« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週現場は無いと思っていたのですが急遽京都出走ということで今週も頑張って来ますhappy01
それにしても年始から始まった京都開催ですがほぼ毎週通っておりますcoldsweats01

ビッグビート
小倉・芝1200mは除外見込みのため、2月12日(日)京都・ダ1200mに公営兵庫所属・木村健騎手で出走する。8日、音無調教師からは「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体の時計は55秒6、終い13秒5でした。今日は馬場が重く全体的にかなり時計がかかっていて、終い14秒を切る馬は少なかったのですが、時計的にも上々ですし、併せた馬にも先着し動きもなかなかでした。今週使うつもりですが、予定していた小倉の芝は出走希望頭数が多く、除外の可能性が高そうです。その場合、京都のダ1200mに園田の木村騎手で投票します。1200mの適性があれば、レースでも動けると思うのですが」との連絡が入っている。
2/5 助 手 栗東坂良 1カイ  56.2-42.2-28.5-14.6 強目に追う
ミッキークリスエス(三未勝)強目に0.1秒先着
2/8 北村友 栗東坂重 1カイ  55.6-41.2-27.8-13.5 一杯に追う
サンライズスマート(三未勝)一杯に1.2秒先着
◆小倉から急遽京都出走となりました。
私にとっては現地に行けるので京都出走は大歓迎note
それにダート替わりも距離短縮もこの仔にとっては吉だと思っていますから口取り希望者が3名しか居ないというのは意外でしたが前走が全くダメでしたから仕方がないのかなsign02
今回は1番人気には絶対ならないでしょうし馬券的にも期待ですdollar

ローレルヘーシンク
レース後トモに疲れが出ているため、近日中に茨城県の西山牧場へ放牧に出す事になりました。
牧師「レース後トモに疲れが出ています。厩舎で調整を進めるよりは、一度出してやった方が良いと思いますので出しますが、恐らく短期放牧で戻せると思いますよ。次は結果を出したいと思います」
◆まだ出来ていなかったんでしょうね…

ローレルブレイズ
レース後、歩様がゴトゴトしているため、2月5日(日)に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
大久保(龍)師「まだ中身が伴っていないということなのでしょう。骨や筋の異常ではないので、その点は心配ありません。帰厩時期については、この馬の回復力次第ですけど、優先権利の期間内に限定し中途半端な状態になってしまっても嫌なので、権利は考えず調整を進めたいです」
◆パンとして帰って来てねcoldsweats01

ノヴァグロリア
1月19日よりグリーンウッドTで調整中。2月8日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17で乗り込んでおり順調です。いつでも強目を乗り出せる状態になりましたので、今週末から15-15を再開する予定です。芝レースが増える頃に合わせて仕上げていく予定です」とのこと。
◆復帰は阪神かなsign02

チタニウムヘッド
1月28日からセグチRS(チバ)で調整中。2月9日、牧場担当者は「現在はウォーキングマシーンによる調整です。入場時は馬がとても疲れている様子でしたが、今は大分疲れも取れてきた様子ですので、来週から騎乗による調教を開始したいと思います」とのこと。2月8日現在の馬体重は495キロ。
◆復帰は福島かなsign02

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。2月8日、牧場担当者は「飼い喰いも良くなり、馬体も大分回復してきました。ようやく疲れが取れてきたという感じです。現在は軽目キャンター2400mの調整ですが、様子を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います」とのこと。
◆復帰は福島かなsign02

メンブランツァ
12月22日からセグチRS(イバラキ)で調整中。2月8日、牧場担当者は「先週末に軽い熱発をしてしまいましたが、現在は問題は無く普通キャンターで2000mの調整です。体もフックラしていますし、トモもしっかりしてきました。中京が目標と聞いていますので、そろそろ帰厩することになると思います。しっかりと調整していきたいと思います」とのこと。
◆次走がラストランになるのかなsign02

ウイングドウィール
2月25日(土)中山・芝1600m又は、2月26日(日)中山・芝1800m(牝)に向けて調整中。2月9日、宗像調教師は「昨日、坂路コースで時計を出しています。2頭で併せて併入しており、時計は計器の故障で分からないのですが、まずは順調にきています。東京のセントポーリア賞も考えましたが、やや急仕上げになる感がありますので、2月25日(土)中山・芝1600m、2月26日(日)中山・芝1800m(牝)のいずれかで出走させたいと考えています」とのこと。
2/8 助手 美南坂稍 計測不能-計測不能-計測不能-計測不能 馬なり余力
カレイメモワール(三未勝)馬なりと同入
◆桜花賞間に合うかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R トウカイセレブ
◆そろそろ繁殖にあがる時期ですのでラストランになる公算が大きいですね。
有終の美を飾って欲しいですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »