« 先週の結果&最近の愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は1頭出走ですhorsedash

カメリアビジュ
4月14日(土)・中山・ダ1800m(牝)に三浦騎手で出走する。11日、矢野調教師は「本日、ポリトラックコースで時計を出しました。3頭併せの真ん中で時計は、4ハロン52.8秒、終いが13.1秒でした。今回はブリンカーを付けて追い切りましたが、良い感じで走っており効果はありそうです。調子も良いので、14日(土)中山・ダ1800m(牝)に出走させたいと思います」とのこと。
4/11 助手 美南P良 52.8-38.6-13.1 一杯に追う
オメガローズマリー(古500万)馬なりの内0.9秒追走0.1秒遅れ
◆このクラスの限定戦なら力上位と思うのですが…

ローレルカンタータ
4月28日(土)福島11R・飯坂温泉特別・4歳以上1000万下(H)D1700mに出走を予定しています。
4月8日(日)美南D良・単走・助手・5F72.9-56.8-42.4-14.7(6分所・馬なり余力)
4月11日(水)美南D良・単走・助手・5F72.1-57.6-43.6-14.7(7分所・馬なり余力)
勢司師「まだ調整程度の内容ですが、引き続き順調に来ています」
◆復帰戦まで無事にですね。

ローレルクルーズ
5月中の京都開催での出走を目標に中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4月11日(水)栗坂稍1回・助手・4F56.9-41.5-27.0-13.0(馬なり余力)
(タキオンピュール・3歳未勝利・馬なりを0.1秒追走0.1秒遅れ)
西浦師「坂路で併せ馬。楽な手応えで余裕がある動きでしたね。今後は週末に15-15を乗って、来週は坂路で一杯に追ってみるつもりです。ここでの時計や動きなどで、使える目処も立てられるかなと思っています」
◆動きは良さそう。
育成は何をやっていたんだろうかsign02coldsweats01

ファンタビュラス
4月7日(土)栗坂稍1回・単走・助手・4F64.6-46.8-30.5-14.9(馬なり余力)
4月8日(日)栗坂稍1回・単走・助手・4F60.0-44.5-29.8-15.2(馬なり余力)
4月11日(水)栗CW稍・調教師・6F85.4-70.2-54.5-40.7-12.9(8分所・稍一杯に追う)
(ティアモブリーオ・古1000万下・一杯の外を0.3秒先行0.4秒先着)
池江師「投票すらできない混雑した状況でしたので、来週土曜の福島D1700(牝)へ向かうことにします。昨日の追い切りは、オヤジの所で騎手をしていた技術調教師の高橋康之が跨ったのですけど、活気ある良い動きをしていましたね。除外も想定して、目一杯にはやっていませんから、来週以降の出走には影響はないでしょう。1700mなら砂を被らない位置から競馬できると思うので、かえって良いかもしれません」
◆小回りなら1700は何とか大丈夫かなsign02coldsweats01

ノヴァグロリア
4月3日に帰厩。11日、音無調教師は「帰厩後も順調にきています。強目は明日乗る予定でおり、本格的な追い切りはここからになりますので、出走は福島の4週目になる見込みです。その週は芝1800mが2鞍組まれていますし、メンバーも分散してくれるのでは」とのこと。4月29日(祝・日)福島・芝1800mに向かう予定。
4/8 助手 栗東坂稍 1カイ  59.0-44.2-29.8-15.3 馬なり余力
4/12 助手 栗東坂重 1カイ  計測不能-40.1-26.2-13.3 馬なり余力
プラチナエンジェル(三未勝)一杯に0.2秒遅れ
◆福島か…合うかなsign02

メンブランツァ
12日、矢野調教師は「馬体も思ったほど減ってはなく、脚元に問題はありません。少し節を空けないと出られないと思いますので、一旦短期放牧に出したいと思います」とのことで、12日にセグチRS(イバラキ)に放牧へ。
◆やはり続戦ですねcoldsweats01

ビッグビート
4月1日・阪神・ダ1400mに出走し2着。11日、音無調教師からは「この中間も変わりなくきています。使ってきている馬なので、今週は速いところは乗っていませんが、状態は維持できていますし順調です。中2週で4月21日(土)京都・ダ1400mに向かいます」との連絡が入っている。
◆次は勝ってください。

レイヴ
来週以降のレースに向けて調整中。12日、小笠調教師は「本日、坂路コース時計を出しました。3頭併せの真ん中で追い切り、時計は4ハロン52.7秒、終いが12.4秒でした。先週に比べて大分動けるようになってきました。フットワークから初戦は芝でデビューさせようかなと考えていましたが、この時期の芝はメンバーも揃う上に経験馬が相手になりますので、少しかわいそうかなと思います。ダートもこなせないとは思わないので、初戦はダート戦に切り替えたいと思います」とのこと。
4/8 助手 美南坂良 2カイ  60.0-44.8-29.7-14.9 馬なり余力
4/12 丸山 美南坂稍 2カイ  52.7-37.9-25.0-12.4 一杯に追う
アンソニーバローズ(三未勝)一杯を0.3秒追走0.8秒先着
◆芝でもダートでもどちらでもいいので、万全の体制でデビューしてもらいたいですね。

ウイングドウィール
前走5着の後、4月22日(日)東京・フローラS(GⅡ・牝・芝2000m)に向けて調整中。12日、宗像調教師は「昨日、ポリトラックコースで70-40程度の時計を出しており順調です。記者の話では『1勝馬で5~6頭ぐらいは出られそうです』とのことですので、後は出られるかどうかですね」とのこと。
4/11 助手 美南P良 70.3-54.4-39.8-13.1 馬なり余力
サトノエンデバー(三未勝)強目の外0.3秒先行0.1秒先着
◆正直、来週府中に行きたいですsmile

ハートオブグリーン
3月31日・阪神・芝1400mに出走し4着。中2週で4月21日(土)京都・芝1400mに幸騎手で出走予定。4月11日、五十嵐調教師は「この中間も変わりなくきています。今日はポリトラックコースで15秒程度の調整を行っていますが、かかることもなく落ち着いて走れていました。飼い葉も食べてくれていますし、前回の状態は維持できていると思います。このまま調整し来週のレースに向かいます」とのことだった。
4/11 助手 栗東P良 89.2-72.8-57.2-42.1-12.7 馬なり余力
◆次走、前進して欲しいですね。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果&最近の愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&最近の愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »