« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果

2週連続勝ち星で途切れましたcrying
それに馬券が全然当たりませんcrying
かなり重症ですshock

ノヴァグロリア
5月12日(土)新潟・二王子特別(芝1800m)に高倉騎手で出走。馬体重は増減無しの466キロ。落ち着いた様子でパドックに登場も、2周目からは小脚を使い始め、うるさいところを見せ始める。やや入れ込み加減も、気合い乗り良く元気いっぱいで状態自体は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると、入れ込みのような硬さはとれ、気合いを前面に出しながら良い雰囲気で馬場へ向かった。馬場入場時にはうるさいところを見せたが、手綱をガッチリと抑えて返し馬に。レースでは、スタートで出遅れてしまい最後方からの競馬。3コーナーへ入ると、馬群の外目を徐々に上がって行き、9番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、一気に差し切る勢いで良く伸びたが残り1ハロンで脚色が一緒になってしまい勝ち馬とコンマ3秒差の6着。レース後、高倉騎手は「スタート直前に体をそらし気味にして、後ろに重心がかかっている時にゲートが開いてしまい出遅れてしまいました。大きく出遅れてしまいましたし、気難しい面のある馬と聞いていましたので無理せず後方から外目を上がっていく競馬をしました。この馬なりに良く伸びてくれたのですが、上がりの競馬になってしまった分後ろからでは届きませんでした」とのコメント。また音無調教師は「今日は出遅れが全てですね。着差を考えると、出遅れていなければ、勝っていてもおかしくない競馬でした。権利が取れませんでしたので、今後のことはレース後の具合を見て決めたいと思います」とのこと。
◆ちょっとの差なんですけどね…coldsweats01
この差が現状の力の無さなんでしょうねcoldsweats01
降級まで時間がありませんが出来るならもう一度チャレンジして欲しいですねhappy01

チタニウムヘッド
5月13日(日)芝1600mに田中博康騎手で出走。馬体重は2キロ増488キロ。うるさいところを見せながら最後尾でパドックに登場。歩様に力強さは感じられないものの、気合い乗りは早く元気いっぱい。ジョッキーが跨ってからも入れ込みはなく馬場へ向かった。馬場入場時には首を上下させてうるさいところを見せたが、直ぐに返し馬に。レースでは、揃ったスタートから行く気を見せ3番手からの競馬。前2頭から少し離れた3番手を進み3~4コーナーを周り直線に向かうが、直線では伸びを欠いてしまい12着。レース後、田中博康騎手は「トモに非力な面があるので芝の方が良いのではと思いましたが、行くだけは行けたのですが、最後はフォームもバラバラになってしまいました」とのコメント。また木村調教師は「前へ行くだけは行けたのですが、最後はバタバタになってしまいましたね。芝での変わり身に期待したのですが残念です」とのこと。14、日木村調教師から「ここまでの調整過程でも深管を気にして順調に使えないところもありましたし、最近のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に馬名登録を抹消する予定。
◆先生も諦めずに良く色々と試してくれましたhappy01
中山での口取りもさせてくれたので想いのある仔ではありますがお疲れ様でしたと言いたいですhappy01

ローレルブレイズ
5月15日(火)金沢9R・能登金剛賞(JRA交流)・D1400mに10頭立6枠6番・和田竜二56.0kg・馬体重505kg(-1)で出走し、タイム1分28秒0で1/2馬身差の2着。
大久保(龍)師「不良馬場になってしまって下が軽かったので、和田と『なんか嫌だね』と話していました。1800mを使ってきた馬だし、反応がどうかなと。案の定、嫌な予感が的中し逃げ切られてしまいましたね。これがパサパサの馬場であれば、結果も違っていたんだろうけど…。なんせ馬場状態が酷かったから、この後ソエなど脚元への反動が心配です。放牧を挟むかどうかは状態次第ですが、次は中央の1800mを選んで使いましょう」
◆やっぱり勝てませんでしたか…crying
でもこのメンバーでは勝って欲しかったcoldsweats01
上がりが心配ですがポジティブに考えればちょっと小遣い稼ぎdollarに金沢に行ってきたbus
…ってとこでしょうかsign02coldsweats01
まあこの仔に重賞を獲って欲しいとかそんな大それたことは考えていませんのでとにかく早く未勝利は突破して欲しいですcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…6着
◆ワンパンチ足りませんねcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »