« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

馬券頑張るぞ~happy02

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走する。16日、宗像調教師は「本日、田中勝春騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。併せ馬で後ろから追走し、5ハロン71秒台で、終いが12秒後半でした。先行する馬が遅くて全体時計が掛かっていますが、動き自体に問題はありません。毎週しっかり乗れていますので仕上がり状態は悪くなく、予定通り今週使います」とのこと。
5/13 助 手 美南坂良 2カイ  55.0-40.4-26.5-12.8 馬なり余力
シンボリローレンス(古1000万)馬なりを0.4秒追走同入
5/16 田中勝 美南P良 71.4-54.8-40.3-13.4 馬なり余力
インダクティ(古500万)馬なりの外0.8秒先行同入
◆相手はフローラS組でしょうね。
とりあえず秋の為にここは勝っておきましょうgood

レイヴ
5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に、福永騎手で出走する。16日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りました。4ハロン54.4秒、終いが12.8秒でした。コースの途中で硬直している馬がいて、それを避けながらの追い切りになりましたので、全体時計は少し掛かっていますが、動き自体は悪くありませんでした。少し太いようなら直前にサッとやるかもしれませんが、具合自体は悪くありませんので、今週出走させます」とのこと。
5/16 丸山 美南坂稍 2カイ  54.4-39.7-25.8-12.8 馬なり余力
ナイトホークス(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒遅れ
◆前走は派手な勝ち方でしたがここでも通用したら夢が拡がりますねnote
もちろん期待していますhappy01

ローレルカンタータ
5月20日(日)東京9R(発走14:25)テレ玉杯・4歳以上1000万下・D1600m・16頭立に川田将雅57.0kgで出走します。
5月13日(日)美南D良・単走・助手・5F73.6-57.6-44.0-12.5(6分所・馬なり余力)
5月16日(水)美南P良・助手・5F69.2-53.6-39.0-13.2(6分所・馬なり余力)
(アブサンラバー・3歳未勝利・一杯の外を0.8秒先行0.1秒先着)
勢司師「抽選に通りました。引き続き良い状態で使えると思うし、追える川田君で前進させたいね」
◆鞍上に将雅ですかsign02
正直びっくりしましたcoldsweats01
追える騎手なので気合を入れて欲しいですが…虚弱体質のこの仔が耐えられるかなsign02coldsweats01

ローレルヘーシンク
5月13日(日)美南坂良2回・助手・4F54.4-39.2-25.7-13.3(馬なり余力)
(バトルキトリ・3歳未勝利・馬なりを0.2秒追走同入)
5月16日(水)美南坂稍2回・助手・4F53.2-38.7-25.4-13.2(馬なり余力)
(シンボリプロント・3歳未勝利・馬なりを0.1秒先行同入)
牧師「ソエは残っていますが、気にしていないので進めて行けそうです。ただ予定については、動きが重いので、もう少し調教を積んでからですね」
◆今度はきちんと稽古をして出走させましょうcoldsweats01

ローレルクルーズ
栗東トレセン内診療所を退院し、滋賀県の金勝ファームへ本日放牧に出ました。
◆元気になって帰ってきてねcrying

ローレルブレイズ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
大久保(龍)師「不良馬場で走った影響で、それなりの反動はきているけど、あと少し経過を見て今後のことを判断したい」
◆阪神だろうな…

ノヴァグロリア
16日、音無調教師から「レース後も特に問題はありません。次走については、函館に積んで滞在競馬をさせてみようかと考えています。クラス編成までに残り2週ありますが、ここ2戦は輸送競馬でしたし、無理に使っても結果を出すのは難しいかもしれません。5月末までに函館に入厩し、1週目の湯川特別(芝2000m)か2週目の奥尻特別(芝1800m)を目標にしたいと思います」との連絡が入った。
◆先生は色々考えてくださいますね。ありがたいことですcoldsweats01

チタニウムヘッド
15日に念のためレントゲン検査を行ったところ、米粒程度の骨片が飛んでいる事がわかりましたので、見舞金が支給される事になりました。同馬は5月16日に馬名登録を抹消している。
◆ご苦労様でした。

カメリアビジュ
5月10日に美浦トレセンに帰厩。16日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出し、4ハロン54.4秒、終いが12.5秒でした。まずは順調にきています。このまま問題が無ければ、6月3日(日)東京・ダ1400m(牝)か、6月9日(土)東京・ダ1600m(牝)を予定しています。ここに来て馬体のバランスが良くなってきていますので、良い状態でレースに使えそうです」とのこと。
5/13 助手 美南坂良 1カイ  59.2-40.6-25.9-12.8 馬なり余力
ダイヤコレクター(三未勝)馬なりに0.4秒先行同入
5/16 助手 美南坂稍 1カイ  54.4-38.5-25.2-12.5 強目に追う
タマノリテラシー(古500万)馬なりに0.4秒先行同入
◆あと1勝はしましょうねcoldsweats01

メンブランツァ
5月19日(土)新潟・芝直1000mに出走を予定していたが除外に。16日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。動きに問題は無く、具合も悪くありませんので、今週使いたいと思います」とのこと。17日、矢野調教師は「今週のレースは除外されてしまいましたので、福島開催に目標を変更したいと思います」とのこと。
5/16 助手 美北C重 52.5-38.3-12.8 馬なり余力
◆福島か…状態維持が出来るかなsign02

ビッグビート
右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月。4月28日に北海道の田口トレーニングファームへ移動し、5月7日に骨片を除去する手術を受けた。17日、担当者の話では「15日に抜糸し経過を見ています。腫れなどもなく、術後の状態としては良さそうです。今週まで舎飼いとし、来週あたりから引き運動を開始できると思います」とのこと。順調な経過をたどれば、術後約1ヶ月でウォーキングマシン調整を開始し、約3ヶ月で乗り出せる見通しだ。
◆早く治ってねcrying

ハートオブグリーン
4月24日より宇治田原優駿Sで調整中。5月27日(日)京都・芝1400mに向けて、16日に帰厩している。17日、五十嵐調教師は「水曜の検疫が取れましたので入厩させました。牧場でも順調な調整をこなせたようで、本日さっそくCウッドチップコースでサッと乗っていますが、相変わらず具合は良さそうでした。出られるようなら京都の最終週に向かいたいと思います」とのことだ。
◆京都最終週で追い込みが効くかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ウイングおめでとうございます。
お見事な勝ちっぷりでしたね!

現地で記念馬券分のビールを逃してしまった
ことを後悔しております。

ヘーシンクは東京の最後ぐらいになりそうと
Kさんから聞きましたよ。

投稿: フェリー | 2012年5月20日 (日) 10:18

☆フェリーさん

お祝いありがとうございますhappy01
この勝ちは秋に向けて大きな価値のある勝ちですし、とても嬉しいですnote

現地に居られたようで…smile
折角ビールでお祝いしていただこうと思っていたのに…
まだプチ小金持ちなんで持っているうちはご馳走致しますよsmile

ヘーシンク情報ありがとうございますnote
東京の最後ですか…
今度は万全の体勢で出走して欲しいですねhappy01

投稿: のんくん | 2012年5月21日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »