« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は久し振りに府中に行ってまいりますhorse
愛馬がG2に出走なものでhappy02
久し振りですね東の競馬場もhappy01
まあ最近は遠征も我慢していますから久し振りに楽しんで来ようと思っておりますnote

ビッグビート
4月21日(土)京都・ダ1400mに岩田騎手で出走予定。18日、音無調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っており、動きの方も悪くありませんでした。ここまで使ってきた疲れも無さそうで、調子は維持できていると思います。今週予定通り使いたいと思います。鞍上は岩田騎手に声をかけました」との連絡が入っている。
栗プール 04月 03日 04日
4/15 助手 栗東坂良 1カイ  60.3-44.7-29.6-15.0 馬なり余力
4/18 助手 栗東坂良 1カイ  53.1-39.2-26.1-13.3 強目に追う
ブラボープリンス(三未勝)一杯に首先着
◆岩田が乗ってきましたねhappy02
でも我が厩舎との相性はそんなによくないんですよねcoldsweats01
でも陣営もここが勝負と思っているのでしょうsign01
勝ち上がってください。一緒に口取りしましょうhappy01

ファンタビュラス
4月21日(土)福島3R(発走10:50)3歳未勝利(牝)D1700m・15頭立に松岡正海54.0kgで出走します。
4月15日(日)栗坂良1回・単走・助手・4F57.7-43.1-28.6-14.4(馬なり余力)
4月18日(水)栗CW良・池添・6F85.4-68.6-53.0-39.2-12.9(7分所・稍一杯に追う)
(サイレンスドリーム・3歳未勝利・一杯の外0.2秒先着)
池江師「この距離なら先手が取れると思いますし、守備範囲。前々での競馬が出来れば理想でしょう。ダート適正もあるとは思いますので今回はここを使ってみますけど、結果が出た場合でもこの先ずっとダートを使って行くとは決めつけず、状況に応じた選択をして行くつもりです。まずは目先の1つを勝たないと話になりませんからね」
◆こちらも松岡ですね。さすが一流厩舎騎手の選択もなかなかhappy01
初ダートになりますがまず走れるでしょう。それにこのメンバー。勝って欲しいですね。

ハートオブグリーン
4月21日(土)京都・芝1400mに幸騎手で出走する。18日、五十嵐調教師は「今週予定通り出走させます。本日もポリトラックコースで調教を行っており、単走馬なりで終い11秒6の時計を出し、動きはすごく良かったと思います。後ろからの競馬だけに展開に左右される面もあると思いますが、乗り役も前回から跨がっていますし、感触は掴んでくれていると思います。状態自体はとても良いので自分の競馬に徹して頑張って欲しいと思っています」とのことだった。
4/15 助手 栗東P良 61.1-43.7-14.3 馬なり余力
4/18 助手 栗東P良 81.3-65.6-51.0-37.8-11.7 強目に追う
◆今週出走する4頭の中で一番メンバーが揃った感があるレースですね。
開幕週の前残り馬場を考えると追い込みのこの仔にとっては分が悪いですが絶好調のようですから何とか勝ち上がって欲しい。

ウイングドウィール
4月22日(日)東京・フローラS(GⅡ・牝・芝2000m)に、江田照男騎手で出走する。18日、宗像調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しました。手元の時計で、5ハロン67.5秒、終い12.3秒でした。やると動き過ぎるので抑え気味でしたが、リラックスしていて良い走りでした。馬の雰囲気、調教の動きは良いので、無事に抽選を突破してくれると良いのですが」とのこと。19日、宗像調教師は「何とか抽選を突破してくれました。状態は良いので良い結果を期待したいです」とのこと。
4/15 助手 美南坂不 2カイ  55.6-40.4-26.5-13.4 馬なり余力
4/18 助手 美南P良 68.3-53.4-40.0-12.0 馬なり余力
◆重賞に、府中に連れて行ってくれましたhappy02
抜けた仔はいないと思いますし、この仔にも充分チャンスがあると思っています。
口取りしたいのは山々ですが、まずはオークスに連れてってnote

ローレルカンタータ
4月28日(土)福島11R・飯坂温泉特別・4歳以上1000万下(H)D1700mに出走を予定しています。
4月15日(日)美南P良・単走・助手・5F71.6-56.0-41.3-13.8(5分所・馬なり余力)
4月18日(水)美南P良・助手・5F66.9-51.9-38.4-12.9(6分所・一杯に追う)
(エバーシャイニング・古馬1000万・馬なりの外を0.8秒先行0.1秒遅れ)
勢司師「ダートの馬場状態が悪かったのでポリトラックに入れて、一週前なのでビシッと併せました。調教で目立つタイプではないので手応えでは見劣るけど、この馬としては気配、動きとも良かったです」
◆出れるのかな…coldsweats01

ローレルクルーズ
4月15日(日)栗坂良1回・助手・4F…-42.4-…-…(馬なり余力)
(タキオンピュール・3歳未勝利・馬なりに同入)
4月18日(水)栗坂良1回・助手・4F53.7-38.7-25.2-12.5(一杯に追う)
(タキオンピュール・3歳未勝利・一杯を0.3秒先行0.5秒先着)
本日の追い切り後に右前管骨骨折を発症しました。
西浦師「今朝は予定通り強めの所を乗り、まだ手応えにも余裕がありながら良い動きでした。これは期待できると喜んでいたら、坂路から厩舎へ戻る途中に歩様が悪くなり、直ぐレントゲンを撮ってみたところ、右前管骨の内側の亀裂骨折と分かりました。獣医さんは患部を固定するためにボルトを入れる手術を勧めているので、これを受けたいと思い明日手術します」
西浦師「手術は無事成功し、概ね全治6ヶ月の診断でした。患部が落ち着くまで1週間程度は診療所に入院して、動かせるようになってから、金勝ファームで休養させたいと思います。期待が膨らんできた矢先のアクシデント。会員さんには申し訳なく思います。でもまだ速いところをやり出したばかりなのに上々の動きだったことを考えると、素質を秘めた馬に感じます。地方で勝たせてから戻しても、見込みのある馬だと思いますね」
◆折角ここまできたのに…
やっぱり無事にデビューするのも大変なことなんですよねsweat01
まあ、再起出来るようなので気長に待ちますかねcoldsweats01

ローレルブレイズ
4月19日(木)栗坂良1回・助手・4F56.4-41.9-28.3-14.6(末強めに追う)
(スペシャルザダイヤ・3歳500万下・稍一杯を0.4秒先行同入)
大久保(龍)師「節はいっぱい溜まっているし、番組も沢山あるから、慌ててこのレースを使わなくては…とは考えていません。状態を見ながら仕上がった時に予定したいと思っていますが、早くとも再来週以降になるでしょう」
◆まずは1つ勝ちましょうhappy01

ノヴァグロリア
4月3日に帰厩。29日(祝・日)福島で2鞍組まれている芝1800mのいずれかに向かう予定。18日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。明日強目を乗る予定ですが、使えるのはやはり4週目になりそうですね。今週のレースに一応特別登録は行いましたが見送りとし、来週の福島に向かいます。使うところは乗り役や相手関係を踏まえて検討したいと思います」とのこと。
4/15 助手 栗東坂良 1カイ  59.6-43.9-28.9-14.4 馬なり余力
4/19 栗東坂良 1カイ  53.8-39.6-25.9-12.9 脚色分からず
◆力はあるので気分的にリフレッシュ出来たのかなsign02

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。4月5日、牧場担当者は「坂路コースで16-16の調教を順調に消化しています。どこも悪い箇所は無く、このまま帰厩に向けて調整していきます」とのこと。16日、木村調教師は「明日、帰厩させます。予定通り新潟開催を目標に調整していきたいと思います」とのことで、17日に帰厩している。4月5日現在の馬体重は508キロ。
◆芝レースが楽しみです。

カメリアビジュ
18日、矢野調教師は「レース後も変わりなく問題はありません。権利が取れれば連闘も考えていたのですが、取れませんでしたので1週間程度の短期放牧に出したいと思います。帰厩後は節を見て出走させたいと思います」とのことで、19日にセグチRS(イバラキ)に移動している。
◆新潟か…

メンブランツァ
18日、牧場担当者は「疲れもなく順調です。短期放牧ですのでしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。
◆次走はいつ?

レイヴ
4月28日(土)東京・ダ1600mに向けて調整中。19日、小笠調教師は「本日、ポリトラックコースで追い切りました。手元の時計で5ハロン65.8秒、終いが12.5秒で強目にやりました。古馬500万の馬と併せたのですが、こちらの方が余裕のある動きでした。調教で大分動けるようになってきましたので来週の東京・ダ1600mでデビューさせたいと思います」とのこと。
4/19 助手 美南P良 65.8-50.6-37.1-12.5 一杯に追う
トーセンブリッツ(古500万)一杯の内同入
◆調子は良い感じnote
来週のデビューが楽しみですnote

★今週の長浜さん★
土曜 京都2R トウカイカンターレ
◆ここは愛馬ビッグビートに勝ちを譲ってくださいcoldsweats01
土曜 福島12R トウカイレジーナ
◆あっさり勝っても驚けません。
日曜 福島6R スマートミスティア
◆厳しいかな…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »