« | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorsedash

ハートオブグリーン
3月31日(土)阪神・芝1400mに幸騎手で出走予定。28日、五十嵐調教師は「この中間も変わりなくきており、良い状態でレースに臨めそうです。間隔が10節あるので除外にはならないと思いますが、芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多そうです。具合は良いので、ぜひ使いたいのですが」とのこと。
3/25 助手 栗東P良 75.1-56.8-39.9-12.4 馬なり余力
3/28 助手 栗東P良 85.4-67.6-52.1-38.2-11.5 馬なり余力
◆稽古は凄く良いみたいnote
2週連続でぼく馬『A』評価ですからねhappy01
牡馬との混合戦だからその辺りが心配ですがやってくれるでしょうnote

ビッグビート
4月1日(日)阪神・ダ1400mに川須騎手で出走する。3月28日、音無調教師は「変わりなくきており今週予定通り出走させます。今週も坂路で追い切りを行っており、そんなに稽古で動くタイプの馬ではありませんが、悪くない動きだったと思います。1200の流れは忙しかったみたいですし、1400でスムーズな競馬をしてくれれば」とのこと。
栗プール 03月 21日
03/25 助手 栗東坂重 1カイ  60.7-44.5-29.7-15.1 末一杯追う
03/28 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-40.6-26.7-13.2 一杯に追う
ブラボープリンス(三未勝)馬なりを0.7秒追走0.6秒先着
◆こちらも稽古は良い感じnote
距離延長がハマって欲しいですhappy01

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。3月21日、牧場担当者は「ここまで坂路コースで17-16の調教を3本消化しており、順調にきています。脚元の方に問題はなく、このままどんどん乗り進めていきます」とのこと。28日、木村調教師は「新潟の芝1400m、芝1600mでの出走を考えていますので、これらのレースに合わせて帰厩時期を検討します」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。
◆次は芝ですかnote
色々試してくださいhappy01

カメリアビジュ
4月7日・福島・ダ1700m(牝)に向けて調整中。3月28日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで行い、4ハロン54.2秒、終いが12.7秒でした。引き続き順調に進んでおり、予定通り来週出走させたいと思います」とのこと。
3/25 助手 美南坂重  1カイ  56.6-39.3-25.2-12.4 馬なり余力
アヴェニーレ(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
3/28 助手 美南坂良  1カイ  54.2-38.6-25.0-12.7 馬なり余力
ハッピーマリーン(三500万)馬なりに0.6秒先行同入
◆帰厩後は至って順調。
自己条件の限定戦では力上位ですし来週頑張って欲しいですね。

メンブランツァ
1、2週目の福島開催に向けて調整中。28日、矢野調教師は「引き続き順調に調整が進んでおり、馬体も維持しています。福島の1、2週目を予定しており、明日、時計を出す予定です」とのこと。
3/29 美南坂良 1カイ 53.9-37.9-24.5-12.2 脚色分からず
◆ラストラン、頑張れsign03

ベティーズホープ
25日、矢作調教師は「泥を被ると嫌がって競馬にならず、調教の良さを発揮できませんでした。レース後も問題は無く、疲れもほとんど見られません。福島が始まれば出られるところもあると思いますので、このまま厩舎で調整し使っていきたいと思います。距離的には1400mが合っていると思いますが、権利が無い場合あまり選んでもいられませんので、番組と出走希望頭数を見て検討します。次もダートの予定です」とのことだった。28日、矢作厩舎から「今朝の運動の後、疝痛の症状が見られます。すぐに獣医師に診てもらい治療を受けさせました。まだ腸の動きが弱いようなので引き続き様子を見ています」との連絡が入っている。29日、再度厩舎から連絡があり「昨日の症状からあまり良化が見られず、解熱剤を打っても熱が下がりません。エコー検査で腸捻転等は見られず、痛みで七転八倒するような症状では無いようですが、獣医師の判断もあり入院して24時間態勢で補液し看てもらうことになりました」とのことだった。
◆非常にマズイ状態ですねsweat02
早く良くなってsweat01

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。28日、小笠調教師は「坂路コース主体で調整を続けており、脚元も落ち着いています。動きを見ると芝向きのフットワークをしていますので、順調にいけば最終週の中山・芝1600mでデビュー出来ればと考えています」とのこと。
3/28 助手 美南坂良 2カイ  54.2-39.7-25.8-12.7 稍一杯追う
フォゲラバーディ(三500万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
◆芝でデビューですかsign02
良い感じですねnote
ただ今の中山でデビューはちょっと嫌だな…coldsweats01

ウイングドウィール
28日、宗像調教師は「レース後も問題はありません。次走は、4月22日(日)東京・フローラS(GⅡ・牝・芝2000m)を予定していますが、除外された場合には翌週の4月29日(祝)東京・スイートピーS(牝・芝1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆ここにきて狙いはオークス一本ですね。良い感じですnote
1勝馬なので何とか出走にこぎつけてオークスへの出走権を掴んで欲しいです。
目指せsign01クラシックロードsign03

ローレルクルーズ
この中間も変わりなく調整されており、本日ゲート試験を受験しましたが不合格となりました。
3月25日(日)栗P良・単走・助手・3F44.6-14.3(8分所・馬なり余力)
西浦師「先週までのゲート練習では順調そのものだったので、練習ついでに昨日試験を受けてみましたが、少しゲート入りを嫌ってしまったので駄目でした。どちらにしてもまだ練習は足りていないので、また機会を見て受けてみます」
◆不合格…残念sweat02

ファンタビュラス
レース後の上がりの状態に特に変わりはありません。
池江師「コース取りなどによって馬場の影響を受けたのは確かでしょうけど、後でよく検証してみると、ハイペースの流れで気分良く前を追いかけ過ぎたのも敗因だと思います。芝や距離の適正など、この1戦では判断できないですね。今後はこのまま在厩で調整を続けて、想定を見ながら次走を予定したいと思います。その方がこの馬にとって良い方向へ進むと思いますので」
◆在厩ですかnote
とにかくまず1勝をcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 先週の結果 »