« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

先週の結果

長~いトンネルですsweat01

カメリアビジュ
4月14日(土)・中山・ダ1800m(牝)に三浦騎手で出走。馬体重は14キロ増の504キロ。ブリンカーを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体増も太目感はなく、体をフックラ見せ状態は良さそう。周回を重ねると首を使ったり少しうるさいところを見せ始めるが、それ程ひどくは無く問題は無さそう。他の馬にジョッキーが跨がると少し気合いが乗った様子で馬場に向かう。馬場に入場するとしばらく歩かせた後スムーズに返し馬に入った。レースでは、スタートはまずまずも無理せず控えて後方の位置。少し口向きの悪さを見せ、なだめつつ後方2番手で1コーナーに入る。向正面では最後方の位置から外目に出し、徐々に上がっていこうとするが、3~4コーナーで大きく外を回る形となり直線で大外を追われてもあまり伸びることが出来ず11着。三浦騎手は「スタートはまずまず出てくれたものの、ブリンカーの影響で周りを気にして首を大きく曲げてしまい、インから行くように言われていたのですがインに付けられませんでした。終始そのような感じでしたので、仕方なく外々を走らせることとなりました。走りの感じなどではこんな結果に終わる馬では無いのですが、ブリンカーが逆効果になったようです」とのコメント。矢野調教師は「インで上手く脚をためる競馬をしてもらう予定でしたが、効くと思っていたブリンカーが悪い方に影響が出てしまったようです。調子が良かっただけに残念です。権利が取れなかったので、今後については馬の状態とどのくらいの節で出られるかを踏まえて検討します」とのことだった。
◆ブリンカーが合わなかったか…sweat01
仕方が無い。出直し出直しcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報♪ | トップページ | 週刊愛馬情報♪ »