« 乗って来たかな~♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

GWだからという訳ではないんでしょうが今週はお休みですcoldsweats01
今週は競馬から離れるのも良いのかなsign02
…でも出来るかなsign02smile

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「放牧先を含めて、中間の気配から状態の良さを感じていたので、今回は走れると思っていたし、このクラスでも十分やれる馬だと思っていたからね。次に繋がる競馬は出来たと思う。今日は北海道にいて、助手からの連絡ではレース後も問題ないとの報告を受けています。今後については馬の状態を確認してから、予定を立てたいと思います」
◆次も和生くんでしょうけどもうちょっと巧くなってねcoldsweats01

ローレルクルーズ
引き続き栗東トレセン内診療所にて入院中です。
西浦師「手術後によく見られる多少の熱発と腸炎を引き起こしましたが、数日後には症状も落ち着き、今は元気にしています。もう少し経過を観察していきます」
◆復帰出来るぐらいの怪我で済んでくれたら良いのですが…sweat01

ローレルブレイズ
5月13日(日)京都2R・3歳未勝利・D1800mに和田竜二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月2日(水)栗坂稍1回・助手・4F55.2-40.7-26.9-13.2(一杯に追う)
(テラノココロ・3歳未勝利・一杯の外0.3秒先着)
大久保(龍)師「追う毎に時計を詰めているし、動きも良くなってきている。キッチリ仕上げたいと思うので、来週の競馬を予定しています」
◆来週、きっちり勝ちましょうhappy01

ノヴァグロリア
5月2日、音無調教師は「レース後も問題はありません。後方追走のまま殆ど競馬をしていなかったみたいで、大きな疲れも無さそうです。馬体が大きく減っていましたが細すぎる感じもなく、このまま使えそうです。今週の想定を見ると、芝の中距離戦は節が無くても出られるようなので、来週の新潟の二王子特別に特別登録を行い、来週以降出られるところに出走させます。何とかクラス編成前に一つ勝たせたいですね」とのこと。5月12日(土)新潟・二王子特別(芝1800m)か13日(日)新潟・芝1600m、除外となるようなら19日(土)京都・芝1800mに向かう予定。
◆次走は京都が良いけどな…

チタニウムヘッド
5月13日(日)芝1600mに向けて調整中。5月2日、木村調教師は「本日、田中博康騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。手元の時計で、5ハロン66.5秒、終いが11.8秒でした。思っていた以上に反応も良く、追い切り後の歩様も問題はありません。ゲートに少し不安がありましたので、追い切り後にゲート練習を行いましたが、問題ありませんでした」とのことだった。
◆歩様の乱れは本当に良いのだろうかsign02coldsweats01

カメリアビジュ
4月19日にからセグチRS(イバラキ)で調整中。5月2日、矢野調教師は「馬自体に悪いところは無いのですが、もう少し牧場で調整してもらいます。節を見つつ戻す時期を検討したいと思います」とのこと。
◆復帰は新潟sign02函館sign02

メンブランツァ
4月12日にセグチRS(イバラキ)で調整中。5月2日、矢野調教師は「明日帰厩させる予定です。2~3本やれば十分使えそうな状態ですので、新潟・3週目で使えればと思います」とのこと。
◆1戦1戦、後がありませんから頑張ってもらいましょう。

レイヴ
5月2日、小笠調教師は「レース後も、脚元、馬体に異常はありません。明日から乗り始め、5月20日(日)東京・ダ1600mに向けて調整していきます」とのこと。
◆無理しないでねcoldsweats01

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に向けて調整中。5月2日、宗像調教師は「大きな問題は無く順調に調整が進んでいます。予定通りカーネーションCに向けて調整していきます」とのこと。
◆次勝って秋に備えましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R トウカイレジーナ
◆減量起用でどこまでsign02
日曜 東京2R スマートミスティア
◆ダートの方が良いので変わってくれるかな…sign02

|

« 乗って来たかな~♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗って来たかな~♪ | トップページ | 先週の結果 »