« 先週の結果 | トップページ | »

週刊愛馬情報♪

今週は久し振りに3頭出走と頑張ってくれそうですnote

ベティーズホープ
3月24日(土)中京・ダ1400mに吉田隼人騎手で出走予定。21日、矢作調教師からは「本日、坂路で追い切りを行い、全体が54秒5、終い13秒6の時計でした。先週より少し時計がかかっていますが、後半の時間帯に馬場に入ったことと、併せた馬が遅れた影響もあると思いますし、目一杯やってのものではないので気にしていません。まだ気持ち余裕はありますが、この状態でどこまでやれるか楽しみにしています」との連絡が入っている。
3/9 助手 栗東E稍 12.4-12.4-13.7-14.4-14.7 ゲートなり
3/13 助手 栗東坂良 1カイ  65.4-46.1-29.1-14.4 馬なり余力
3/14 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-39.1-25.7-13.0 一杯に追う
グランプリブラッド(三500万)一杯に0.3秒先行同入
3/18 助手 栗東坂重 1カイ  55.8-40.5-27.2-13.8 馬なり余力
3/20 助手 栗東坂良 1カイ  60.6-45.0-30.3-15.3 馬なり余力
3/21 助手 栗東坂良 1カイ  54.5-39.9-26.5-13.6 一杯に追う
◆具合は良いようです。
ただデビュー戦なんで慣れが必要でしょうねcoldsweats01
でも結構期待していますよhappy01

ファンタビュラス
3月24日(土)中京4R(発走11:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立1枠2番に大野拓弥54.0kgで出走します。
3月18日(日)栗坂重・単走・助手・4F59.9-44.2-29.1-14.5(馬なり余力)
3月21日(水)栗CW良・助手・7F98.3-81.7-66.8-52.5-38.0-12.5(7分所・馬なり余力)
(サトノラミア・3歳未勝利・一杯の内を0.5秒追走0.2秒先着)
塩津助手「一度ゲート試験直前まで担当させてもらっていましたが、その時に感じていた前捌きの硬さは今も相変わらずです。それに馬場などでは他馬を気にすることがよくありますから、性格もまだ子供っぽさが残っているのでしょう」
池江師「マズマズの動きでしたよ。これなら競馬が楽しみになりました。きっちり決めて欲しいですね」
◆今日の雨が嫌ですねcoldsweats01
また同じパターンで負けるような気がしますcoldsweats01

ウイングドウィール
3月24日(土)中山・ミモザ賞(牝・芝2000m)に福永騎手で出走する。21日、宗像調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。併せ馬で行い時計は、4ハロン53.3秒、終いが12.8秒でした。最後は流すような感じで、一杯にはやってはいませんが、動き自体は良かったと思います。体も維持できていますし、順調にきていますので、予定通り今週使います」とのこと。
3/21 助手 美南坂良 2カイ  53.3-38.2-25.0-12.8 馬なり余力
エレガントタイム(三未勝)末強目を0.3秒追走同入
◆重賞をパスして自己条件に絞ってきました。
きっちり今回決めて、フローラS→オークスという路線に乗って欲しいですhappy01
今回は勝った時の鞍上の祐一ですし頑張って欲しいhappy01

ローレルクルーズ
週末の入厩後ここまで変わりなく調整されています。
西浦師「少し速いところを乗るとフォームがバラける時がありますが、乗りながら矯正していけるでしょうし、脚力は持っていそうなので、ゲート練習も続けながら、何とか早い時期に使えるメドを付けたいですね」
◆やっと入ってくれましたが結構かかるようですsweat02
先週クラブスタッフさんに聞いたところまだ競走馬にはなっていないというレベルのようですsweat01
育成で何をやっていたのやら…crying

ノヴァグロリア
熱発は順調に回復しペースアップ中。3月21日、担当者の話では「強目を乗り出した後も問題は無く、先週から12~13秒ペースも消化させています。大分良くなっていますので、このまま週2回強目を乗り込み、帰厩への態勢を整えます」とのこと。
◆復帰は京都sign02新潟sign02

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。3月21日、牧場担当者は「ここまで坂路コースで17-16の調教を3本消化しており、順調にきています。脚元の方に問題はなく、このままどんどん乗り進めていきます」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。
◆福島で復帰出来るかなsign02

カメリアビジュ
4月7日・福島・ダ1700m(牝)に向けて調整中。3月21日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで行い、4ハロン52.7秒、終いが12.2秒でした。馬自身余裕のある動きで、このまま福島1週目のダ1700m(牝)を目標に進めていきます」とのこと。
3/18 助手 美南坂重 1カイ  61.4-42.4-26.9-12.8 キリ不明
フルールドセリジェ(三未勝)に1.0秒先行同入
3/21 助手 美南坂良 1カイ  52.7-38.6-25.1-12.2 馬なり余力
フォーエバーマーク(古オープン)馬なりに0.8秒先行同入
◆福島で頑張れsign03

メンブランツァ
4月の福島開催に向けて調整中。22日、矢野調教師は「引き続き順調にきており、今日ダートコースで、半マイルから55秒程度の時計を出しています。帰厩後2~3本時計を出していますが、もう1~2本やれば具体的な予定が立てられそうです」とのこと。
3/22 助手 美北C良 55.3-40.0-12.7 馬なり余力
◆稽古はなかなか良いようです。
ラストランでちょっとは頑張って欲しいところです。

ビッグビート
3月10日・中京・ダ1200mに川須騎手で出走し4着。レース後も問題は無く、中2週で4月1日(日)阪神・ダ1400mに同じ川須騎手で出走予定。22日、音無調教師は「今週は強いところを乗っていませんが、この中間も変わりなくきています。週末と来週追い切って、予定通り阪神のダ1400mに向かうつもりです。少し距離を伸ばし、スムーズな競馬を期待しています」とのこと。
◆阪神が合って欲しいですね。

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。22日、小笠調教師は「今日坂路コースで時計を出しました。時計は4ハロン53.1秒、終いが12.3秒でした。楽な手応えで駆け上がっていました。馬が理解していないせいか、エンジンの掛かりは遅いのですが、エンジンが掛かると良い動きを見せてくれます。まだ、余裕のある体つきをしていますので、絞りつつ仕上げていきたいと思います」とのこと。
3/22 美南坂良 2カイ  53.1-38.3-24.9-12.3 脚色分からず
◆稽古はなかなか良いようです。
ここまで待ったんだからしっかり仕上げてデビューしましょう。

ハートオブグリーン
3月8日に帰厩。22日、五十嵐調教師は「昨日、ポリトラックコースで追い切りを行い、なかなか良い動きを見せてくれました。今週でも使える状態にはありますが、追い切り後もそれほどテンションは上がっていませんし、やはり予定通り来週の阪神・芝1400mに向かいます」とのこと。3月31日(土)阪神・芝1400mに出走予定。
3/18 助手 栗東P良 54.4-38.3-11.7 馬なり余力
3/21 助手 栗東P良 80.0-63.5-49.8-36.9-11.8 強目余力
◆かなり稽古は動くようですねnote
未勝利馬でぼく馬A評価ですよcoldsweats01
この稽古の動きを本番に活かして欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 中山6R ディアワイズマン
◆着実に力は付けていますので前進してくれるでしょう。
日曜 阪神12R トウカイセレブ
◆近走成績が芳しくありませんがやはりボチボチ牧場に帰る時期かなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | »