

ハートオブグリーン
今週6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走する。6日、五十嵐調教師は「今週の阪神に投票予定でおり、想定の段階では何とか出走に漕ぎ着けられそうです。今週もポリトラックで追い切っており、当初は終い重点の予定でしたが、前半少しかかり気味となり、手元の時計で6ハロン77秒3、終いも12秒4でした。時計は予定より速くなってしまいましたが、終いもバタバタにはならずに上がっていますし、喰いも良いので大丈夫だと思います。前走もレースではきっちり折り合えましたし、良い競馬をしてくれれば」とのこと。
6/6 助手 栗東P良 77.4-62.7-49.6-37.6-12.3 一杯に追う
◆ようやく出れましたねcoldsweats01
調子は良いようなので期待したいんですがやはりマイルはちょっと長いかなsign02
折り合いだけ気をつけて頑張って欲しいですねhappy01

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R(発走11:50)2歳新馬・芝1200m・7頭立に四位洋文54.0kgで出走します。
6月3日(日)函W良・武(英)5F72.0-54.8-39.5-12.8(ゴール前仕掛け)
(ヒルノアロマム・3歳未勝利・末強めの内0.1秒先着)
6月6日(水)函芝良・四位・5F66.1-50.2-37.3-12.1(3分所・一杯に追う)
(チェリーボンバ・2歳新馬・一杯の外を0.3秒追走0.4秒先着)
昆師「これまでほぼ馬なりの追い切りしかしていなかったので、今週は初めて一杯にやってみたけど、手応えには余裕があって相手に先着したよ。このひと追いで大分ピリッとしてくると思うが、まだ物見をしたり、他馬を怖がったりと、子供っぽさは出している。現状7分程度の出来。先々を考えれば、このくらいでも好勝負できないとね」
坂井助手「その後、心配していた飼い葉は6升食べてくれていますよ。細くなったのは実質3日間くらいでした。たぶん440kgくらいでの競馬になると思います。皆さんのご期待にそえるよう頑張ります」
◆世代の最初の週にデビュー出来るとは思いませんでしたねhappy02
しかもデビュー戦が7頭立の少頭数note
どんな相手かは知りませんがやはり今の競馬は早くデビュー出来る程、得ですからねhappy01
調子も良いようですし勝ち負けを期待してしまいますhappy01

カメリアビジュ
6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走する。6日、矢野調教師は「無事に函館競馬場に到着しており、明日時計を出す予定です。予定通り今週使います」とのこと。7日、矢野調教師は「今日、ダートコースで時計を出しました。3頭併せの1番後ろから行き、4ハロン56.4秒、終いが12.4秒でした。気合い乗りも良く、非常に良い動きでした。相手関係次第ですが、自分自身の力を発揮すれば十分やれる仕上がりです」とのこと。
6/3 助手 函館ダ良 42.0-12.9 馬なり余力
6/7 助手 函館ダ稍 56.4-40.8-12.4 馬なり余力
インパルション(三未勝)強目の内0.9秒追走同入
◆調子は良いようですね。近走チグハグなレースが続いていますので何とか頑張って欲しい。
このクラスは卒業出来る力はあると思うのですが3歳勢が怖いですね。

ローレルカンタータ
6月17日(日)福島10R・横手特別・3歳以上1000万下・D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
6月3日(日)美南D良・単走・助手・4F57.8-43.0-13.4(4分所・馬なり余力)
6月6日(水)美南D重・単走・助手・5F70.3-56.1-41.9-14.3(7分所・馬なり余力)
勢司師「中間も順調に来ていますし、予定通りの調教を消化出来ています」
◆次はやはり和生くんでしょうねcoldsweats01
この仔には追える騎手が良いのですが…

ローレルレヴァータ
6月17日(日)阪神4R・障害OP・D3110mに小坂忠士で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
小坂騎手「予定通りに追い切りができていますし、順調ですね。これなら来週のレースに間に合いそうですね」
◆順調のようで何よりhappy01
早く上のクラスでのレースを見てみたいですねnote

ローレルブレイズ
栗東トレセン内で左前ヒザの再検査を本日受診しました。
大久保(龍)師「骨の割れはそれほどでもないので、ピンでとめる事はないそうですが、欠けた骨が意外と大きく、取り除いた方が予後の経過が良いだろうとのことでしたので、骨片除去の手術を受けることにしました。診療所の準備が出来次第オペに入り、その後しばらくは入院することになるでしょう」
◆う~ん…残念sweat02
勝ち上がりが目の前だったですからね…
早く治して帰って来てもらいましょうcoldsweats01

ノヴァグロリア
5月26日に栗東を出発し、27日に無事に函館競馬場へ到着している。7日、音無調教師は「順調にきており、追い切りに跨がった松田騎手からも『良い動きでした』との報告がありましたので、予定通り来週の函館で使いたいと思います」とのことで、6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に出走予定。
6/7 松田 函館W稍 71.3-54.9-39.3-12.4 一杯に追う
◆来週になりましたねcoldsweats01
力を出し切ればこのクラスなら圧勝しても不思議ではないと思うのですが…
滞在競馬は絶対良いと思うし、あとは洋芝が合うかsign02ですね。

メンブランツァ
6日、矢野調教師から「交流戦で相手関係も楽だったと思いますし、今回こそと期待をかけていましたが、勝負所で動けず直線でも伸びられませんでした。東京のマイル戦で新馬勝ちをおさめたように、小柄ですが前向きに一生懸命走るタイプで、使っていくうちにきっかけを掴んでくれればと思っていたのですが、古馬になっての成長力が感じられませんでした。これまでのレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は6月7日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆近走の結果を見ると仕方がないですね。
お疲れ様でした。

ビッグビート
右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。6月6日、担当者の話では「抜糸後の経過も問題は無く、厩舎内での引き運動を開始したところです。このまま様子を見ます」とのこと。順調な経過をたどれば、術後約1ヶ月でウォーキングマシン調整を開始し、約3ヶ月で乗り出せる見通しだ。
◆早く帰って来てね~coldsweats01

レイヴ
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走し、9着。5月24日にノーザンファーム天栄に移動。6月7日、牧場担当者は「現在はトレッドミルのみの調整です。右前のヒザ裏は安定しているのですが、右前のソエがチクチクして痛いようです。入場当初は大丈夫だったのですが、動かしたらソエの症状がでてきました。ソエの様子を見ながら調整していきます」とのこと。
◆ソエですか…
まあ1つ勝ってますのでゆっくり調整しましょうcoldsweats01

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。6月7日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで15-15程度のところをやっています。引き続き落ち着いていますし、馬体も微増しています。レースまでまだ間隔が開いていますので、じっくり仕上げたいと思います」とのこと。
◆前半戦最後のレースとなりそうですので万全に仕上げてもらいましょうnote
メンバー次第では面白くなりそうですsmile

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (2)

先週の結果

先週の成績は3、2着。
2頭とも馬券圏内に入ってくれたのに気分はブルーsad
なんだかな~

ローレルヘーシンク
6月2日(土)東京2R・3歳未勝利・D1400m・15頭立3枠6番に大庭和弥56.0kg・馬体重498㎏(-2)で出走し、タイム1分27秒2で1.7秒差の3着。
大庭騎手「すいません。タイミングが合わなくて出遅れてしまいました。それでも道中良い感じで追走出来たし、直線でも良い脚でしたね。上手に競馬が出来るから、距離が延びても大丈夫だと思います」
牧師「出来たら先行と言ったけど、今日の競馬は結果的には良かったね。まだソエ気味なのは気になりますが、コース的に合いそうなので、上がりの状態次第では連闘を考えます」
◆超ビックリの大激走でしたねcoldsweats01
クラブコメントでは馬券を一銭も買えませんでしたcrying
儲け損ないましたsweat02
パドックではやはりもう一絞り出来る感じでしたが今週連闘はどうなんでしょうsign02
脚元にまだ不安を抱えているのに連闘はどうかなsign02

ローレルブレイズ
6月3日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立4枠7番に和田竜二56.0kg・馬体重498kg(-7)で出走し、タイム1分54秒2でクビ差の2着。
和田騎手「予想外にナムラが粘れず下がってしまって、さらに外からも来ていたので、あの場面は引けないところ。それで考えより早めに先頭へ立つ形になってしまった。その分フワッとしてしまったし、坂も影響して、最後まで持ち応えることができませんでしたね。それでも、調教ではアレって思っても、やっぱり競馬だと変わってくれる馬です」
大久保(龍)師(レース直後)「力はあるんだけど、馬も厩舎も運がないね。早く結果を出して体質を強くさせたいので、4節以内のどこかで使ってみたい」
その後、上がり運動中にハ行したことから、競馬場内でレントゲン検査を受診したところ、左前第3手根骨骨折が判明しました。初診では全治6~9ヶ月ですが、数日間経過を観察した後に再検査を受け、診断が確定する予定です。
大久保(龍)師(レース数時間後)「徐々に膝が腫れ出したので、直ぐに検査を受けましたが、こんなことになるなんて…。つくづく大きなクビ差になってしまいました。診断した獣医によると、板状と剥離の中間くらいの症状ということですが、再検査の結果によって、手術するか自然治癒に任せるかの方向が決まることになると思います。ただ、順調に回復してもその頃には未勝利戦の番組がなくなってしまうので、今後のことを考えれば、ここで1回登録を抹消した方がいいでしょう。能力は高いと思っていますので、この馬なら中央に戻っても十分通用するとみています。元気に復帰してくれるのを待ちたいですね」
◆運があるのかsign02ないのかsign02わかりませんねshock
まあレース中に脚元がもっと酷い状態になっていたらと思うと…やっぱり運があったんでしょうねcoldsweats01
まあこうなったものは仕方が無いので早く完治して帰って来て欲しいですねcoldsweats01

メンブランツァ
6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(芝1700m)に江田照男騎手で出走。馬体重は5キロ減の427キロ。数字以上に体を大きく見せているものの、歩様が固くもう少しトモの動きが欲しいところ。時折小脚を使っていたが、イレ込んでいるわけではなさそう。ジョッキーが跨がるとチャカチャカとうるさいところを見せ始め、ダートコースを横切って芝コースに入ると、やや頭の高い走法で返し馬に入った。レースではまずまずのスタートから無理せず控えて後方に付けるも、少しかかり気味に中団まで上がっていき、外を回りながら7番手前後で1~2コーナーを通過。道中は中団で流れに乗っていたが、直線で追い出されても伸びることが出来ず7着。江田騎手は「ゲートを出た感じで、ハナは厳しいかと思い無理をしませんでした。道中は良いところに付けられ、これならやれるかと思ったのですが動けず、直線に入っても伸びられませんでした。気の良いタイプで良く頑張っていますが、古馬になって成長が感じられませんでしたね」とのコメント。今回のレース内容を踏まえ、今後について矢野調教師と協議を行う予定。
◆やっぱり距離が長かったようですね。
でももうちょっと良い所を見せなきゃねsweat01
まあコメント的には抹消かな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorse
問題のローレル未勝利馬達の出動ですdash
そろそろ時間もありませんし、勝ってもらわないと困るんですがね…coldsweats01

ローレルヘーシンク
6月2日(土)東京2R(発走10:45)3歳未勝利・D1400m・16頭立に大庭和弥56.0kgで出走します。
5月27日(日)美南坂稍2回・助手・4F52.6-39.0-26.1-13.9(一杯に追う)
(サラガドゥーラ・3歳未勝利・馬なりを0.1秒追走同入)
5月30日(水)美南坂稍2回・助手・4F53.5-39.1-26.1-13.6(馬なり余力)
(オリバーバローズ・2歳新馬・一杯を0.2秒先行同入)
牧師「それほど目立つ時計ではないけど、楽な感じで動けるようになって来たね。体の緩さは残していますが、マズマズの状態には仕上がりました」
◆目立った時計もありませんし、苦戦必至ですねcoldsweats01
まずは目処の立つレースをして欲しいです。目標掲示板coldsweats01

ローレルブレイズ
6月3日(日)阪神2R(発走10:20)3歳未勝利・D1800m・16頭立に和田竜二56.0kgで出走します。
5月30日(水)栗P良・和田・6F83.9-68.6-54.5-40.3-13.1(7分所・馬なり余力)
(リトルリスキー・3歳未勝利・一杯の内を0.5秒追走0.8秒遅れ)
大久保(龍)師「ソエはさほどでもないのだけど、相変わらずゴトゴトした感じは完全には抜けていないので、毎日背腰のケアは行なっている。それでもレースに行ってしまえば走れる馬だから心配はしていないし、安田記念の裏でメンバーも手薄と考え、今週予定することにした。うまくハマってくれればしめたもの」
◆稽古はあまり良くなさそうなんですよねcoldsweats01
今のメンツなら無理をしなくても万全なら楽に勝つと思うんですが…
来週の方が良かったと思うんですがね…

ローレルカンタータ
6月17日(日)福島10R・横手特別・3歳以上1000万下・D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月30日(水)美南P良・単走・助手・5F72.7-57.0-42.6-15.4(4分所・馬なり余力)
勢司師「前回の競馬で川田君にビッシリ追われたので、いつもより回復に時間が掛かりましたが、今朝の調教を見ると問題ないでしょう。福島を目標に進めます」
◆やっぱり将雅はちゃんと追ってくれたようですねcoldsweats01
この仔にはやっぱり追える騎手でないと駄目ですわcoldsweats01
非常にズブいですからねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
この中間の帰厩後もここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月30日(水)栗CW良・単走・小坂・6F85.8-70.4-56.1-42.3-13.0(9分所・馬なり余力)
蓮見助手「追い切り後も変わりない様子。怪我の程度から、こんなに早く戻って来られるとは思わなかったから、この馬の回復力はすごい。牧場も良く頑張ってくれたよね。この調子で追い切りができたら、阪神の3週目あたりに調度良く仕上がってきそうだね」
◆問題の宮崎から帰って来た訳ですが大丈夫かなsign02coldsweats01
順調なら昇級初戦ですが勝ち負けだと思っていますnote

アメージングムーン
6月10日(日)函館5R・2歳新馬・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
5月31日(木)函館W良・助手・5F71.0-54.8-40.3-13.6(8分所・馬なり余力)
(カイザーカフェ・2歳新馬・一杯の内同入)
昆師「やっぱり血統だね。併せた相手が一杯なのに、こちらはそれに馬なりで同入。追えば2~3秒は縮まる感じを受けたよ。飼い葉は食べ出してくれているし、これなら来週のレースを予定できそうだ。ゲート試験の内容を見ると、この馬は普通だけど、他厩舎の函館に居る2歳が仕上がってきていないみたい。ゲートの速さで勝負が決まるわけではないけど、使うのを延ばせば、その分ほかの馬の出来も良くなってくる。今なら間違いなくアドバンテージがあるから、早いうちにサッと使ってしまおうと思う」
◆こんなに早いデビューだとは思いませんでしたhappy02
まだ口取りをしていない函館なので飛んでairplane行きたいんですが…交通費が高過ぎるcrying
まだ諦めていませんが…多分自宅観戦だろうな…sweat01

ノヴァグロリア
5月26日に栗東を出発し、27日に無事に函館競馬場へ到着している。31日、音無調教師から「輸送もありましたし、現段階では1週目の芝2000mは見送る方向で考えています。到着後も特に問題はありませんが、疲れや馬体減りも考慮してここまでは無理をせず、本日から15-15程度の時計を出し始めました。予定通りの調整が行えていますし、来週から強目を乗っていけば態勢を整えられると思います。直前の輸送が無いことが、良い方に出てくれればと思います」との連絡が入っている。現段階では、6月17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に向かう予定だ。
5/31 助手 函館W良 59.4-44.5-15.0 馬なり余力
◆滞在競馬が吉と出て欲しいhappy01

カメリアビジュ
5月10日に美浦トレセンに帰厩。30日、矢野調教師は「東京での出走を予定していましたが、好走している北海道での競馬に切り替えたいと思います。今週末に北海道に運び、6月10日(日)函館・ダ1700m(牝)を予定しています。体もほぼ出来ていますし、長距離輸送が控えていますので、今週は時計は出しません」とのこと。
◆こちらも北海道ですねnote
涼しい北海道で頑張って欲しいですhappy01

メンブランツァ
6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(芝1700m)に江田照男騎手で出走予定。31日、矢野調教師は「昨日、ダートコースで時計を出しました。単走・馬なりで行い、70-40程度の時計でした。先週にある程度やっていますので、今週はこれぐらいで十分だと思います。上手く交流戦に入りましたので、輸送で減らずに力を出してくれればと思います」とのこと。
5/25 助手 美北C良 68.1-52.1-38.4-12.3 一杯に追う
5/30 助手 美北C不 69.9-53.4-39.3-12.5 馬なり余力
◆距離も心配ですが…今回の結果次第では抹消になりかねませんから頑張って欲しい。

ウインドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走し、1着。在厩のまま、7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に向けて調整しているが、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も。31日、宗像調教師は「引き続き順調です。馬体も回復しましたので、明日から跨がっての調教を開始したいと思います」とのこと。
◆出来るなら重賞へ行って欲しいですねhappy01

ハートオブグリーン
5月16日に帰厩。6月4日・公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)は残念ながら除外。今週6月2日(土)阪神・芝1200mへの出走を検討されているが除外の見込みだ。5月30日、五十嵐調教師は「芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多く、今週も除外見込みです。このまま投票状況を見守るつもりですが、除外となるようなら来週以降のレースに回ることにしたいと思います。本日もポリトラックコースで追い切っており、単走でサッと乗っていますが、とても気分良さそうな走りで具合は非常に良さそうです。具合の良い時に使ってやりたいのですが」との連絡が入っている。
5/27 助手 栗東P良 64.9-50.8-36.4-11.7 強目に追う
5/30 助手 栗東P良 82.4-65.5-51.0-37.5-12.1 末強目余力
◆来週使えるかな…coldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »