« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果♪ »

週刊愛馬情報

今週は1頭で~すnote

ローレルレヴァータ
1月28日(土)京都4R(発走11:30)障害未勝利(混)D2910m・13頭立3枠3番に小坂忠士60.0kgで出走します。
1月25日(水)栗CW良・単走・小坂・6F86.2-70.3-55.4-41.2-12.6(8分所・馬なり余力)
加用師「想定の状況を見てみると、週によっては節がなくても出られる週もありそうだから、在厩させていた。今週は運良くフルゲートを割れそうだし、中1週にはなるけど、状態は変わらなくきているから使ってみる」
◆中1で出てきました。
道中リラックスして走れば勝ち負けでしょうhappy01

ローレルブレイズ
2月4日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800mまたは5日(日)京都2R・3歳未勝利(混)D1800mに出走を予定しています。
1月22日(日)栗坂不1回・助手・4F63.1-46.5-30.3-14.4(馬なり余力)
(ヒラボクロイヤル・古馬オープン・馬なりを0.6秒先行0.2秒遅れ)
1月26日(木)栗P良・幸・6F75.5-61.4-48.5-36.1-12.0(8分所・一杯に追う)
(サイドアタック・古馬500万・直一杯の内を0.4秒先行0.1遅れ)
大久保(龍)師「しっかりと乗れて、至って順調。今朝も幸を乗せて追い切りました。今度は一度使われて中身も違ってくるでしょう」
◆さあ、来週決めてもらいましょうhappy01

ローレルヘーシンク
この中間も変わりなく調整されており、坂路で追い切りを始めています。今後の予定については未定です。
牧師「今朝は坂路で4F55-39秒台の時計を馬なりでマークしました。調整程度ですが、動きは良かったです。この後も順調に行けば再来週位には予定が立てられそうです」
◆入厩してからは至って順調note
期待しても良いのかなsign02

ノヴァグロリア
1月15日・京都・ダ1800mに出走し12着。次走は芝のレースを予定しており、少し間隔を開けるために19日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。25日、担当者の話では「脚元などに問題はなく、今週から馬場コース2000m(20秒)で乗り出しています。悪いところはありませんので、しばらく様子を見てから坂路を再開し、どんどん進めていきたいと思います」とのこと。
◆リフレッシュsign03

チタニウムヘッド
25日、木村調教師は「レース後、前脚の状態は大丈夫なのですが、トモ脚に大分疲労が残っています。一旦美浦に戻して状態を確認した後、セグチRS(チバ)に放牧に出し、立て直したいと思います。帰厩後は広い芝コースを試してみたいと考えていますので、東京か新潟での出走を考えています」とのことで、28日にセグチRS(チバ)に放牧へ。
◆色々試していただけるのはありがたいですねhappy01

カメリアビジュ
セグチRS(イバラキ)で調整中。1月25日、牧場担当者は「少しずつ疲れも取れ、馬体も回復してきていますが、まだ戻りきってはいません。現在は周回コースで普通キャンター1400mの調整で、引き続き良化を促しながら調整していきます」とのこと。
◆まあ焦ることはないですし回復に努めてもらいましょう。

メンブランツァ
12月22日からセグチRS(イバラキ)で調整中。1月25日、牧場担当者は「順調に調整が進んでいます。現在は周回コースで普通キャンター1800mの調整です。飼い喰いも良く、馬体も戻りつつあります」とのこと。
◆次は本当にラストだと思います。

ビッグビート
1月19日に帰厩している。25日、音無調教師からは「帰厩後も変わりなくきており、明日から速いところを乗ってみて、どんどん進めていくつもりです。明日以降の動き次第ですが、小倉開催には間に合うよう仕上がってくれればと思っています」との連絡が入っている。現在のところ小倉の芝1200mへの出走を検討されており、小倉最終週か、仕上がるようなら4週目を目標に進めていくことになりそうだ。
1/22 助手 栗東坂不 1カイ  60.9-46.1-31.5-16.4 馬なり余力
1/26 栗東坂良 1カイ  55.8-41.1-27.3-13.5 脚色分からず
◆稽古は良いようですhappy01

ウイングドウィール
1月25日、山元トレーニングセンターから美浦トレセンに帰厩。1月25日、宗像調教師は「本日、帰厩しています。具合次第になりますが、東京開催で使えればと考えています」とのこと。
◆クイーンCsign02note

ハートオブグリーン
24日、五十嵐調教師からは「レース後、脚元などに問題はありませんが、芝レースは間隔を開けないと使えない見込みですので、いったん短期放牧を挟みたいと思います。背中に多少の疲れも出ていますし、牧場で軽くハリ治療を行ってもらいます。テンション面は思っていたほどの変化は無いので、このまま調整を進められればと思っています」とのことで、宇治田原優駿Sへ短期放牧に出る。
◆芝のレースまでリフレッシュ。

★今週の長浜さん★
土曜 東京2R ディアスピリトゥス
土曜 小倉5R トウカイセレッソ
◆ディアスピリトゥスは着実に前進していますし、距離延長でどう出るかsign02
セレッソは長浜さんも期待していますし、稽古も良かったようです。新馬勝ちもsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

レヴァータおめでとうございます。

さぁ今年はここからがんがん行きましょう!

投稿: フェリー | 2012年1月28日 (土) 20:23

☆フェリーさん

お祝いありがとうございますnote
久し振りに一人口取りいただきましたhappy02
今回はアノ方には頼み込んで遠慮してもらいましたcoldsweats01

この調子でドンドン行きたいですね♪
去年の分も挽回したいですcoldsweats01

投稿: のんくん | 2012年1月30日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果♪ »