« 先週の結果 | トップページ | 乗って来たかな~♪ »

週刊愛馬情報♪

今週も3頭出走になりましたhorse
しかし京都での出走はありませんsweat02
今週は自宅待機にしときますcoldsweats01
ローレルカンタータ
4月28日(土)福島11R(発走15:25)飯坂温泉特別・4歳以上1000万下(H)D1700m・15頭立に横山和生53.0kgで出走します。
4月22日(日)美南D良・単走・助手・5F76.0-59.4-43.6-13.1(8分所・馬なり余力) 
4月25日(水)美南D良・助手・5F65.9-52.0-37.9-12.6(5分所・一杯に追う)
(エバーシャイニング・古馬1000万・馬なりの内を1.3秒追走同入)
勢司師「大きく追走して同入。この馬としては時計、動きとも良かったですね。休み明けでもマズマズの状態には仕上がったと思いますので、次に繋がる競馬を期待しています」
◆あまり変わって来てないような気がするのですが…
レイヴ
4月29日(祝・日)東京・ダ1600m(混)に福永騎手で出走する。25日、小笠調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。古馬と併せて先着しており、動きも大分良くなってきました。順調にきていますので、今週デビューさせたいと思います」とのこと。26日、小笠調教師は「乗り役の都合で、土曜日のダ1600mから、日曜日のダ1600mに変更になりました」とのこと。
4/25 丸山 美南坂良 2カイ  51.9-38.2-25.3-12.7 一杯に追う
ロンズデーライト(障未勝)一杯を0.4秒追走0.3秒先着
◆待望のデビュー戦ですnote
稽古は良いようですしデビュー戦ながら期待しておりますhappy01
ノヴァグロリア
4月29日(祝・日)福島6R・芝1800mに川須騎手で出走する。25日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。今週青葉賞に出走予定の馬と併せてほぼ同格の動きをしていましたし、時計も悪くなかったですよ。久々ですが良い状態に仕上がっていると思います。ぜひ頑張って欲しいですね」とのことだった。
4/22 助手 栗東坂重 1カイ  60.3-44.5-29.3-14.5 馬なり余力
4/25 藤懸 栗東坂良 1カイ  52.4-38.6-25.8-13.1 一杯に追う
クランモンタナ(三500万)一杯を0.2秒追走0.1秒遅れ
◆稽古は良いようですし期待しております。
このクラスにいるような仔ではないんだけどな…coldsweats01
ローレルブレイズ
4月26日(木)栗坂良1回・太宰・4F56.3-41.2-26.7-13.2(一杯に追う)
(チュウワストライク・3歳未勝利・一杯を0.1秒先行0.6秒遅れ)
藤田助手「硬いのは相変わらずで、いまだに左右のバランスも悪いのですけど、競馬に行けば問題なく走るので関係ないと思っています。事実、勝てるところまで来ている馬ですからね。ケアもしっかりしていますので、大丈夫ですよ」
◆次走は太宰くんかなsign02
ローレルクルーズ
引き続き栗東トレセン内診療所に入院中です。
西浦師「内側にねじれるように亀裂が入っていて、念のため診にくい場所まで治療したので、予定の入院期間を延長し1ヶ月くらい様子を見る予定です。途中で動いてしまって患部が開いてしまう危険もありますから、大事を取りたいと思います。したがって正式な全治期間は退院直前の再検査で決定することになりました」
◆なってしまったものは仕方がないのですがこれ以上複雑になって欲しくはないですね。
ファンタビュラス
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、石川県の吉澤ステーブル分場へ昨日放牧に出ました。
池江師「馬の出来やレースでの着順から、入厩前にいた吉澤ステーブルの方がこの馬には合うように思うので、こちらへ出しました」
◆うまく行きませんね…
デビュー戦の時は順番は直ぐだと思っていたのですが…
チタニウムヘッド
4月17日、セグチRS(チバ)から美浦トレセンに帰厩。24日、木村調教師は「日曜日の調教後に歩様に乱れが出てしまいました。治療して様子を見ていますが、まだ良くなってきていません。このまま2~3日様子を見て改善してこなければ、一旦放牧に出して再調整したいと思います」とのこと。
◆順調に行きませんね…
カメリアビジュ
4月14日(土)・中山・ダ1800m(牝)に三浦騎手で出走し11着の後、19日にセグチRS(イバラキ)に移動。25日、矢野調教師は「今週戻す予定でしたが、検疫馬房に都合がつきませんでしたので、来週に変更します」とのこと。
◆こちらも順調に行きませんね…
ウイングドウィール
25日、宗像調教師は「馬体、脚元に異常はなく、使ったなりの疲れがある程度です。この先疲れが出るようなら考えますが、問題無さそうなら5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に向けて調整していきたいと思います」とのこと。
◆3歳限定があるうちは使って欲しいのが正直なところ。
ここで勝つと秋に向けて有利ですからねhappy01
ハートオブグリーン
22日、五十嵐調教師は「レース後、脚元に問題はありませんが、多少テンションが上がって馬房内でもイライラした素振りを見せています。芝レースは少し間隔を開けないと出られませんので、短期放牧を挟みたいと思います」とのことで、24日(火)に宇治田原優駿Sへ放牧に出ている。
◆出られませんから仕方がないですねcoldsweats01
★今週の長浜さん★
土曜 福島1R クレオパトラノユメ
◆厳しそう…
土曜 東京3R ディアスピリトゥス
◆好勝負期待ですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 乗って来たかな~♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 乗って来たかな~♪ »