« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

密かに3週連続勝ち星を狙っているのですがどうなりますかsign02

ノヴァグロリア
今週5月12日(土)新潟・二王子特別(芝1800m)に高倉騎手で出走する。9日、音無調教師は「中1週ですので今週は坂路で馬なりの追い切りを行っています。前回馬体が減っていましたが、細くは見えませんし状態は変わりなく来ていると思います。レースについてですが、新潟の二王子特別に投票し、除外となるようなら来週に回ります。東京は美浦回りで出走することになりますので、輸送でまた体を減らしてしまいそうですし、今回は空きがあっても見送りにします。新潟なら前回より輸送距離が短いので、それほど減らずに使えるのでは」とのこと。10日、音無調教師からは「想定上よりも投票頭数は減り、抽選にならずに出走できることになりました。ぜひ頑張って欲しいね」との連絡が入っている。
5/9 助手 栗東坂良 1カイ  54.6-40.3-26.2-13.2 馬なり余力
◆今週出られるとは思いませんでしたねcoldsweats01
まあ降級前に何とか勝ちたいところですね。
相手は揃いましたがこの仔が力を出し切れば勝てると思います。

チタニウムヘッド
5月13日(日)芝1600mに田中博康騎手で出走する。9日、木村調教師は「本日、田中博康騎手を背にポリトラックコースで時計を出しました。先週併せ馬でビッシリやり、日曜日にも時計を出していますので、今週は直前ということもあり、馬なりでサラッとやりました。手元の時計で、5ハロン68.7秒、終いが13.4秒でした。追い切り後にゲート練習を行いましたが、少し行儀が悪い面が見られました。数回行った後はしっかり出来ましたが、念のためレース当日の返し馬終了後にも軽く練習させてからレースに臨む予定です。また、今回初めての芝になりますので変わり身が見られればと思います」とのこと。
美プール  5月 3日 
5/6 助手 美南P良 67.5-52.9-39.1-12.3 馬なり余力
5/9 田中博 美南P良 68.7-51.5-37.9-13.4 馬なり余力
◆デビュー戦以来の芝レースとなります。
色々試していただいてありがたいことですcoldsweats01
何とかきっかけを掴んで欲しいです。

ローレルカンタータ
5月20日(日)新潟12R・白馬岳特別・4歳以上1000万下・D1800mに横山和生で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
5月9日(水)美南D良・単走・横山(和)5F76.0-59.7-44.3-15.7(6分所・馬なり余力)
勢司師「中間も引き続き順調ですね。来週の新潟の白馬岳特別を予定しますが、権利がないので、東京のテレ玉杯にも特別登録する予定です」
◆やはり和生くんですねcoldsweats01
来週頑張ってもらいましょう。

ローレルヘーシンク
本日5月9日(水)の検疫を経て、美浦トレセン・牧厩舎へ帰厩しました。
牧師「右前のソエはまだ若干残っている感じですが、速い所を乗っても、気にする様子を見せていませんから、大丈夫でしょう」
西山牧場阿見分場長「ソエを気にしなくなりましたし、暖かい時期に入って蹄の心配をする必要もなくなっていました。牧先生からは近いうちに帰厩させると聞いていましたので、15-15をバンバンこなしてから送り出しましたよ」
◆さあ、次は良いところ見せてねhappy01

ローレルクルーズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中ですが、5月16日(水)に滋賀県の金勝ファームへ放牧に出る予定です。
西浦師「この中間は経過も良く、獣医と相談したら、来週には退院し牧場で休養させてもよいと許可が出ました。全治期間は1年で申請しますけど、3ヵ月後にもう1回トレセンの診療所に連れて来ます。骨を固定させている6本のボルトのうち、4本を抜く手術を受けることになりました」
◆早く治ってねcoldsweats01

ローレルブレイズ
5月15日(火)金沢9R・能登金剛賞(JRA交流)D1400mに和田竜二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明後日の追い切りを予定しています。
大久保(龍)師「中間も良い状態で調整できていますし、交流戦に使えることになったので、確勝を期して行きたい思います」
◆あらっ、その手があったのねsign02happy02
確勝だとは思いますが姉のペルルが金沢で負けているんですよねcoldsweats01
多分大丈夫と思いますが血統は深いですからねcoldsweats01

カメリアビジュ
4月19日からセグチRS(イバラキ)で調整中。5月2日、矢野調教師は「馬自体に悪いところは無いのですが、もう少し牧場で調整してもらいます。節を見つつ戻す時期を検討したいと思います」とのこと。3日、牧場担当者は「多少の疲れはありましたが、今は問題ありませんので、周回コースで普通ペースのキャンターで調整しています。短期放牧ですので近々戻ると思います」とのこと。9日、矢野調教師は「明日、帰厩させる予定です。帰厩後の様子を見て具体的なレースを決めたいと思いますが、さほど時間は掛からないと思います」とのことで、10日に帰厩している。
◆早く帰してください。

メンブランツァ
5月3日に帰厩。10日、矢野調教師は「本日、ダートコースで時計を出しています。順調に調教をこなしていますので、来週には出走体勢が整うと思います」とのこと。
5/5 助手 美南坂稍 1カイ  56.4-40.8-26.7-13.1 馬なり余力
5/10 助手 美北C不 69.5-53.1-39.2-12.6 馬なり余力
◆次も頑張りましょう。

レイヴ
4月29日(祝・日)東京・未勝利・ダ1600m(混)に福永騎手で出走し、1着。在厩のまま、5月20日(日)東京・3歳500万下・ダ1600m(混)に向けて調整中。9日、小笠調教師は「レース後の疲れも順調に回復し、次のレースに向けて順調に進んでいます。時計は明日出す予定です」とのこと。10日、小笠調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。1度使われて気持ち的にもピリッとしてきて良い感じです。予定通り来週使いたいと思います」とのこと。
5/10 美南坂重 2カイ  51.7-37.4-24.7-12.4 脚色分からず
◆前走から順調のようですね。
来週期待しています。

ウイングドウィール
5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に向けて調整中。10日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで時計を出しています。この中間は順調に調教が出来ていますし、体もフックラしており、テンションも落ち着いています。良い状態で来週のレースに向かえそうです」とのこと。
5/9 助手 美南坂良 2カイ  54.7-39.7-25.7-13.0 馬なり余力
インダクティ(古500万)馬なりを0.7秒追走同入
◆来週是非勝ってもらって秋華賞に繋げて欲しいです。

★今週の長浜さん★
土曜 新潟2R ディアスピリトゥス
◆そろそろ順番が来ても良い頃なんですが…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私はレイヴに出資しております。
うまかっちゃんと申します。29歳独身です。笑

レイヴ第2章の始まりですね。
とても楽しみでなりません。
どんなレースをしてくれるのかワクワクしてます。

レイヴ出資者の方々にブログなんかを通して
当日、府中でレイヴのレース観戦を共にしませんか?と
お声を掛けさせて頂いております。

本日の段階で、
レイヴ出資者1名とレイヴの熱狂的女性ファンの合計3名で応援します。
現在連絡待ちの方は3名です。

レイヴを共に応援できたら幸いです。
頑張れレイヴ!!!


こちらのコメント記入欄に
私のメールアドレスを記入しております。
今後共々宜しくお願いいたします。

投稿: うまっかっちゃん | 2012年5月18日 (金) 09:50

☆うまかっちゃんさん

ようこそ当ブログへhappy01

レイヴ、残念でしたねcoldsweats01
でもひとつ負けただけですから気長に応援して行きましょうnote

府中でレイヴのレース観戦ですかsign02
申し訳ありませんが当方関西在住なもので府中は遠いですねcoldsweats01
まあこの仔が重賞とかに出走するなら話は別ですが…coldsweats01
熱狂的女性ファンの方にお会いしたい気持ちもありますが…
申し訳ございませんがまたいつか機会があれば…coldsweats01

こちらこそ今後も宜しくお願い致しますhappy01

投稿: のんくん | 2012年5月21日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »