« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

乗って来たかな~♪

今期やっと3勝目ですcoldsweats01
2週連続勝ち星で波に乗ってくるかなsign02happy01

ローレルカンタータ
4月28日(土)福島11R・飯坂温泉特別・4歳以上1000万下(H)D1700m・15頭立3枠5番に横山和生53.0kg・馬体重520㎏(+4)で出走し、タイム1分48秒1で0.6秒差の6着。
横山(和)手「出来れば先行と思っていましたが、馬が行かないのであの位置からになりました。毎回同じ競馬をしてもどうかと思うし、今日は腹を括って直線に賭けました。道中、砂を被ると嫌がってましたが我慢させました。4コーナーで少し振られたけど、直線では凄い脚でしたね。前残りの展開なのに良く頑張ってくれました。立て直して体調も良くなって来たのだと思います」
勢司師「今後については上がりの様子をよく見てから決めたいとは思いますが、休ませて貰った後ですし、新潟もありますから、厩舎に置いたまま調整を進める方向で考えています」
◆この仔は頑張りましたがあの騎乗では…この仔が可哀相sweat01
今度は勝つ騎乗をしてもらいたいと思いますねcoldsweats01

レイヴ
4月29日(祝・日)東京・ダ1600m(混)に福永騎手で出走。初出走の馬体重は512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。少し余裕がある体つきも、見栄えのする好馬体で状態も良さそう。終始落ち着いた様子で、他の馬たちにジョッキーが跨ってからも問題はなく馬場へ向かい、入場後しばらく歩かせてからユッタリとした返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートも中団やや後方からの競馬。インを進みながら10番手前後で3~4コーナーを周り、直線大外に出されると素晴らしい伸び脚を見せ見事優勝。勝ちタイムは1分39秒1。レース後、福永騎手は「初出走でもあり、まだ幼くて怖がりなところがあってゲートの音に驚いたりしていましたが、慣れてくれば問題ないと思います。跳びが大きな馬なので、直線で上手く外に出せればと思っていたのですが、外に持ち出すと思った通り弾けてくれました。まだ少し太い感じもしましたが、それでこれだけ動けるのですからまだまだ良くなってきそうです」とのコメント。また小笠調教師は「調教の動きも良くなっていましたし、経験馬相手でも期待をしていました。内容も良く使って更に良くなりそうで楽しみです。脚元もケアをしながら落ちついており、レース後特に問題が無ければ、中2週で東京・ダ1600mが組まれていますので、そのレースに向かおうと思います」とのことだった。
◆いやいやなかなか派手なデビュー戦をしてくれましたhappy02
大敗はないと思っていましたが見事勝ってくれましたnote
一時は競走馬にもなれないのかな…sign02なんて時期もありましたが頑張ってくれましたgood
ただやっぱりまだ脚元は心配ですしじっくり1戦1戦頑張って欲しいですねhappy01

ノヴァグロリア
4月29日(祝・日)福島6R・芝1800mに川須騎手で出走。馬体重は18キロ減の466キロ。メンコを着用してパドックに登場。大幅な馬体減も数字ほど細くは見えず、若干発汗はしているものの落ち着いた様子でパドックを周回。騎手が跨がると徐々に気合いが乗り始め、小脚を使いながら馬場へ。馬場へ入ると、他馬の後ろを進んだ後、促されてスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから7~8番手で1コーナーへ。密集した馬群の中を進む形で道中は進み、なかなかポジションを上げることができないまま10~11番手で直線に向かうが、馬群を割る事が出来ずそのまま流れこむ形で10着。レース後、川須騎手は「ペースが遅くて包まれてしまい、スムーズな競馬ができませんでした。結果が出せず、すみませんでした」とのコメント。また音無調教師は「もっと積極的に乗って欲しかったですね。あの位置取りではどうしようもありません。今回権利は取れませんでしたが、1800mくらいの距離なら続けて使えるかもしれませんので、少し様子を見たいと思います」とのこと。
◆あまりにだらしない…sweat01
乗り方も不味かったのかな…でもこの仔にも覇気がなかったような…sweat02

★先週の長浜さん★
クレオパトラノユメ…16着
◆かなり厳しいですねsweat02
ディアスピリトゥス
◆何とか5着。善戦はするのですがもうワンパンチcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »