« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 先週の結果&最近の愛馬情報 »

先週の結果

勝てませんな~coldsweats01

ハートオブグリーン
3月31日(土)阪神・芝1400mに幸騎手で出走。馬体重は前走より6キロ増の454キロ。厩務員をグイグイ引っ張って少しうるさいところを見せるが、入れ込む程ではなく、気合い上々といった様子。歩様、馬体共に良く、状態は良さそう。周回を重ねると徐々にテンションの高さが目立つが、他の馬に騎手が跨がっても入れ込むことはなく馬場に向かった。小脚を使いながら馬場に入ると直ぐに返し馬へ。ムキになって口を割るシーンもあったが小気味良いキャンターで駆けていった。レースではまずまずのスタートも控えて後方2番手からの競馬。終始インの後方2番手を追走し、4コーナー手前から徐々に外目に出しつつ12~3番手で最後の直線に入ると、馬群の大外を良い脚で伸び0.2秒差の4着。レース後、幸騎手は「調教師からの指示で控える競馬をしました。前半の1、2ハロンはハミをかんでムキになっていましたが、ノメるようなところもなく、終いはしっかりとした脚で伸びてくれました。今日みたいな競馬は合っていそうです。今回控える競馬をしましたので、次走はもう少し落ち着いて走れるのではないでしょうか」とのコメント。また、五十嵐調教師は「母馬が周りを気にするようなところがある馬でしたので、今回は『控えて直線では外へ』という指示を出しましたが、こういう競馬は合っている感じですね。馬の状態も良かったですし、権利も取れて良かったです。中3週ぐらいで使いたいとは思うのですが、テンションを高めやすく、馬体も減りやすいタイプの馬ですので、具体的なことは馬の具合次第で決めたいと思います」とのこと。
◆差す競馬を魅せてくれて選択肢を増やしてくれましたね。
次、絶対とは言えませんが楽しみになってきました。

ビッグビート
4月1日(日)阪神・ダ1400mに川須騎手で出走。馬体重は6キロ増の564キロ。パドック入場直後はしきりに物見をし、ひと回りすると落ち着いた様子。使いつつ体は締まってきたものの、まだ多少余裕がある感じ。馬格の割に歩様が小さく見えるのが気になるが、周回を重ねると徐々に気合いを見せ始め、気配は悪くない。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、馬場に入るとすぐ軽いキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り、気合いを付けられると内枠の利もありスッと先頭へ。3~4コーナーで並びかけてきた後続を直線で引き離し逃げ込みをはかるも、ゴール直前で4~5番手追走の馬に差されてしまい2着。川須騎手は「前回より具合は良かったし、大分動けるようになってきました。3~4コーナーで2番手の馬に来られた時には、抜かせないようにと自らしっかりと走っていましたし、勝ち馬には一瞬の脚で交されてしまいましたが、併せる形ならもっと渋太かったと思います。まだ幼くて物見が激しく、もっと集中できるようになれば更に良くなりそうですが」とコメント。調教助手は「大分良くなっていますし、距離も合っていそうです。ただ、まだレースに集中できていない面があるようです。調教でも大分動けるようになってきましたが、まだその良さが出せていない感じです。集中を促すようハミを工夫してみたいと思います」とのことだった。音無調教師からは「あともう少しでした。使いつつ徐々に良くなっているようです。レース後の状態次第ですが、中2~3週開けてダ1400を使っていきたいと思います」との連絡が入っている。
◆川須くんがこの仔の良い所を引き出してくれましたねhappy01
勝ち馬にはやられてしまいましたが悲観する内容ではありませんしこの仔もレース毎に成長してくれていますので次期待ですね。
しかし全然絞れないな~pig

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 先週の結果&最近の愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 先週の結果&最近の愛馬情報 »