« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果&最近の愛馬情報

勝ち星欠乏症ですcrying

メンブランツァ
4月8日(日)・福島・芝1200m(牝)に田中博康騎手で出走。馬体重は10キロ増の432キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。久々の競馬も、いつになく体をフックラと見せ状態は良さそう。ジョッキーが跨ると、少し小脚を使い始めうるさいところを見せ始めるが問題なく馬場へ向かい、馬場入りと同時に駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートも他の馬たちの行き脚が速く後方2番手からの競馬。後方3番手で3~4コーナーを周り直線に向かうと馬場の大外をしっかり伸びるが10着まで。勝ち馬とは0.8秒差。レース後、田中博康騎手は「積極的な競馬をして欲しいと言われていましたが、前半は行き脚が付かず、終いを生かす競馬になりました。直線では思っていた以上に良い脚を使ってくれたし、今日のように脚を貯めて終いを生かす競馬が合っていそうです」とのコメント。また矢野照正調教師は「着順ほど負けていませんし内容は悪くなかったと思います。短距離の差す競馬で変わり身を見せてくれましたので、今後も似たような条件を使っていこうと思います。ただ節を開けないと出られない可能性が高いので、短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆変わり身を見せた…とは思いませんが今までで一番良かったレースですねcoldsweats01
勝ち上がれるとは思いませんsign02がこの条件が一番合ってそうですねcoldsweats01
しかし前半は凄く置いていかれますな…coldsweats01

ノヴァグロリア
グリーンウッドTで順調に強目を消化し、4月3日に帰厩している。4日、音無調教師は「帰厩後も変わりなくきており、明日から強目を乗ってみるつもりです。調教の動きと今後の仕上がり具合次第ですので、まだ具体的には決めていませんが、福島の3~4週目の芝1800m辺りを考えています」とのこと。
4/5 栗東坂重 1カイ  59.0-44.1-29.7-15.1 脚色分からず

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。4月5日、牧場担当者は「坂路コースで16-16の調教を順調に消化しています。どこも悪い箇所は無く、このまま帰厩に向けて調整していきます」とのこと。6日、木村調教師は「今日、馬の状態を確認しに行ってきました。順調に調整が進んでおり良い状態に仕上げてもらっています。来週から15-15を始めてもらい、具合を見て帰厩させた後、新潟開催を目標に進めたいと考えています」とのこと。4月5日現在の馬体重は508キロ。
◆次は芝note

カメリアビジュ
4月7日(土)・福島・ダ1700m(牝)に出走を予定していたが、来週以降にスライドすることに。4日、矢野調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しました。後方から追走し、4ハロン53.3秒、終いが12.8秒でした。馬場が重かったせいもあるかもしれませんが、追い切りの動きが少し重かったので今週は使わずに、来週以降にスライドしたいと思います」とのこと。
4/4 助手 美南W重 53.3-38.6-12.8 強目に追う
マイネロードナイト(古500万)馬なりの内1.0秒追走0.1秒遅れ
◆今週は牡馬混合、来週は牝馬限定があるがどっちかなsign02

ビッグビート
4日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。次走は中2週で4月21日(土)京都・ダ1400mに向かいたいと思っています。まだ集中できていない面があるようですが、レース振りは良くなっているし期待したいです」との連絡が入っている。
◆徐々に前進していますから次がとても楽しみnote

レイヴ
4月15日(日)・中山・芝1600mに向けて調整中。4日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しました。手元の時計で、5ハロン69.4秒、終いが14.1秒でした。思っていた程時計が出ず動けませんでした。経験馬が相手になりますので、ある程度しっかりと仕上げて使いたいと思っています。今日の追い切りで変わってくるようなら、予定していた中山・芝1600mを使いますが、場合によってはスライドさせるかもしれません」とのこと。
4/4 助手 美南W重 68.2-53.2-39.2-14.0 一杯に追う
サクラレグナム(三未勝)一杯の内0.2秒遅れ
◆万全でデビュー戦を迎えましょうnote

ウイングドウィール
3月24日(土)中山・ミモザ賞(牝・芝2000m)に福永騎手で出走し、5着。次走は4月22日(日)東京・フローラS(GⅡ・牝・芝2000m)、除外された場合には4月29日(祝)東京・スイートピーS(牝・芝1800m)に出走予定。4月5日、宗像調教師は「引き続き順調で、馬体もキープしており、カリカリしたところもなく落ち着いています。予定のレースに向けて進めていきますが、後は出られるかどうかになりますね」とのこと。
◆オークスに連れてってnote

ハートオブグリーン
4月4日、五十嵐調教師は「レース後も脚元に問題はありません。思っていたよりイライラするところがなく、今日の運動でも厩舎周りを大人しく歩いていました。飼い葉もまずまず食べており見た目にもそれほど細くなってはおらず、これなら続けて使えそうですので、中2週で4月21日(土)京都・芝1400mに前走と同じ幸騎手で向かいたいと思います」とのことだった。
◆やはり芝のレースは優先取ると取らないでは調整が雲泥の差ですねcoldsweats01
次は楽しみですnote

ローレルカンタータ
4月28日(土)福島・11R・飯坂温泉特別・4歳以上1000万下(H)D1700mに出走を予定しています。
週末の帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4月4日(水)美南D重・単走・助手・5F72.2-56.2-42.1-15.0(7分所・馬なり余力)
勢司師「まずは調整程度の内容ですが、放牧先のブラストで乗っていた末松君も言っていたように、15-15を乗り出してから気持ちが入るようになったようで、今回は凄く雰囲気が良くなりましたよ」
◆一時は諦めましたが…よく戻って来てくれましたcoldsweats01

ローレルクルーズ
4月1日(日)栗坂重1回・単走・助手・4F60.8-44.5-30.1-15.8(馬なり余力)
            (アラドヴァル・3歳500万下・馬なりを1.3秒先行0.6秒先着)
4月5日(木)栗E稍・12.9-11.6-14.3(ゲート一杯)
西浦師「日曜日に15-15程度は乗っておきましたけど、基本ゲート練習中心の調教を課していますので、まずは試験合格を目指して進めて、本格的な追い切りはその後からと考えています」
「今朝ゲート試験を受けて合格しました。週末あたりから徐々にペースを上げて行きたいと思っています」
◆デビュー戦まで無事に辿り着いて欲しいです。

ファンタビュラス
4月15日(日)阪神3R・3歳未勝利(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「前走後もガタッくる事はなく順調に調教できています。次は一度ダートを使ってみたいと思うので、来週の牝馬限定に使えるようなら予定したいと思います」
◆ダートは合うと思いますが…変わって欲しいcoldsweats01

ベティーズホープ
3月28日に疝痛を起こし、29日より診療所に入院して腸炎の治療を受けていた同馬だが、4月3日朝に容態が急変し、獣医師から『経過と現状から判断すると今後治療を継続しても回復の見込みは無いと思われる』という話があり、3日午後に安楽死の処置を行った。矢作調教師からは「手の施しようが無く、誠に残念ですが、最後の決断をせざるを得ませんでした。本当に残念でなりません」との連絡が入っている。
◆…わからないものですねsweat02
レースでは良くなかったものの稽古は良くて絶対勝ち上がってコツコツと頑張ってくれると思っていたのに…残念ですsweat02
安らかに眠ってくださいthink

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…4着
◆あとワンパンチ欲しいですねcoldsweats01
ゼロワンシンジロー…6着
◆豊くん、仕掛けが遅いよ~sweat01

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »