« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は出走がありませんsweat02
 
黙ってダービーでも楽しみましょうかねnote
来年こそはダービーに愛馬が出走して欲しいものですhorse

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
勢司師「昨日から運動を再開しましたが、変わりない様子です。今週一杯は様子を見て、状態を確認してから次の予定を検討したいと思っています」
◆今、調子が良いのでどんどん使って行って欲しいですね。

ローレルヘーシンク
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月20日(日)美南坂良・2回・助手・4F53.1-38.3-25.3-13.1(馬なり余力)
(サラガドゥーラ・3歳未勝利・馬なりを0.1秒追走同入)
5月23日(水)美南坂稍・2回・助手・4F53.9-38.8-25.4-13.2(馬なり余力)
(ビーチサウンド・2歳新馬・馬なりを0.4秒先行同入)
牧師「脚元も落ち着いているし順調に来ています。動きも良くなって来ました」
◆次は万全で。

ローレルブレイズ
6月9日(土)阪神3R・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
大久保(龍)師「ソエが出掛かっているし、ちょっとゴトゴトしているが、これ以上悪くならなければトレセンで進められる程度。不良馬場だったから時計が出て当たり前だけど、それにしても速い。相手が悪くて負けはしたが、あれなら500万下でも十分通用するね」
5月24日(木)栗P良・和田・6F82.7-66.9-53.0-39.5-13.1(7分所・稍一杯に追う)
(ダノンエクスプレス・古馬1600万・馬なりの内を0.3秒先行3F付1.3秒遅れ)
大久保(龍)師「まだ前走のダメージが影響している感じで、動きはあまり良くなかった。これからだね」
◆次走予定の9日までに調子が上向いてくるかなsign02

アメージングムーン
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
坂井助手「まだ来たばかりで環境に慣れていないので、多少の物見はありますけど、素直な性格だなという印象です。困ったのは飼い葉。何とか食べてくれるよう頑張ります」
5月25日(金)函館D良・助手・5F79.0-63.8-47.2-14.2(6分所・ゲートなり)
昆師「今朝ゲート試験を受けて無事合格しました。ダッシュは普通みたいですが、この馬より3馬身遅れた馬も合格しているので、少し緩い判定。それだけに今函館にいる2歳のレベルも大したことないとも言えるかな。だから、このまま進めて使ってしまっても良さそうな気がするけど、飼い葉喰いは相変わらず。来週から函館に入るので、実際に馬を見てから今後どうするか、放牧も含めて判断したい」
◆まずはゲート試験合格ということで第一関門突破というところでしょうかsign02
出来るならやっぱりメンバーが手薄なこの時期に確実に勝っておくのは良い事ですし是非このまま行って欲しいですね。

ノヴァグロリア
5月12日・新潟・二王子特別(芝1800m)に出走し6着。音無調教師から「輸送が無ければイレ込みが軽減するかも」との話があり、函館での滞在競馬を予定。26日に北海道へ向けて出発予定。23日、音無調教師は「この中間も変わりはなく、予定通り函館に積みたいと思います。1週目の湯川特別(芝2000m)は少し距離が長いかもしれませんし相手関係次第で使うかどうかを決めます。骨っぽいようなら2週目の芝1800m)に向かいます」とのこと。6月10日(日)函館・湯川特別(芝2000m)に特別登録を行い、相手関係を見て出否を決める。見送る場合は17日(日)函館・奥尻特別(芝1800m)に向かう。
◆函館に行って頑張ってくれますかsign02
滞在は必ず効果があると思いますし、洋芝も合うはずです…いや合って欲しいcoldsweats01

カメリアビジュ
5月10日に美浦トレセンに帰厩。23日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出し、4ハロン54.9秒、終いが12.9秒でした。3頭併せで1番後ろから追走し、最後は強目にやっています。雨の影響で馬場が少し重く、さほど速い時計ではありませんが、動きそのものは良かったと思います。出走できるかどうかは分かりませんが、6月3日(日)東京・ダ1400m(牝)から投票していきたいと思います。レースではもう1度ブリンカーを試すかもしれません」とのこと。
5/20 助手 美南W良 39.4-12.9 馬なり余力
5/23 助手 美南W不 55.1-40.0-13.1 G前仕掛け
スガノパフィオ(三未勝)馬なりの内1.6秒追走0.2秒遅れ
◆ブリンカーは駄目だったような気がするのですが…

メンブランツァ
5月24日、矢野調教師から「福島競馬を考えていたのですが、具合がとても良いので来週の東京で使いたいと思います。なお、今週末締切の交流競走に芝レースがありますので、抽選に通ればそちらに向かいたいと思います」との連絡が入った。6月3日(日)東京・芝1400mに出走予定。6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)に登録し、出られるようなら出走する。
出走可能性あり:6月4日(月)公営盛岡・アンタレス賞(中央500万・芝1700m)・騎手未定(54キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)
◆距離は長いが盛岡の方がメンバーも手薄ですし何とか出て欲しい。

レイヴ
23日、小笠調教師は「不完全燃焼のようなレースでしたので、大きなダメージもなく、疲れもみられません。ただ少し節を開けたいので、明日放牧に出します」とのことで、24日にノーザンファーム天栄に移動予定。
◆うん、休んで秋に備えましょう。

ウイングドウィール
24日、宗像調教師から再度連絡があり「ここまで様子を見てきましたが、引き続き使える状態にありますので、このまま問題がなければ使いたいと思います。7月1日・福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)も視野に入れ、相手関係などを見て自己条件に回る可能性も」とのことだった。
◆ラジオNIKKEI賞ですかsign02
自己条件なら古馬と当たる訳ですし、牡馬混合でも同世代のレースがあるのならそちらの方が面白いnote
ハンデも軽いと思うので是非出走して欲しいですねhappy01

ハートオブグリーン
5月16日に帰厩。23日、五十嵐調教師は「今週のレースに投票予定なのですが、かなり出走希望頭数が多く、現状のままなら除外見込みです。ただ、他に回る馬も出てくると思いますので、ギリギリまで諦めずに投票してみたいと思います。今週使うつもりで追い切りを行っており、松山騎手を背に単走でポリトラックに入れました。手元の時計では終い12秒台でとても良い動きでした。使えると良いのですが」とのことだったが、5月27日(日)京都・芝1400mに出走を予定していたが残念ながら除外。24日、五十嵐調教師からは「残念ながら除外となってしまいました。今週末締切の盛岡の交流競走に登録してみたいと思います。そのレースも除外となるようなら、来週の阪神・芝1200mに向かいます」との連絡が入っている。6月4日(月)公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)か、2日(土)阪神・芝1200mに向かう予定。
5/20 助手 栗東P良 71.4-55.1-40.5-13.3 馬なり余力
5/23 松山 栗東P良 79.6-63.4-50.6-38.2-12.7 強目余力
出走可能性あり:6月4日(月)公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)・騎手未定(54キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)
◆1700は長いが1200は短い…
やっぱりメンバーが落ちる盛岡の方が良い気がします。

★今週の長浜さん★
土曜 東京7R ディアワイズマン
◆もうワンパンチ欲しいところcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »