« 先週の結果♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2週連続口取りを狙いますhappy02

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R(発走10:30)3歳未勝利・D1800m・16頭立に幸英明56.0kgで出走します。
2月1日(水)栗P良・幸・6F85.1-67.8-52.2-38.1-11.6(7分所・強目に追う)
(サイドアタック・古馬500万・馬なりの内を0.4秒先行3F付クビ遅れ)
大久保(龍)師「日曜は重賞がある関係から、わりと強そうな馬が集まっていそう。土曜の方が手薄な感じがするので、より可能性がある方を選択しました。状態面は変わりなく、順調に来ていますよ」
◆このメンバーではまず勝ち負けでしょうhappy01
前走負けた相手が上のクラスでも楽勝でしたし期待が高まりますnote
もし足を掬われるのならダート替わりの馬だけですかねcoldsweats01

ローレルヘーシンク
2月5日(日)東京2R(発走10:40)メイクデビュー東京・3歳新馬(混)D1400m・16頭立に的場勇人56.0㎏で出走します。
1月29日(日)南P良・助手・4F54.3-40.3-13.0(7分所・馬なり余力)
(ミルキーブロード・3歳500万・馬なりの内同入)
2月1日(水)南P良・助手・5F71.2-55.0-40.4-12.8(6分所・馬なり余力)
(ミルキーブロード・3歳500万・馬なりの外を0.8秒先行同入)
牧師「権利取りと思って投票したら入りました。正直言って本数が足りないとは思いますが、調教での動きは手応えに余裕があって良かったですからね。恥ずかしい競馬はしないと思いますよ」
◆超難関を突破しましたがやはり稽古不足ですねcoldsweats01
でも通ってしまったものは仕方が無いですからセンスだけで頑張ってもらいましょうcoldsweats01

ローレルレヴァータ
レース中に左前肢の蹄踵外側に外傷を負ったため、宮崎県の宮崎ステーブルへ明日放牧に出る予定です。
加用師「トレセンで診察を受けたが、蹄踵の肉球が削げて蹄そのものにも亀裂が入っている。肉が盛られ爪が伸びて裂蹄が全て下りきってしまえば問題ないが、それなりに時間が掛かりそうだ。獣医も良い鉄屋のいる牧場が良いと言っているので、宮崎に出すことにした。乗り出せるようになっても、海岸の砂地なら患部への負担も減るだろう」
◆やはり酷い怪我のようですねcrying
よく勝ってくれたものですsweat01
しっかり治してまた強いレースを魅せて欲しいものですhappy01

ビッグビート
1月19日に帰厩。2月1日、音無調教師からは「先週、今週と追い切りを消化させており、順調にきています。まだ少し重い感じはありますが、小倉最終週の芝1200mを使いたいと思います」との連絡が入っており、2月11日(祝・土)小倉・芝1200mに吉田隼人騎手で出走予定。
1/29 助 手 栗東坂良 1カイ  58.3-43.0-28.6-14.4 馬なり余力
オウケンイチゲキ(新馬)馬なりに0.6秒先行0.1秒先着
2/1 北村友 栗東坂良 1カイ  55.1-40.6-27.1-13.8 強目に追う
ミッキークリスエス(三未勝)一杯に0.2秒先行0.2秒先着
◆稽古は順調のようですhappy01
果たして2走目で変わってくれるかどうかsign02

ウイングドウィール
1月25日から美浦トレセンで調整中。2月2日、宗像調教師は「昨日も坂路コースで時計を出しており、帰厩してからも順調に進んでいます。ですがレースを使うまでにはもう少し乗り込んだ方が良さそうです。具体的には、2月19日(日)東京・セントポーリア賞(混・芝1800m)、2月25日(土)中山・芝1600m、2月26日(日)中山・芝1800m(牝)のいずれかを予定しています」とのこと。
2/1 助手 美南坂良 2カイ  54.3-39.7-25.8-12.8 馬なり余力
◆次はクイーンCではなかったようですねcoldsweats01
まあ自己条件で復帰戦も良いでしょうhappy01

ハートオブグリーン
1月21日・京都・ダ1200m(牝)に出走し13着。26日に宇治田原優駿Sへ短期放牧に出ている。2月1日、担当者の話では「到着翌日にササ針治療を受け、3日間は舎飼いのみで休養させました。現在はウォーキングマシン60分の調整を行っており、今週末、獣医師にチェックしてもらった上で、乗り出しの時期を検討することになっています。これで背中の疲れが抜けてくれれば」とのこと。
◆リフレッシュsign01

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R トウカイカンターレ
土曜 東京6R ディアワイズマン
◆カンターレは豊くんを鞍上に必勝態勢ですかねsign02
ディアワイズマンは昇級初戦どんなレースをみせてくれるのか楽しみですnote

|

« 先週の結果♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果♪ | トップページ | 先週の結果 »