« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

週刊愛馬情報♪

今週は2頭出走ですhorsedash

ハートオブグリーン
3月31日(土)阪神・芝1400mに幸騎手で出走予定。28日、五十嵐調教師は「この中間も変わりなくきており、良い状態でレースに臨めそうです。間隔が10節あるので除外にはならないと思いますが、芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多そうです。具合は良いので、ぜひ使いたいのですが」とのこと。
3/25 助手 栗東P良 75.1-56.8-39.9-12.4 馬なり余力
3/28 助手 栗東P良 85.4-67.6-52.1-38.2-11.5 馬なり余力
◆稽古は凄く良いみたいnote
2週連続でぼく馬『A』評価ですからねhappy01
牡馬との混合戦だからその辺りが心配ですがやってくれるでしょうnote

ビッグビート
4月1日(日)阪神・ダ1400mに川須騎手で出走する。3月28日、音無調教師は「変わりなくきており今週予定通り出走させます。今週も坂路で追い切りを行っており、そんなに稽古で動くタイプの馬ではありませんが、悪くない動きだったと思います。1200の流れは忙しかったみたいですし、1400でスムーズな競馬をしてくれれば」とのこと。
栗プール 03月 21日
03/25 助手 栗東坂重 1カイ  60.7-44.5-29.7-15.1 末一杯追う
03/28 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-40.6-26.7-13.2 一杯に追う
ブラボープリンス(三未勝)馬なりを0.7秒追走0.6秒先着
◆こちらも稽古は良い感じnote
距離延長がハマって欲しいですhappy01

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。3月21日、牧場担当者は「ここまで坂路コースで17-16の調教を3本消化しており、順調にきています。脚元の方に問題はなく、このままどんどん乗り進めていきます」とのこと。28日、木村調教師は「新潟の芝1400m、芝1600mでの出走を考えていますので、これらのレースに合わせて帰厩時期を検討します」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。
◆次は芝ですかnote
色々試してくださいhappy01

カメリアビジュ
4月7日・福島・ダ1700m(牝)に向けて調整中。3月28日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで行い、4ハロン54.2秒、終いが12.7秒でした。引き続き順調に進んでおり、予定通り来週出走させたいと思います」とのこと。
3/25 助手 美南坂重  1カイ  56.6-39.3-25.2-12.4 馬なり余力
アヴェニーレ(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
3/28 助手 美南坂良  1カイ  54.2-38.6-25.0-12.7 馬なり余力
ハッピーマリーン(三500万)馬なりに0.6秒先行同入
◆帰厩後は至って順調。
自己条件の限定戦では力上位ですし来週頑張って欲しいですね。

メンブランツァ
1、2週目の福島開催に向けて調整中。28日、矢野調教師は「引き続き順調に調整が進んでおり、馬体も維持しています。福島の1、2週目を予定しており、明日、時計を出す予定です」とのこと。
3/29 美南坂良 1カイ 53.9-37.9-24.5-12.2 脚色分からず
◆ラストラン、頑張れsign03

ベティーズホープ
25日、矢作調教師は「泥を被ると嫌がって競馬にならず、調教の良さを発揮できませんでした。レース後も問題は無く、疲れもほとんど見られません。福島が始まれば出られるところもあると思いますので、このまま厩舎で調整し使っていきたいと思います。距離的には1400mが合っていると思いますが、権利が無い場合あまり選んでもいられませんので、番組と出走希望頭数を見て検討します。次もダートの予定です」とのことだった。28日、矢作厩舎から「今朝の運動の後、疝痛の症状が見られます。すぐに獣医師に診てもらい治療を受けさせました。まだ腸の動きが弱いようなので引き続き様子を見ています」との連絡が入っている。29日、再度厩舎から連絡があり「昨日の症状からあまり良化が見られず、解熱剤を打っても熱が下がりません。エコー検査で腸捻転等は見られず、痛みで七転八倒するような症状では無いようですが、獣医師の判断もあり入院して24時間態勢で補液し看てもらうことになりました」とのことだった。
◆非常にマズイ状態ですねsweat02
早く良くなってsweat01

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。28日、小笠調教師は「坂路コース主体で調整を続けており、脚元も落ち着いています。動きを見ると芝向きのフットワークをしていますので、順調にいけば最終週の中山・芝1600mでデビュー出来ればと考えています」とのこと。
3/28 助手 美南坂良 2カイ  54.2-39.7-25.8-12.7 稍一杯追う
フォゲラバーディ(三500万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
◆芝でデビューですかsign02
良い感じですねnote
ただ今の中山でデビューはちょっと嫌だな…coldsweats01

ウイングドウィール
28日、宗像調教師は「レース後も問題はありません。次走は、4月22日(日)東京・フローラS(GⅡ・牝・芝2000m)を予定していますが、除外された場合には翌週の4月29日(祝)東京・スイートピーS(牝・芝1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆ここにきて狙いはオークス一本ですね。良い感じですnote
1勝馬なので何とか出走にこぎつけてオークスへの出走権を掴んで欲しいです。
目指せsign01クラシックロードsign03

ローレルクルーズ
この中間も変わりなく調整されており、本日ゲート試験を受験しましたが不合格となりました。
3月25日(日)栗P良・単走・助手・3F44.6-14.3(8分所・馬なり余力)
西浦師「先週までのゲート練習では順調そのものだったので、練習ついでに昨日試験を受けてみましたが、少しゲート入りを嫌ってしまったので駄目でした。どちらにしてもまだ練習は足りていないので、また機会を見て受けてみます」
◆不合格…残念sweat02

ファンタビュラス
レース後の上がりの状態に特に変わりはありません。
池江師「コース取りなどによって馬場の影響を受けたのは確かでしょうけど、後でよく検証してみると、ハイペースの流れで気分良く前を追いかけ過ぎたのも敗因だと思います。芝や距離の適正など、この1戦では判断できないですね。今後はこのまま在厩で調整を続けて、想定を見ながら次走を予定したいと思います。その方がこの馬にとって良い方向へ進むと思いますので」
◆在厩ですかnote
とにかくまず1勝をcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

そろそろ勝ち星が欲しいですcoldsweats01

ファンタビュラス
3月24日(土)中京4R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立1枠2番に大野拓弥54.0kg・馬体重468kg(-2)で出走し、タイム1分26秒2で0.9秒差の9着。
大野騎手「スッと良いポジションは取れたのですが、終始すぐ後ろの馬につつかれてハミを噛みっぱなしでした。厳しい流れになってしまいましたし、馬場の影響もあって、最後の踏ん張りが利きませんでした」
池江師「結果論ですが、今日の馬場では中段の外目あたりを通っていないと勝負になりませんね。また次へ向けて調整して行きます」
◆やっぱり今までのレースの繰り返しでしたねsweat01
馬場も合ってなかったんですが進歩がありませんねcoldsweats01

ベティーズホープ
3月24日(土)中京・ダ1400mに吉田隼人騎手でデビュー。初出走の馬体重は480キロ。多少の余裕を残しつつも緩い感じはなく、筋肉がしっかりと付いた好馬体。動きもキビキビしていて走れる状態にありそう。周回前半は初出走らしく辺りを気にする素振りや遊びながら歩いて子供っぽいところを見せていたが、徐々に落ち着き、他の馬に騎手が跨がってもイレ込むことなく馬場へ。ダートコースに入ると行きたがる仕草を見せ、出脚はかかり気味で首の高い走りも、ジョッキーが促しスピードに乗ると軽快な走りで駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから行き脚をつけて7~8番手で芝コースからダートコースへ。10番手前後で3コーナーへ入るが、徐々にポジションを下げてしまい12~14番手で4コーナーを周り直線に向かうが、思ったほど伸びることができず13番手でゴールに入線。失格馬が出たため12着に繰り上がり。レース後、吉田隼人騎手は「初出走で今日のような馬場は可哀想でした。緩い馬場に脚を取られ、スタートの一歩目でつまづき、その後は泥を被ると嫌がって下がってしまいました。直線に入るとジリジリ伸びていましたし、終いサッと伸ばして乗りましたので、次は変わってくると思います。良いものを持っていますし、スムーズならもっと走れる馬です。今回結果を出せず残念です」とコメント。また調教助手は「ドロドロの馬場で、しかも経験馬相手だけにキツかったですね。調教の動きも良かったので期待していたのですが、その良さを全然出せずに終わってしまいました。ジョッキーも嫌がる馬をなだめつつ最後まで諦めずに競馬を教えてくれましたので、次は違ってくると思います」とのことだった。25日、矢作調教師は「泥を被ると嫌がって競馬にならず、調教の良さを発揮できませんでした。レース後も問題は無く、疲れもほとんど見られません。福島が始まれば出られるところもあると思いますので、このまま厩舎で調整し使っていきたいと思います。距離的には1400mが合っていると思いますが、権利が無い場合あまり選んでもいられませんので、番組と出走希望頭数を見て検討します。次もダートの予定です」とのことだった。
◆デビュー戦でしたから仕方が無いところはありますがもうちょっと良いところが欲しかった…sweat01

ウイングドウィール
3月24日(土)中山・ミモザ賞(牝・芝2000m)に福永騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の462キロ。馬体は維持しているものの、直後の馬がうるさいせいか、入場時から終始小脚を使い、うるさいところを見せながらの周回。騎手が跨がっても同じような雰囲気で馬場へ。ダートコースを小脚を使いながら横切り、芝コースに入り促されると、折り合いをつけながら抑え気味のキャンターで駆けていった。レースでは、マズマズのスタートから前をうかがうが無理せず控えて5~6番手からの競馬。6番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面に。3コーナーでペースが上がるがインで無理に動かず8番手で4コーナーを周り直線に向かうと、インをジワジワと伸びてきて5着。レース後、福永騎手は「4コーナーでもう少しスムーズだったら、際どい勝負になったと思います。また、今日のような荒れた緩い馬場も、今の段階だと少し厳しいと思います。距離は問題なさそうですが」とのコメント。
◆祐一にはもうちょっと積極的に乗って欲しかったcoldsweats01
馬場も合ってなかったように思いますがでも現状これが実力ですかねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ディアワイズマン…6着
◆着実に力をつけています。
トウカイセレブ
◆ワンパンチ足りませんcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週は久し振りに3頭出走と頑張ってくれそうですnote

ベティーズホープ
3月24日(土)中京・ダ1400mに吉田隼人騎手で出走予定。21日、矢作調教師からは「本日、坂路で追い切りを行い、全体が54秒5、終い13秒6の時計でした。先週より少し時計がかかっていますが、後半の時間帯に馬場に入ったことと、併せた馬が遅れた影響もあると思いますし、目一杯やってのものではないので気にしていません。まだ気持ち余裕はありますが、この状態でどこまでやれるか楽しみにしています」との連絡が入っている。
3/9 助手 栗東E稍 12.4-12.4-13.7-14.4-14.7 ゲートなり
3/13 助手 栗東坂良 1カイ  65.4-46.1-29.1-14.4 馬なり余力
3/14 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-39.1-25.7-13.0 一杯に追う
グランプリブラッド(三500万)一杯に0.3秒先行同入
3/18 助手 栗東坂重 1カイ  55.8-40.5-27.2-13.8 馬なり余力
3/20 助手 栗東坂良 1カイ  60.6-45.0-30.3-15.3 馬なり余力
3/21 助手 栗東坂良 1カイ  54.5-39.9-26.5-13.6 一杯に追う
◆具合は良いようです。
ただデビュー戦なんで慣れが必要でしょうねcoldsweats01
でも結構期待していますよhappy01

ファンタビュラス
3月24日(土)中京4R(発走11:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立1枠2番に大野拓弥54.0kgで出走します。
3月18日(日)栗坂重・単走・助手・4F59.9-44.2-29.1-14.5(馬なり余力)
3月21日(水)栗CW良・助手・7F98.3-81.7-66.8-52.5-38.0-12.5(7分所・馬なり余力)
(サトノラミア・3歳未勝利・一杯の内を0.5秒追走0.2秒先着)
塩津助手「一度ゲート試験直前まで担当させてもらっていましたが、その時に感じていた前捌きの硬さは今も相変わらずです。それに馬場などでは他馬を気にすることがよくありますから、性格もまだ子供っぽさが残っているのでしょう」
池江師「マズマズの動きでしたよ。これなら競馬が楽しみになりました。きっちり決めて欲しいですね」
◆今日の雨が嫌ですねcoldsweats01
また同じパターンで負けるような気がしますcoldsweats01

ウイングドウィール
3月24日(土)中山・ミモザ賞(牝・芝2000m)に福永騎手で出走する。21日、宗像調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。併せ馬で行い時計は、4ハロン53.3秒、終いが12.8秒でした。最後は流すような感じで、一杯にはやってはいませんが、動き自体は良かったと思います。体も維持できていますし、順調にきていますので、予定通り今週使います」とのこと。
3/21 助手 美南坂良 2カイ  53.3-38.2-25.0-12.8 馬なり余力
エレガントタイム(三未勝)末強目を0.3秒追走同入
◆重賞をパスして自己条件に絞ってきました。
きっちり今回決めて、フローラS→オークスという路線に乗って欲しいですhappy01
今回は勝った時の鞍上の祐一ですし頑張って欲しいhappy01

ローレルクルーズ
週末の入厩後ここまで変わりなく調整されています。
西浦師「少し速いところを乗るとフォームがバラける時がありますが、乗りながら矯正していけるでしょうし、脚力は持っていそうなので、ゲート練習も続けながら、何とか早い時期に使えるメドを付けたいですね」
◆やっと入ってくれましたが結構かかるようですsweat02
先週クラブスタッフさんに聞いたところまだ競走馬にはなっていないというレベルのようですsweat01
育成で何をやっていたのやら…crying

ノヴァグロリア
熱発は順調に回復しペースアップ中。3月21日、担当者の話では「強目を乗り出した後も問題は無く、先週から12~13秒ペースも消化させています。大分良くなっていますので、このまま週2回強目を乗り込み、帰厩への態勢を整えます」とのこと。
◆復帰は京都sign02新潟sign02

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。3月21日、牧場担当者は「ここまで坂路コースで17-16の調教を3本消化しており、順調にきています。脚元の方に問題はなく、このままどんどん乗り進めていきます」とのこと。3月21日現在の馬体重は508キロ。
◆福島で復帰出来るかなsign02

カメリアビジュ
4月7日・福島・ダ1700m(牝)に向けて調整中。3月21日、矢野調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。2頭併せで行い、4ハロン52.7秒、終いが12.2秒でした。馬自身余裕のある動きで、このまま福島1週目のダ1700m(牝)を目標に進めていきます」とのこと。
3/18 助手 美南坂重 1カイ  61.4-42.4-26.9-12.8 キリ不明
フルールドセリジェ(三未勝)に1.0秒先行同入
3/21 助手 美南坂良 1カイ  52.7-38.6-25.1-12.2 馬なり余力
フォーエバーマーク(古オープン)馬なりに0.8秒先行同入
◆福島で頑張れsign03

メンブランツァ
4月の福島開催に向けて調整中。22日、矢野調教師は「引き続き順調にきており、今日ダートコースで、半マイルから55秒程度の時計を出しています。帰厩後2~3本時計を出していますが、もう1~2本やれば具体的な予定が立てられそうです」とのこと。
3/22 助手 美北C良 55.3-40.0-12.7 馬なり余力
◆稽古はなかなか良いようです。
ラストランでちょっとは頑張って欲しいところです。

ビッグビート
3月10日・中京・ダ1200mに川須騎手で出走し4着。レース後も問題は無く、中2週で4月1日(日)阪神・ダ1400mに同じ川須騎手で出走予定。22日、音無調教師は「今週は強いところを乗っていませんが、この中間も変わりなくきています。週末と来週追い切って、予定通り阪神のダ1400mに向かうつもりです。少し距離を伸ばし、スムーズな競馬を期待しています」とのこと。
◆阪神が合って欲しいですね。

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。22日、小笠調教師は「今日坂路コースで時計を出しました。時計は4ハロン53.1秒、終いが12.3秒でした。楽な手応えで駆け上がっていました。馬が理解していないせいか、エンジンの掛かりは遅いのですが、エンジンが掛かると良い動きを見せてくれます。まだ、余裕のある体つきをしていますので、絞りつつ仕上げていきたいと思います」とのこと。
3/22 美南坂良 2カイ  53.1-38.3-24.9-12.3 脚色分からず
◆稽古はなかなか良いようです。
ここまで待ったんだからしっかり仕上げてデビューしましょう。

ハートオブグリーン
3月8日に帰厩。22日、五十嵐調教師は「昨日、ポリトラックコースで追い切りを行い、なかなか良い動きを見せてくれました。今週でも使える状態にはありますが、追い切り後もそれほどテンションは上がっていませんし、やはり予定通り来週の阪神・芝1400mに向かいます」とのこと。3月31日(土)阪神・芝1400mに出走予定。
3/18 助手 栗東P良 54.4-38.3-11.7 馬なり余力
3/21 助手 栗東P良 80.0-63.5-49.8-36.9-11.8 強目余力
◆かなり稽古は動くようですねnote
未勝利馬でぼく馬A評価ですよcoldsweats01
この稽古の動きを本番に活かして欲しい。

★今週の長浜さん★
土曜 中山6R ディアワイズマン
◆着実に力は付けていますので前進してくれるでしょう。
日曜 阪神12R トウカイセレブ
◆近走成績が芳しくありませんがやはりボチボチ牧場に帰る時期かなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

クレオパトラノユメ…13着

◆愛馬だったオーデコロンの初仔です。もうちょっとやってくれると思っていましたが…

歩様はお母さんそっくりで全然良く見せませんでしたcoldsweats01

トウカイセレッソ…12着

◆ダートが駄目だったようですsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報♪

今週の出走はありませんcrying

ファンタビュラス
3月24日(土)中京4R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
3月14日(水)栗坂良1回・助手・4F52.9-38.7-25.5-13.1(一杯に追う)
(アースソング・古馬500万・一杯を0.1秒先行0.2秒遅れ)
池江師「あと1本欲しいかなといった感じ。今週でも使えない事はないけどね。万全を期して行きましょう」
◆やはり来週ですよねcoldsweats01

ノヴァグロリア
2月下旬に熱発するも順調に回復。3月14日、担当者の話では「体調も良くなり、先日より通常のメニュー(馬場コース3000mと坂路1本17-17)で乗り出し、先週末から15-15も再開しています。今のところ問題はありませんので、週2回15-15を消化させてどんどん進めていき、帰厩への態勢を整えます」とのこと。
◆復帰は新潟かな…sign02

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。3月7日、牧場担当者は「順調です。引き続き普通キャンター2400mの調整を基本に、日によっては後半脚を伸ばす調教を行っています。いつ声がかかっても大丈夫なようしっかりと調整していきます」とのこと。14日、矢野調教師は「検疫馬房に都合がつけば、16日に帰厩させたいと思います。帰厩後は福島1週目のダ1700m(牝)を目標に調整していく予定です」とのこと。
◆万全ならこのクラスは卒業出来る力はあると思うのですが…

メンブランツァ
3月9日、セグチRS(イバラキ)から美浦トレセンに帰厩。15日、矢野調教師は「先週末に15-15程度のところを乗っており、今日ダートコースで、半マイルから時計を出しています。福島を目標に考えており、今のところ体も減ってはいませんので、このまま進めていきます」とのこと。
3/15 助手 美北C良 52.6-39.6-13.3 馬なり余力
◆ビシッと最終戦を迎えましょうsign01

ビッグビート
14日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。次走については、中2週で4月1日(日)阪神・ダ1400mに、今回と同じ川須騎手で向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
◆次こそ勝って欲しいですcoldsweats01

ベティーズホープ
3月2日に入厩し、9日(金)にゲート試験を受け、1回目で見事合格している。14日、矢作調教師からは「先週のゲート試験では、出はそれほど速くなかったものの、とても素直な馬で大きな問題は無く、無事に試験をクリアしてくれました。本日、さっそく坂路で時計を出してみたところ、全体が53秒6、終い13秒0で、今週出走予定の馬と併せて首差遅れましたが、時計は上等ですし、動きも非常に良かったです。来週の動き次第になりますが、来週から出馬投票することも考えています。番組についてはここから検討します」との連絡が入っている。15日、矢作調教師からは「追い切り後も問題は無く、予定通り来週使いたいと思います。ピッチ気味の走りですので、初戦はダートが良さそうです。まだ変更の可能性もありますが、相手関係や距離を考え、現段階では中京・ダ1400mを考えています」との連絡が入り、3月24日(土)中京・ダ1400mへの出走を検討されている。
◆待たされただけあってもう出来ていますねnote
既走馬相手でも良いレースをやってくれそうhappy01

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。15日、小笠調教師は「先週末に15-15程度のところを乗り、今日坂路コースで時計を出しました。55秒ぐらいの指示でしたが、時計は4ハロン54.2秒、終いが12.8秒でした。無理をさせた訳ではなく、楽に動けていますので順調です。右前の膝裏は若干モヤついてはいますが、牧場でもこんな感じでしたし、特に悪くならなければこのまま進めていきます。新馬戦が無くなりましたので、ある程度しっかり仕上げてからレースに使う予定でおり、仕上がり具合をみてどのレースに使うか決めたいと思います」とのこと。
3/15 美南坂良 2カイ  54.2-39.8-26.1-12.8 脚色分からず
◆デビューは芝かダートかsign02

ウイングドウィール
3月24日(土)中山・ミモザ賞(牝・芝2000m)に向けて調整中。14日、宗像調教師は「今週のフラワーカップも考えましたが、来週のミモザ賞を目標にします。レースは来週になりますので、今日は坂路コースで軽目の時計ですが、馬は引き続き順調にきており、来週の追い切りで良い状態に仕上がる見込みです」とのこと。
3/14 助手 美南坂良 2カイ  58.1-42.5-27.9-13.9 馬なり余力
ディープアンドソン(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入
◆来週は必勝でお願い致しますhappy01

ハートオブグリーン
3月8日に帰厩。14日、五十嵐調教師は「帰厩後も変わりなくきており、本日、ポリトラックコースでサッと馬なりの調教を行いました。来週もう1本追って、再来週の出走へと考えています。ただ、今現在は落ち着いていて体もフックラして見せていますが、今日や来週の追い切りの後、イライラしたり馬体が減ってくることも考えられます。ここからの状態によっては前倒しで投票する可能性もあります」とのこと。3月31日(土)阪神・芝1400mを目標に進めていき、状態によっては前後する可能性もある。
3/11 助手 栗東P良 44.7-14.4 馬なり余力
3/14 助手 栗東P良 81.0-65.2-51.1-38.2-12.5 馬なり余力
◆復帰戦が楽しみですnote

★今週の長浜さん★
日曜 中京1R トウカイセレッソ
◆ダート替わりですがデビュー戦で魅せた脚はなかなかのモノ。やってくれるハズですhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

ニュー中京競馬場shine体験してきましたよ~happy02
パドックやコースは綺麗になっていましたねshine
しかしスタンドは非常に窮屈sweat02
まだ2週目だったことも関係しているのか土曜で重賞もないのに人が一杯shock
多少疲れましたsweat01
ただ高速道路cardashが競馬場の近くまで出来たので便利便利note
阪神に行くのと変わらないぐらいの所要時間clock
積極的に行きたいと思いますhappy01

ビッグビート
3月10日(土)中京・ダ1200mに川須騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の558キロ。メンコを着用してパドックに登場。時折周囲を気にする素振りを見せるが、落ち着いた様子で周回。前走時と同様歩様がやや硬くまだ絞れそうな体つきだが、前回に比べトモに張りが出てきており、毛づやも良化し状態は良さそう。騎手が跨がると、やや気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入り少しダクで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートを切るも他の馬を先に行かせて2番手グループからの競馬。3~4コーナーでは手が動き始め、4~5番手で最後の直線に入りジワジワと脚を伸ばして4着。レース後、川須騎手は「スタートは決めてくれましたが、経験不足のせいか、やや臆病な面があるのか、他馬を気にしてなかなか寄っていってくれませんでした。最後までしっかりと脚を伸ばしていましたので、距離はもう少しあっても大丈夫だと思います」とコメント。また、音無調教師は「スタートは良かったのですが、道中は追走に苦労していましたね。次は距離を少し伸ばしてみたいと思いますので、ダートの1400mを使うかもしれません」とのこと。
◆良化が超スローですねcoldsweats01
馬体重もちょっぴり減、砂被りも今回は我慢出来ました。
着順も1つ上げてくれました。
全てがちょっとずつcoldsweats01
でも後退はしていないからまあ良いかsign02coldsweats01

★先週の長浜さん★
ディアスピリトゥス…3着
◆変わってくれましたねnote優先も取ったので次はきっちり仕上げて勝ち上がって欲しいですhappy01

今週は注目の重賞フラワーCがありますshine
予想通りウインドウィールは登録してきましたhappy02
…がクラブスタッフさんに聞いたところ本命は来週のミモザ賞みたいですsad
フラワーCで除外をもらってミモザ賞に確実に出走というのが理想のようですcoldsweats01
ただフラワーCの想定次第ではそのまま出走ということになるかもsign02ということでした。
果たして今週末私は中山sign02中京sign02阪神sign02何処に居るのでしょうねsign02smile

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorse
中京に行って来ま~すcardash

ビッグビート
3月10日(土)中京・ダ1200mに川須騎手で出走する。7日、音無調教師は「この中間も変わりなく来ており、今週予定通り中京で出走させます。気配も悪くなく坂路でも動けていましたし、ぜひ頑張って欲しいね」とのこと。
3/4 助手 栗東坂稍 1カイ  59.4-44.2-29.4-14.7 馬なり余力
ミチシルベ(新馬)馬なりと同入
3/7 助手 栗東坂重 1カイ  54.6-40.9-27.7-14.5 一杯に追う
サンライズクラウド(三未勝)一杯を0.1秒追走首先着
◆前進希望ですnote
出来れば勝って欲しい~happy02

ファンタビュラス
昨日3月6日(火)の検疫を経て栗東トレセン・池江厩舎に帰厩しており、明日追い切られる予定です。
池江師「牧場でしっかり乗り込まれて、良い状態で戻すことができました。明日追い切った感じで、使うレースも見えてくるでしょう」
3月8日(木)栗P良・助手・6F80.2-63.9-49.9-36.8-11.6(9分所・一杯に追う)
(アースソング・古馬500万・稍一杯の外を0.6秒先行アタマ遅れ)
池江師「ポリトラックですから時計はある程度出ますので、まずは速い追い切りをやれる状態にあるというのが大事です。動きは良かったので、上がりの様子を確認して、来週か再来週のレースには予定できると思います」
◆ようやく帰って来てくれましたcoldsweats01
しかし来週出走って…sweat01
次は試金石と思っているのでやっぱりきちんと仕上げて欲しいcoldsweats01
大丈夫かな…coldsweats01

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。3月7日、牧場担当者は「順調です。引き続き普通キャンター2400mの調整を基本に、日によっては後半脚を伸ばす調教を行っています。いつ声がかかっても大丈夫なようしっかりと調整していきます」とのこと。8日、矢野調教師は「馬の状態も大分良くなってきたので、近々帰厩させたいと考えています」とのこと。
◆早く帰ってきて下さいhappy01

メンブランツァ
3月9日、セグチRS(イバラキ)から美浦トレセンに帰厩。3月7日、牧場担当者は「引き続き普通キャンターで2000mの調整です。調教師からは『近々帰厩させたい』との連絡がありましたので、このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。8日、矢野調教師は「明日の検疫が確保出来ましたので、明日帰厩させたいと思います。帰厩後は福島を目標に調整していきたいと思います」とのこと。
◆最後のレース、頑張ってください。

ベティーズホープ
3月2日に入厩。8日、矢作調教師からは「入厩後も問題は無く順調にきています。馬場入りやゲート練習も開始していますが、とても素直で問題なく進んでいます。まだ多少出はモッサリ気味ですが、明日ゲート試験を受けさせたいと思います」との連絡が入っている。
◆やっと入厩してくれましたcoldsweats01
先生、馬持ち過ぎですcoldsweats01
ここまで待ったんですからこれからは順調に行って欲しいですhappy01

レイヴ
3月9日、ノーザンファーム天栄から美浦トレセンに帰厩。3月8日、牧場担当者は「明日の検疫で帰厩することになりました。引き続き、週1回又は、週2回坂路コースで14-14の調整を行っており、脚元の状態も変わらず安定しています」とのこと。9日、小笠調教師は「今日、無事に帰厩しています。様子を見ながら出走に向けて進めていきます」とのこと。
◆こちらは再入厩ということですが実質ようやくレースに向けての入厩ってところですからこれからは順調に行って欲しいですね。

ウイングドウィール
3月17日・中山・フラワーC(GⅢ・牝・芝1800m)、3月18日・中山・芝1600m、3月24日・ミモザ賞(牝・芝2000m)に向けて調整中。8日、宗像調教師は「引き続き順調にきており、馬体も維持しています。テンションはやや高目ですが、普段から気の強い馬ですので気にはなりません。来週には十分体勢が整う見込みですが、1ハロン延びる24日のミモザ賞でもやれそうな感じはありますので、引き続きどのレースに出走させるか検討していきます」とのこと。
◆3鞍予定されていますがコメントのニュアンスから自己条件のミモザ賞が濃厚のようですねcoldsweats01
折角、重賞かなsign02とちょっと期待していたんですが…coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中山3R ディアスピリトゥス
◆大きくは負けないものの後もうワンパンチ欲しいところですね。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は出走なしですsweat02

本当はリニューアルした中京競馬場に行きたかったんですが来週にとっておきますhappy02

ノヴァグロリア

2月29日、担当者の話では「ここまで順調にきていたのですが、先週熱発してしまい2~3日舎飼いのみで様子を見ました。39度ほどありましたが、熱はおさまって良くなってきましたので、昨日からウォーキングマシン調整を開始しています。ここまで15-15を乗り込み、帰厩の話も出ていただけに残念ですが再調整していきたいと思います」とのことだった。音無調教師も「今週の帰厩を考えていたので残念です。数日間完全に休みましたので少し時間がかかるかもしれませんね」とのことだった。

◆残念ですが焦ることもないので芝レースが増える頃までじっくりとで良いんじゃないですかcoldsweats01

ビッグビート

2月12日・京都・ダ1200mで5着。29日、音無調教師は「今週と来週の短距離戦で乗れる騎手を探したところ、阪神の方はほとんどの乗り役に先約があるようでした。来週の中京・ダ1200mに川須騎手が乗れますので、そちらに向かいたいと思います」とのことで、10日(土)中京・ダ1200mに川須騎手で出走予定。

栗プール 02月 17日、18日
03/01 助手 栗東坂不 1カイ  56.2-40.9-27.0-13.8 脚色分からず

◆今週は騎手が手配出来なくてやめたようですね。

ローカルで川須くんなら御の字ですし来週改めて期待ですね。

ウイングドウィール

29日、宗像調教師は「レース後、特に異常はありません。次走については、アネモネSだと中1週になりかわいそうかなと思いますので、3月17日・中山・フラワーC(GⅢ・牝・芝1800m)、3月18日・中山・芝1600m、3月24日・ミモザ賞(牝・芝2000m)辺りを考えています」とのこと。

◆第一希望、フラワーCで行ってくださいhappy02

ハートオブグリーン

3月1日、五十嵐調教師からは「順調にペースが上がっているようです。来週の木曜の検疫で入厩させます」との連絡が入っており、8日に帰厩する予定だ。

◆ようやく復帰のようですね。頑張ってもらいましょう。

★今週の長浜さん★

土曜 中山7R ディアワイズマン

◆苦戦必至かなsign02

日曜 中山1R スマートミスティア

◆こちらも苦戦必至かなsign02

日曜 中京12R トウカイセレブ

◆そろそろ一発あるかなsign02

ローレル馬情報がありません。在厩馬が居ないとそれも仕方ありませんねcrying

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »