« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

やはり2週連続口取りは難しい…crying

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立7枠14番に幸英明56.0kg・馬体重506kg(-4)で出走し、タイム1分56秒5で0.4秒差の3着。
幸騎手「4コーナーまでは抜群の手応えで来たので、どれくらい伸びるのかと思っていざ追い出したら、何か突っ張ったような走りになり頭を上げてしまいました。まだ物見をしたりなど、幼い面もありますからね。ただゴール前ではもうひと伸びしていますし、力があるのは間違いないので、どこかでは勝てる馬です」
藤原助手「直線で追い辛そうだったので、気の悪い所が出てしまったようです。今後の調教は2頭併せではなく、先生と相談して3頭併せに変えて我慢させるような稽古をやってみたいと思います。パドックでも少しイレ込んでいたように、競馬場の雰囲気にもまだ慣れが必要のようです」
大久保(龍)師「競馬場の出張厩舎に引き上げてから、歩様がゴトゴトしていたので不安はありましたが、トレセンへ帰った翌日も歩様が悪い状態です。まだ体の左右のバランスが整ってなく、どうしても負担が右半身に掛かりやすいので、筋肉へのダメージに繋がってしまうのだと思います。権利は取りましたけど、直ぐに続けてレースに使うのは無理でしょう。まずは牧場で状態を戻すことからですね」
◆やっぱり初ダート組にやられちゃいましたねsweat02
それに悪いところもゾロゾロと出てきたようですねsweat01
まあ走ることはわかったのでここは一旦リセットして悪いところの改善に努めて欲しいですねcoldsweats01
芝馬で目指せダービーsign03ってことでもありませんからじっくり行きましょうcoldsweats01

ローレルヘーシンク
2月5日(日)東京2R・メイクデビュー東京・3歳新馬(混)D1400m・16頭立6枠11番に的場勇人56.0㎏・馬体重500㎏(初)で出走し、タイム1分31秒0で3.3秒差の12着。
的場騎手「仕上がっていたら勝ち負けになっていました。練習の時からスタートは良かったから、好位から行けました。砂を被って頭を上げたけど次は大丈夫でしょう。最後は止まったけど体が出来てないから仕方ないです。それよりもセンスが良いから次から変わって来ますよ」
牧師「すいませんでした。入る事を想定してなかったですからね。使えば変わると思っているし、関西を含めて使えるところに行きます」
◆やっぱり当然の結果と言えばそれまでですねcoldsweats01
明らかに稽古が足りてませんからsweat01
的場くんのコメントもどうかなsign02とも思えますし、次走がこの仔の本当の力がわかるでしょうね。
今回は参考外と思いたいsweat01

★先週の長浜さん★
トウカイカンターレ…11着
ディアワイズマン…8着
◆カンターレは見せ場なしsweat02
ディアワイズマンは昇級初戦としてはまずまずだったんではないでしょうかsign02

先週日曜日は出走馬無しもローレルブレットの応援に開門からスタンバイgood
最終Rまでブレットの出資者の皆さんとワイワイ楽しく過ごさせてもらいましたnote
結果は残念でしたが重賞掲示板なんて私にとっては羨ましい限りですcoldsweats01
私も早く重賞で勝ち負けできる仔に巡りあいたいものですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »